Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2005.12.ログ



―GFではなぢを吹きつつ物語調でがんばってる編―

― 2005/12/31
初詣は、ルーヴィスの聖堂で!

とか思ってたんですけど、まだクレスです。地雷め。

もちろん、行くだけなら簡単なんですけど。

今は部長からミサイルポッドを受け取れないかと待機中なのです(・・)”

ちなみに、シングルビットは受け取りました♪

アイテム欄が苦しそうに、年末年始を迎えることになりそうです……(笑)

……さて。

こんな日記と、こんなジリアンで今年一年を過ごしてきました。

いろんな方に今年もお世話になりました。

来年は、あんな日記やあんなジリアンだといいですよね♪(><)ノ”

そんな日記や、そんなジリアンはダメです。却下です。

というわけで……皆様、よいお年をー!



― 2005/12/30
なんか、シングルビットを安く売ってくださってる美咲さんを発見♪

なので……レアを行く途中にクレスに立ち寄ってみることに。

レアに行く理由……は、もちろん新クエスト「聖戦士への道」!

でも、地雷の1戦目がロクに勝てなかった身としては不安です(−−;

なので、とりあえず雑魚相手にあらかじめごちゃごちゃと模擬。

けっこう勝てます(・・)”

少なくとも、地雷よりは(笑)

ボスに不安を残しつつも……移動を開始。クレスで待機です。

待機したので、苦手意識を破ろうと地雷撤去(><)ノ”

苦手意識じゃなく、明らかに苦手でした。

模擬でも7割くらいでやっとなのに、その模擬の通りやった実戦は全敗。

美しいくらいダメでした(T△T)

悪い流れのまま、大晦日を迎える私です……(笑)



― 2005/12/29
さぁ、いよいよ苦しくなってきました、日記ネタ(><;

そんな私にコミュが届いてました。

先日倒した挑発伝説さんですけど、今回は箱をくれません。

それに関して、実は……

かずちゃんに仕様か確認がてら、愚痴っぽく簡易投稿してみたんですけど(笑)

律儀に(いや、ほんとにありがとうございます(T▽T)”)返信がっ!

――――――――――――――――

FROM: かずあき(ID:1001)

DATE: 12月 29日 01:45

悪い子にサンタ(の後の人ですが)がプレゼントをくれないのは、有史以来の定説です。

――――――――――――――――

……。

とりあえず、日記ネタをありがとうございました(/▽;



― 2005/12/28
今日もにょきにょき後継者です♪

もちろん新しい話題があるわけじゃありません。

でも、ここまで来たからには今月は日記を書き続けるわけです(笑)

……書くことは無理矢理つくってみます。

セリフを久しぶりに変えてみました!(>▽<)ノ”

聞いてたBGMのせいで、微妙にいつもよりオトナっぽい感じに。

いや、まぁ……微妙なんでしょうけどね(−−;

さらに、2月分のイラストを描いてみました(はやっ

塗りが上がるのは、ずっと先だと思いますけどねー(^^;

私がPRK30になるのとどっちが先かなぁ……(遠い目)

……。

明日は、日記ネタがあることを誰か祈ってみてください(/▽;



― 2005/12/27
リプトン大好きだけど、ホット午後ティーのゆず紅茶も捨てがたいジリアンです。

サンダークロスの蹂躙を許した2NDサーバ・フィブコロ。 →そんな1戦(過去ログ化で削除)

彼が去り、後に残されたのは挑発伝説・火引ダン(24)!

模擬をしてみると、どうやら結構勝てる様子。

実は、私……コロのNPCって前期から一度も倒したことないんですよね(^^;

このチャンスを逃す手はありません(ぎらっ)

Let's 粉砕!(>▽<)ノ”  →コレ(過去ログ化で削除)

というわけで、フィブコロでいまだにお昼寝中な私なんですけど。

なんかたくさん防衛してます。

挑み負け1(VSサンダークロス)、挑まれ負け2(板zさん、Des百合姉様)

挑み勝ち1(VS挑発伝説さん)、防衛勝利……7(笑)

なんでだろう。

あいかわらず、私をGFでリーダーにしてしまえという陰謀が!?煤iT△T)”

そんな不安を抱えながら、迫ってくる年の瀬〜♪



― 2005/12/26
あいかわらず後継者をしています。ネタ不足です(^^;

そういえば、ここ数回の後継者ボス戦ではTGしてもらえません。

まぁ、変に近接がたまらないのはいいんですけど……

寂しい気分がするのは、せっかく固めてるガードの堅さが空しく感じるから?

