Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2005.11.ログ



―GF開幕から冬場の水着までてんやわんや編―

― 2005/11/30
今日は行動力チャージなので。お休みしようかと思ったんですけど(><;

がんばってみて、短いネタを書いておきます♪(笑)

ちょーっと前に「鋼の殿堂」が更新されました。

いろんなパラメータの上位ランカーが表示される、あれです(^^)”

どーせ乗ってないだろうな〜、と思って見てたら。

総合CRKランキングで、同率3位!!煤i>△<)”

めでたいっ……でも、2度とどこにも載らない気がします。そんな殿堂。



― 2005/11/29
ちかちゃんこと一華さんと、避暑地ケインで嗜好の違いに盛り上がるジリアンです♪

というわけで、バカンス再開!

水着に着替えて湖面にざぶーん……着替える必要はゼロですが。

1戦目。レジストファイアしてくるCleもいなかったので、部長を出撃。

もう1機は斬り込みで長官。敵はMag・Smi・Smiだったので、今日も私が壁(T▽T)”

まぁ、この編成の場合、部長を壁にしてもOK。

どーせ、Smiの広域で2人とも巻き込まれるんですけど(笑)

無事勝利して、探索は1つ成功。2択です……てやっ!

ぶくぶくぶく……どうやら当たりです。ピラー戦、再び!(><)b

先日、社長が勝利したという「私・社長・長官」の編成で突撃します。

敵のTG機はあいかわらず、私狙い。もう格闘いらんっちゅーに!煤i@△@)ノ”

今回は助言に従ってTG機体を放置、他から集中攻撃します。

結果、見事クリア!だけど、獲得熟練が少ない(/_;

ちなみに、クリアメッセージは何だか続編を要求されてる感じです。

敵は0〜9まで出揃ってるので、例のヤツ以外にボーナス戦はないと思うんですけど。

ここでいったん休憩、ロッヂで昼食です!(イメージのみで♪)

休憩後、今日の行動力はまだあるので……またまた水着に着替えます。

1戦目・迷って2戦目を難なくこなし、ピラー戦、三度!(><)b”

今度は、長官の雑記の記述を参照して先生を投入。「先生・私・長官」です!

またTG機体にげしげし殴られる私。

勝ったはいいものの、熟練はあいかわらず少なめです。しょぼーん……

もしゃもしゃディナーしながら、数日のバカンスを振り返ります。

もう帰りたいです。



― 2005/11/28
どなたのお陰かわかりませんけど……

ようやくフィブリアコロから掃きだされたみたいです(笑)

とか、言ってるとデュナコロで私がランクイン?煤i@△@;

というのは不正確情報で。

PMの先生がコロに初挑戦した模様です。

どんどんどんぱふぱふぱふー!(>▽<)ノ”

部長、部長、お赤飯炊いてー♪

私の方は……今日は行動力チャージ。つまりバカンス休憩中です。

バカンスを休憩って、何か変ですね(−−;

そういえば、先週はふたご座12位でした。

今週は半ばまで盛り返してるはずなので……ばしっとクリアしたと思います!

(占いの日付は今日月曜からなので。1週間は日曜からだ、とかいうツッコミは無しで♪)

……。

思うだけなら、楽なんですよね(とぼとぼとぼ……)



― 2005/11/27
あれー?(/_;

あっさりと「エタニア湖底都市」のボス……ピラーに敗北する私。

TG機体にどっかんどっかんと私が叩かれ、こちらの集中攻撃もむなしくさようならー。

う、ううーん。殴り勝てれば、うまく抜けられたのかもだけど……

なんかここのボス、後継者よりやりづらいですねー(^^;

というわけで。早いところクリアして、バカンス終了したいです。

バカンスから逃げたがるなんて、悲しい人生(えぐえぐえぐ)

ピラーの代替キャラが難しくて、模擬が厳しいんですけど、そうも言ってられません。

気合を入れ直して……再度挑戦。

迷う、迷う、今日も迷う。

はーい、タイムオーバー♪(T▽T)”

明日以降に続きます。

そいえば。

なんか、地道に私の勝数が増えてってるんですよね……

フィブリアコロシアムで、絶賛防衛中!?煤i@△@)”

GFで私をGunリーダーにしてやろうという策略じゃないことを祈ります。



― 2005/11/26
がっしょんがっしょんとケインにやってきましたよ(><)ノ”

もちろん、わざわざここに来る必要性は低いんですけど……

やっぱり……「エタニア湖底都市」やっておかないと気になって気になって♪

ちなみに、長官と社長がすでにクリア済みのようです。問題はなさそう。

というわけで、さっそく湖にダイブです!

迷う。迷う。やっぱり迷う。

このクエスト、総計Timeが一定を越えますと、クエスト失敗で終了です。

なので、ボスに辿り着かない(/_;

……と思っていたら。

なんか別のものを遭遇してしまいます!煤i>△<)

これが、ウワサに聞く……!