そうそう。

部長がもらってきたプレゼントLv.4からミサイルポッドが。

あのサンタは子供達に何を教える気だったんでしょうか(笑)

ちなみに、そのミサイルポッドは部長が私に届けてくださるそうです(><;

……残念ですけど、ラボラボカップルに向けて撃ったりしませんから。

力になれなくてごめんね、サンダークロス♪(@▽@)ノ”



― 2005/12/25
トナトナ!

長官のサイトのログを見て、異常にはまっているジリアンです♪

聖夜のイベントを経て、後継者をやってます。結局(^^;

近接を抑えたいのはあっても……組し易いクエストは外せませんね(笑)

えっしぃ饅頭、は気になりますけどね(@▽@)”

というわけで、また大した日記ネタがない年末を迎えそうです。

……日記休んでも許してくださぃ♪



― 2005/12/24
こっそりログインして、サンタさんに殴りかかってみました。

……。

惨敗しました(T▽T)”

まぁ、落ち着いて模擬とかできる状況じゃないとダメだよね。

ちなみに、サンタ殴ってたのは……

リアルでちょっとケンカしてる合間だったというのは、ここだけの秘密です(笑)

そりゃ、冷静に戦力分析できるわけもないよね(−−;



― 2005/12/23
以上、おつかいを完了しましたとさ。

あっさり♪

……。

いや、最後くらいあっさり書いてもいいかなーって(^^;;

というわけで、クエスト「はじめてのおつかい」終了です(><)”

部長も完了したみたいですし、長官もほとんど終わりかけ。

とっても順調です。ゴルフは不調でしたけどっ(?)

で、今後の動きにまた迷うわけですけど……

やっぱり、近接の上昇を抑えるためには、エタニア湖でバカンスでしょうか。

北の方に行けば、サンタさんに会えるかもしれませんしね!

……そこ、つっこんでいいところですよ、さぁどうぞ(T▽T)”

そんな感じで行動計画中にて、また明日以降〜♪



― 2005/12/22
え!?こんな工業都市の真ん中で、お寿司食べられるの!?煤i>△<)”

おいしくない熟練を頂きながら、よいせよいせとエドラスへ移動。

おー、あそこかぁ。おいしいのかなぁ……不安……

と。そうやって寿司屋に行こうとした私の目に別の物がっ!

「鳳ペア 1600Cr.」

(ターキーのペアパック的な偽名は、いちおうネタバレ防止です(笑))

あ〜……ブルカニロ博士が欲しがってたの、これかー(^^;

というわけで、そちらのショップに駆け込みます♪

ジリアン:おじさーん、3つ下さいっ(>▽<)b”

店主:3つ!?そんなに大丈夫ー?

ジリアン:いやいや、欲しがってるのは、お爺ちゃんとうちのご主人様ですからっ

店主:ご主人様って、結婚してるの!?煤i@△@)”

と驚きつつ、3つ包んでくれました。いや、違うよ、旦那様じゃないよ。

よーし、じゃあ、いよいよお寿司を……

お金足りない。

まぢでかっ!?煤iT△T)”

……早く帰って来いと部長が急かすので、泣く泣くルーヴィスに帰還。

持ってけばいいじゃん、持ってけばいいじゃんっっ!(部長に投げつけ)

そんな社会見学でしたとさっ♪



― 2005/12/21
こんばんわ。ジリアンはエドラス工業都市にいます。

都会には都会なんでしょうけど、なんだか煙たい感じです(><;

ルードが浅草なら、ウルーリアンは千住でしょうか。

いや、どうでもいいんですけどっ(笑)

さかのぼること30分ほど前……

深夜にレアの研究所を訪れる私。

待ち受けていたブルカニロ博士が、じろじろと私の仕事ぶりを観察します。

ブルカニロ:じゃ、次は犯罪よろしくっ!

犯罪ですか!?煤iT△T)”

というわけで、偽造ゲストIDカードを受け取って移動開始……

まず、部長と相談です。

ごにょごにょ……というわけで、私が2人分おつかい品を持ってくることにっ。

パシリです。ええ、さすがは部長のハーレムの一員です、私♪

そんな私を気遣って、ウルーリアンまでの乗船券をプレゼントしてくれる部長。

飴と鞭の使い分けがステキっ♪

……。

そんなわけで、船に揺られること一瞬。

とうとうウルーリアン港に到着。明日は社会見学だーっ(>▽<)b”



― 2005/12/20
もちろん今日も地雷撤去作業をお手伝いします(><)”

そんな私達を、撤去作業中の自警団員(279)がお迎えしてくださいます。

自警団員:あ、また来て下さったんですか?

ジリアン:はぃっ!あなたのCyGがぶっ壊れるのが狙いですからー♪

自警団員:何回もぶっ壊れてますよー。あなた方のCyGも、よくぶっ壊れますよね!

2人:あーっはっはっはっはっはっは……

ぎくしゃくした空気が流れました。

そんな微妙な雰囲気を打ち破る敵襲。

本日は……Sniに射撃Ass、電撃ウィップAssに挑発大好き格闘Ass!

あー、まためんどくさい編成(−−)

あいかわらず奇襲攻撃を受けますしね。なんだかなー(/_;

さらにAss3機の先制で、完全に虚をつかれてる私達。

社長が真っ先にTGを受け、ショートした上に片腕が吹き飛びます。

……まだまだこれからだっ!!(泣笑

なんか、後半……格闘Ass(半壊)に加えて、Sni&射撃Assの被弾は一手に私。

やっぱりか、やっぱりなんですね。どんと任せとけ。

結局、無事に1戦目を勝利しました(^^;;

そして、お決まりの全員探索失敗の後に、第2戦へ♪

自警団員の動かないCyG-Clericに流れ弾が飛ばないか、気にしながら戦います(笑)

(ぼそっと)ここで木っ端微塵になられちゃ本末転倒なので……

地雷に足をとられ、格闘Assに斬り込み2機を挑発されながら、なんとか勝利。

さよなら地雷オヤジ(撤退してる)……

というわけで、ブツの入手成功ー!(T▽T)b”

いよいよエドラス工業都市への社会見学の日が迫ってきましたよっ♪



― 2005/12/19
……。

イライラするぐらい、地雷撤去1戦目が勝てません(−−;

模擬でも調子がいいわけじゃないですけど、それをさらに大きく裏切る負け続き。

もちろん、NPCのCleさんがメイスを装備してない分の差はあるんですけど。

模擬で出るうちの「悪いパターン」が確実に再現(/△;

特に多いのは、挑発・電撃・Mレンジ振り向き攻撃で被撃破……による斬り込み失敗。

それを押さえようと、電撃ウィップさんを長官、挑発使いAssを社長と私でTG。

それでも……奇襲攻撃を受けた上に、社長ショート、長官が挑発でただいま♪

無茶苦茶いわんといてやー!?煤iT△T)”

なんだか、今週末までに完遂できるかも充分怪しいですね……

あ、でもイライラしてませんよ、もう。匠味十段食べてきましたから(><)ノ”

それじゃあ、また明日だか明後日だかにっ♪

……。

どがーん、がしゃーん、へぽこぷ!

(↑ストレス解消に暴れてるすごい破壊音がしますけど、気にしないで下さい)



― 2005/12/18
とりあえずクリアはできましたけど、まだアレは取れてません。

何の話かって言いましたら……ご存知、本日実装の「地雷撤去」です♪

正直な感想は、1戦目が厳しい、ですね(^^;;

私としては、特に電撃ウィップを回してくる方が苦手。

斬り込もうとした社長が素早くTGされて、ショート。斬り込みが遅れるー(/_;

このパターンが結構厄介です。

こちらの攻め方もいろいろ試すんですけど、相手編成によってはどれも勝率6・7割。

ちょっと私には苦手クエストかもしれません!(><)”

ちなみに、部長はアレを即ゲットしたみたいです。まぁ、そのレベルでしょうね〜。

はやく私も完遂して、うきうき報告したいんですけど。

まぁ、1日でも多く日記ネタを回すためには、これでよかったのかも(笑)

……。

いいわけないよね(えぐえぐえぐえぐ)



― 2005/12/17
おそらくT0B雑記サイト中……

「もっともどうでもいい日記」を書き続けてるジリアンです♪

読んでる人の参考になるようなことを、ほとんど書かない!意図せずして!

まぁ、そんなのはいまさらなので、おいといて(?)

現在のGun内では、「まったり」能力上位の私ですけど。

(近接総合・格闘総合・魔術総合を偏差で足して1位、左側も見るとより一層)

GF期間中から、ちょくちょくPRK2が30位以内に返り咲いたりしてました♪

やっぱりコロシアムしてると伸びますよね〜(^^;

あんまり拘らないつもりなんですけど、何かがランクインするのは気分がよくて(笑)

まぁ、わかりやすい性格だと言ってください♪

ちなみに……あいかわらず丈夫さはGun内でトップランク。

胴耐久2位、物防+魔防2位、偏差で全部足すと1位。

PRKがもうひとつ上がるまでチューンはしませんけど、次は装甲の予定。

ガチガチです(−−;

それを目的にしてるわけじゃないんですけど。今、そんなにキャパいらなくて。

で、何の話かって言いますとっ!

SEEKERさんって励みになるよね♪……という話でしたとさ!(逃



― 2005/12/16
私が、60も70も行動力チャージできるはずが……ないんですよね。

我慢できなくなって、またコロシアムを上っちゃいます(T▽T)”

ただし、本来の目的は忘れません。

近接に1点たりとも熟練を入れない方向で(ぎらっ)

……がんばりすぎて負け数つけちゃいましたけど、とりあえず成功(笑)

あーあ、行動力減っちゃったー(−−;

でも、今からまた貯めればいいんですよ。そうだそうだ♪

……。

お話変わりまして。社長がフィブコロにランクインしてたんですけど。

あの挑発伝説の人を倒してのランクインだったそうです。やっぱり!?煤i>△<)

いいなー、あんなの勝てないよー(ごろごろ)

来期は、勝てる機体にしようかな、彼に(@▽@)b”



― 2005/12/15
まだまだ行動力チャージ中です。

予定では、週明けまで待とうかなーとか思ってます。いちおー(^^;

というわけで、日記ネタがない日が続きます。明日とかお休み?(笑)

今日はかろうじて……

出力・チャージの関係式が求まらないよー!!煤iT△T)”

またその話か、ってやつです。

ちょこちょこ新しいデータが集まってるお陰で、絞込みは進んでるんですけど。

私は何かに気付いてないみたいです(−−;

どんどん式が複雑でエレガントさに欠けるものになってきてます。

これは、集めたデータを旧魔法薬品店のように貼り出して……

誰かがそこから求めてくれるっていう、他力本願な結果に期待した方がいいかも(/_;

不貞寝しよっかな……



― 2005/12/14
第47回GFが無事に終了ー♪

前日深夜、Artemis(1207)さんからメッセが飛んできます。

ま、まさか……!?煤i>△<)”

さっと胸をかばってみた私ですが(笑)

ただの会議中の息抜きでした(^^;

その息抜きのかいあってか(いや、違うと思う)キレイな「戦術配置勝ち」!

Artemisさんに祝電を送っておきます(><)b”

おめでとうございましたーっ!

そんな今日の私は行動力チャージ。

今後ですけど……近接があがらないように気を遣うので、後継者は避けます。

まぁ、エタニア湖?というところですね……熟練が微妙だけど(−−;

というわけで、またバカンスの準備してまーす♪



― 2005/12/13
堕天使のブラ(+1)が、また抜き取られたー!?煤iT△T)

犯人は、美咲さん(笑)

まぁ、それならいっかー……と思ってたら。

美咲:ちょっときつ過ぎたので、また別に新しいの(魔法防壁)買いました。

とのコミュが!?煤i>△<)”

(注:内容にやや虚偽表現が入っています♪)

で、本番を見てみたら。

棒(2006)さんが装備してます。

……柳屋さんに続いて、棒さん……。

あなた方にはジャストフィットですか、そうですかっ(T△T)””

そんな仕打ち(?)に耐えながら、やっぱり外出する勇気が出ないのでデュナコロ。

いまさら反応がアップです(^^;

で、近接はしばらく上がらないと踏んで……耐久をチューン。

ちょーど胴耐久が100上昇。次は装甲かなぁ?

これでRK合計50になりました。いよいよデュナコロ末期でーす♪



― 2005/12/12
まぁ、つまりは。

柳屋(1107)さんに、改造Eコテ「*堕天使のブラ(+1)」をお貸ししてたんですよね(笑)

(……(+1)じゃなくて( 1)だというツッコミをする人は、通?)

なので。気になって気になって、外に(デュナから)出られませんでした♪

しかたないので、その間にコロシアムー!

堕天使のブラ(+1)、が装備できないので。ややいつもと状況が違います。

Magに私がなぎ払われて、ひさびさにコロボス以外の1敗(T▽T)”

まぁ、とりあえず1位には到達しておきます。

そんなこんなでGF2回戦、だったんですけど……

私に向けたかのような毒舌を吐きつつ、柳屋さんも敗退してしまったため。

本日夕方より、再びサイズアップ(改造Eコテ待機装備)です(><)b”

何ですか、その目は。

そんな柳屋さんからは「やなぎやスタンプを2個」いただきました(^^)”

このスタンプの詳細は、またどこかで♪

これからどうしよっかなぁー。



その時、ジリアンは気付いていなかった。

彼女から何かを掏り取っていった者がいることに……



― 2005/12/11
やっぱり、甘くはありませんでした(T▽T)”

読みはきちんとはまってましたし、ベターな戦術を模索できたはずなんですけど。

もともとの相性差+乱数で、キレイに弾き返されました(^^;

美咲さんへの攻撃が散りすぎ〜(笑)

まぁ、負けた試合にグチグチ言ってもダメです(さっぱり♪)

反省なら、こっそりやればいいので(><)b”

今回のGF、周りのメンバーが非常に良かったこともあって……とても楽しかったです。

初日からやる気いっぱい、いろいろ勉強にもなりましたし!

で。

PM様はきれいに全滅。あとは、いつもの如く観戦者、と思ってたら。

……はっ!(ジリアンは胸に手を当てた。何かが足りない!?)

次回に続くー?



― 2005/12/10
美咲さん、試合終わったら「”」返してねー(/▽;

しらねぇよっ、と言われそうなジリアンです♪

未明にこそこそとコロシアムを上ります。狙いは、反応稼ぎ(笑)

……でも、やっぱり無理がありました(T▽T)

コロボスが、今回は精神にばっかりくれたのも手伝って……

とてもじゃないけど、GF1回戦に間に合いそうにありません(^^;

やっぱり、こんな私が貢献するには……

このあたりに埋め込まれてるレコーダーを取り出すしかないんでしょうか。

次回『凹みジリアン、またまたGFの辛酸をなめる』、乞うご期待!



― 2005/12/09
ショートしながら、行動力チャージ中のジリアンです(><)ノ

というわけで、今日の美咲さんのブログを受けて、以下……完結編?(^^;

……ここは、チーム4のアジト(どこ?)

黒服:まったく世話がやけますねo(’’;

その正体は、やっぱりというか小鳥遊さん。

ジリアン:うーん、あれ?……ああっ!指紋つけた箱がー!?煤iT△T)

任務失敗は死を意味する。恐るべし、チーム4!

流魔:ちゃんと回収しておきましたよ。でも、持ち去られなかったのは意外。

奥のテーブルには、流魔(1020)さんと……山彦(2029)ボス!

2人はチョコをつまみながら、冷ややかな視線でジリアンを見下ろす。

流魔:でも、指紋なんてどうでもいいんですけどね。実際……

ジリアン:へっ?

山彦:取り付けていた『超小型スパイボット』は見事、潜入を果たしたようだしな。

最初から、ジリアンが任務に失敗することを読んでいたのか!恐るべし、山彦ボス!

ジリアン:でも、そんなスパイボット……どこについてたんだろう……(@△@)

山彦:そろそろ気付け。自分の顔文字の違和感に。

……。

!?

ジリアンは自分の変化に気付いた。

時々出る、チャームポイントの「”」が出ない!!煤i/△;

3人:博士曰く、その受信映像は君の体内のレコーダーに……(ウィーーン♪)

ジリアン:いやーーーーーーーーー!!

今日の一言。情報戦は、GFに重要な要素です(><)b

完(笑)



― 2005/12/08
今日は、スタンガンを受けてショートしてるので。

日記はお休みする方向でいいですか(>▽<)ノ”

とりあえず本サイト昨日の日記の続きは、美咲さんのブログで♪

……。

あんまりヒドイことは無しの方向で(/△;

それにしても。

GFは甘くないですね……(笑)



― 2005/12/07
GF期間中ですから、そろそろ日記が飛び飛びになりそうです(^^;

今日はこっそりコロ2戦しましたけど、まぁオマケ程度(笑)

基本的に行動力チャージです(><)”

だから、日記に書けることも少ないわけです……

せっかくだから、美咲さんのブログとのコラボストーリーでも(?

ジリアンはチーム3に対して、手札から「買収」を選んだ!

ジリアン:ゴディバのチョコです!お納め下さい!

素早い動きで、包みを美咲さんの手につかませるジリアン。

美咲:ありがとー♪……って、受け取れるかー!!

ジリアン:……あっ!

美咲さんの投げたチョコの包みが、ジリアンを直撃。

美咲:私が握手を求めたフリをしたくらいでその気になって……見損なったわ

倒れるジリアンに背を向け、美咲さんは去ってしまった……

美咲:(ごめんなさぃ。でも、ここで受け取ったら、あなたが山彦さんに沈められる)

心を鬼にして、ジリアンを救った美咲さん!

ジリアン:(ふふふふ……狙い通りよ)

包み紙に光を反射させると、そこにはちらりと美咲さんの指紋が!!

邪悪なり、ジリアン=R=テスラ!(>△<)ノ””

……。

続くの?もういいよね、このへんで(笑)



― 2005/12/06
第47回GFに出場となりました(><)b”

PTからは、部長が2度目の出場。先生も初出場となっています♪

……で。

私の所属するチーム4、はなぢが出そうなメンバーです。

バランスの良い編成とは言えませんけど、そんなものは何とでも……

成せばなる、成さねばならぬ、何事も(笑)

この言葉のポイントは、さらに下の句「成さぬは己が、成さぬなりけり」だと思ってたり。

おいといてっ。

せっかくGFに出場したのはいいんですけど……

上手にPRKを調整しきっていないので、それをうまく上げられません(^^;

ちょっとでも近づけようと、早朝にコロを利用します♪

とりあえず無敗で登頂。反応を稼ごうと、コロボスに2敗。

……で、家を出る準備をすませてもう1度確認すると。

あ、小鳥遊(2020)さんに抜き返されてる(・・)”

小鳥遊さんは、今回のGFチーム4のリーダーです。ここは抜き返しておくのが正解?

というわけで、ぱきっと抜き返してから家を出ますっ。

午後に確認すると、また小鳥遊さんが上に(笑)

えー……じゃあ、もう1回?

なんてことをしつつ。

「GF中は、行動力をちゃんと考えて使いましょう」

……とか。怒られないか心配なジリアンでした(T×T)”



― 2005/12/05
いったん4日の日記として書いたんですけど。

内容が全部5日未明と気付いて、1日シフトしてきた日記です(笑)

その1。

ながーぃDA第24回大会が終了いたしました(><)ノ””

……いろいろごめんなさぃ(ぺこぺこぺこ)>心当たりのある方々

そして、結末は「和平協定」!!

ウルトラCとなりました♪

いや、純粋な部分で引き分けたせいですけど。

先週が終わって以降、第1陣営の方といろいろ話をする機会があって……

同点決勝実施の発表から和平交渉が現実化するまで、時間はかかりませんでした。

参加者皆様、砂塵さん……ホントにお疲れ様でした♪(^^)ノ”

その2。

そんなこんなで、第1陣営・第2陣営混合のメッセが深夜に動いてたんですけど。

いつの間にかミョーな話になっています。

私のプロフ絵の話です。

今月の頭に、プロフ絵を新しくしたんですけど。

あいかわらず微エロ認定がもらえない私(認定してくれたのは、まだ2名……)。

じゃあ、何ならいいのかと。

「ブルマで体育座りとかいいよ」

……。

それは微エロというか「何かが露骨」じゃないですか?

明確に何が違うとか説明できませんけど、無理です。描けません。

自分で自分の限界つくっちゃうヘタレです(T△T)”

次は普通の描こう……(がっくり)



― 2005/12/04
未明に、本家チャットでいろいろテストがありましたよー♪(><)ノ”

珍しく参加しようとしない私。

いやな予感しかしないんだもん(/_;

というわけで、その詳細は……えっと。

あれ?どっかの日記サイトに書いてません??(^^;;

(風真(1089)さんのところでちょっと触れてますけど、あんまり書いてないなー)

簡単に説明いたしますとっ。

「通常キャラ名と戦闘中表示キャラ名を変更できるプログラムの、バグ取り」です。

幸い、あいすのんの大活躍(いえ、他の方もですけどっ)でだいたい完了。

しばらく様子見するために、表示はそのままで終了となりました♪

で。

このバグ調査の際に改造が必要になったので……柳屋(1107)さんに依頼を出します。

以前、おつかいを請け負ったので、手数料はタダ(>▽<)b”

でも射撃兵器の改造を頼むのも微妙かもなので、盾を差し出します。

低額改造ですけど、無事完了。

壁装備が充実していく自分に疑問を感じる、今日この頃です……



― 2005/12/03
無理矢理、日記ネタをつくってきました。ふっふっふ♪

いざ、クエスト「お守り役」!!(>▽<)ノ”

狙いは、わかりますよね?

まず、こそこそとCleである先生(2205)を訪問します。

装備を打ち合わせて……いざ、クエスト開始!

ここで、激しく経過を中略します。長くなりすぎたので(笑)

2戦目終了時……

坊: さぁ、ジリアン=R=テスラ!僕の命令だ!兄上を一緒にやっつけるんだー!!

来た!?煤iT▽T)”

レクサス: (前略) 報酬は私が払うので、早急にお引取り願えないだろうか?

そこで、私はずずいと進み出ます。

ジリアン:すぐには答えられません……まず、あなたという人をもっと知りたい。

先生に目配せしつつ、時間稼ぎに入ります。

だって、行動力が足りないんだもん(@▽@)ノ

というわけで。坊ちゃんを先生に預けて、レクサスさんと深夜のデートを決行♪

そして、朝6時に帰ってくる私達。

レクサス:できれば……こんな方法は、とりたくなかった。

ジリアン:ごめんなさい。でも、そんなやり方じゃ、私の心は……

部長:だいたいの事情は飲み込めました。しかし、専務は渡せませんな!

部長(2017)が、ここで挑戦状をー!?(↑注:妄想が多数含まれています)

そんなっ、私のために争わないでっ♪  →戦闘結果は、コレ

……というわけで。デート代(兼・慰謝料?)を置いていくレクサスさん。

その姿を、切ない表情で見送る私。

ジリアン:金持ちなんだから、手抜きせずに4箱を……

という呟きが漏れていたかどうかはわかりませんけど。

あいすのん(2005)の仲介で、美咲(1117)さんのところへ開錠依頼に行きます♪

美咲:絶対怪しいですって!盗聴器とか仕込まれてません?(がちゃがちゃ)

レクサスさんの態度に心配してくれる美咲さん……がちゃがちゃ、ボン。

箱ごと壊れました。(↑注:開錠風景に妄想が(略))

ほーら、これで安心。危なかったねー、あっはっはっはっは♪(>▽<)

そんな……土曜の午後の、女達。



― 2005/12/02
ようやくデュナに到着しました。

でも、まだデュナコロいたしません。

淡い淡い期待を抱いて……ちょっとでも名声稼ぐのは抑えようかなーと(^^;

つまり、GFでリーダーになりたくないんです。

そんな私は、こそこそとパブを覗きます♪

2NDサーバ・パルシオのパブは、かずちゃん以外の発言が無かったんですけど……

はたしてデュナのパブは!?

……。

うぁー……なんだこれー(/△;

というわけで。ネタに困った日記は明日へと続きます!(笑)



― 2005/12/01
気付いた方は、ほとんどいないと思いますけど。

私、実はこっそりパルシオにいます。

なんでこんなところにいるかって?(^^;

GF開催場所を探してたんじゃないかとかいう話もありますけど、違います。

それはあらかじめ情報仕入れていたので。

パルシオ……クローヴェルとデュナを結ぶ街道上の宿場街。

中央都市同盟の最高会議はこのパルシオで行われる。

ずばり!この最高会議に呼ばれたんですよー♪

嘘ですけどね(笑)

水着買ったついでに、ミス中央都市同盟にエントリーしたわけでもありません。

まぁその、つまり……。

ゲート代が勿体無くて、自力で移動しようとして。

細かい熟練狙いで無理しすぎて、ランクアップしてる対4人戦に敗北したり。

いつもの通り、連続探索失敗して迷ったり。

エリア移動でもらえるお金は250Cr.とかですから……

こう何戦もさせられると、結局損してます(T▽T)”

……でも。熟練が、エタニア湖底都市より良かったのは秘密です♪





現在の日記へ