RKも他より格段に高く、反撃も結構いやな感じ。わりと苦戦しました(^^;

結局、倒したはいいですけど、タイムオーバー。

PM様とそろってプカプカと湖面を漂ってバカンスとなりました。

女4人と、部長1匹(失礼(笑))の優雅な時間。エタニア湖いいとこ、1度はおいで♪



― 2005/11/24
先日、先生からの借金6000Cr.を完済いたしました♪

というわけで、そろそろ後継者を後ろに置き去って移動です。

デュナコロもいいんですけど、ここは「エタニア湖底都市」を目指します(><)”

でも……あいかわらずアルディアからケインは遠いので。

アルディアで行動力チャージ中(@▽@)ノ”

というわけで、日記に書くことがないわけです(笑)

PMが一斉にチューンして、とーんと戦力アップしたとか。

ちょっと前からですけど、射撃が5になって今期初減衰突入とか。

まだ、風真(1089)さんをメッセに登録してないとか。

書こうと思えば、書けそうなことはあるんですけどねー(^^;

……「女の一代記」でも見てよぅ(すったかたー♪)



― 2005/11/23
まだ後継者。

でも、熟練が1.9前後になってきた気がします。微妙……?(^^;

さて。このクエストには名のあるNPCが5人出現します。

他のNPCは「親衛隊」なわけですけど。

この親衛隊、気に入らないヤツが1人います(−−;

ずばり、セイクリッドシーフに乗ってらっしゃるあなた!!(びしっ)

言わせていただきます。なんでLv5クエスト終盤にもなって……

2本の武器を両方右腕に装備してるんですかっ!煤iT△T)

しかも、足速いから、右腕落としたら一瞬で撤退されちゃうし。

反省してください、反省!

ううっ、収入が100Cr.くらい落ちた〜(/_;



― 2005/11/22
後継者中なんですけど、アイテム拾いません(/_;

まぁ、あいすのんの以前の調査を参照すると……『だいたい』10戦に1回。

そう考えると、1回アシッドスプレー拾ってるから、妥当かぁ。

ごめんなさい……長官。

たぶん使わない(+アイテム欄なさそう)と思って、あの時すぐさま売りました(T▽T)”

この程度でもちゃんと確認しとかなきゃダメだと思います。今、ここで告白です。

で、特にあとは日記にすることも無いような……

あ。

私は今、2NDサーバのフィブリアコロシアム3位です。

2位にいるサイキョーロボにまったく勝てる気がしません(笑)

誰か、落としに来ません?(^^;;;



― 2005/11/21
今日は初めて、アルスターかユティスか選ばせてもらえましたっ♪

当然のようにユティスで。

決して、メイドさんに会いたいわけじゃありません(笑)

さらに言えば、アルスターがイヤなんじゃなくて、そのお付きの爺やがさー(−−;

問題なく勝ってはいますけど、何だか熟練収入が少ない……

2戦目が撃破0だったんですね(^^;

っていうか、撃破数による熟練獲得の差って大きすぎませんか??

自分はもうGunになってるので、今さら変わっても損する感じですけど。

でも、やっぱり思うので言っておきます(><)”

確かに右側が特化しやすいキャラほど、撃破につながる傾向はあると思います。

(もちろん例外や、3本上げのThiefとかいろいろあるんですけど)

……つまり、将来的に減衰を受けやすいキャラほど撃破は取りやすい傾向。

だから、撃破による熟練アップ自体はいいと思うんですけどね♪

……。

自分が混乱してきたので、やめます(−−)”



― 2005/11/20
ようやく、出ました、アルスター・レイド・フィブリア!!(>▽<)ノ”

勝ち逃げは許しませんよっ(きらーん☆)

というわけで……どういう戦術で戦うべきか、考えます。

挑発を使う敵Priはうちの先生で代用して、模擬(笑)

うーん、なるほどー……

しばらくいろいろ試した結果、社長があらかじめ私に言っていた通りの手で攻めます。

アルスターを集中攻撃で、瞬殺。

ごめんね、坊ちゃん(^^;;

私がアルスターにTGされていたんですけど、ノーダメージ。

結果として、かなり余裕を持って倒せてしまいました♪

まぁ、転びようはいくらでもあったので、そんなに楽な戦いじゃないんですけど。

そういえば、「エタニア湖底都市」っていう新クエストが実装されたようです。

ウワサはちょこちょこ聞く復活クエストで、柱がどうとか?

うーん、行きたいのはありますけど。借金あるから……(@△@)”

しばらくは、勝率の高い「後継者」で稼いでおこうと思いまーす(笑)



― 2005/11/19
そして、今日もチャージ・出力計算です。

情報提供ありがとう、美咲(1117)さーん!(T▽T)ノ”

どーしても、近似止まりになる事例がなくなりません……(えぐえぐえぐ)

今は、単純な計算式1つでどうにかしようとしてるんですけど、他に何かあるのかなぁ?

うーん……(黙々と計算式を立ててる)

そうそう。

今日も、またユティスでした(笑)

腹立たしいので、まだ人の少ないフィブコロを踏んでみます。

VS5位は、はTime38。VS4位は……Time16で終了!?煤i>△<)

というわけで、無事4位になったわけですけど。恐るべし、シングルコロ(^^;

でも、あんまりコロはしないようにしたいので……(もごもご)



― 2005/11/18
私の失態に、先生が救いの手を差し伸べてくださいました(T▽T)ノ”

ほんと今後は気をつけます。すごい気をつけます(ぺこぺこぺこ)

というわけで、出力チューンしまーす♪

でも、現在地はデュナ。ここには出力チューンがありません。

さよなら、コロシアム。結局今回は1回しか上らなかったね(/▽;

コロシアムを続けるつもりなら、パルシオまで往復でいいわけですけど……

借金を返そうとする以上、コロシアムは避けることにします(><;

さて、どこに行こう?

いろいろ悩んで、考えて、あいすのんに聞いて(何を?)。結局、ルーヴィスへ。

うー、借金返さなきゃなのに、ゲート代が細かく痛い。

ここで出力チューン完了!無事、ダブショが回り始めます(@▽@)”

さて、こっちに来たからには。もちろん、移動先は再びフィブリア。

でも、お金が大切なので……船は使いません。

歩いて移動開始。まず、行動力10でクレスへ。

残りは行動力10……経験上、ここで無理して移動すると、迷ってアウトです。

しかし、今日の私は違うっ!(ぎらっ)

うまくいったら、今週末の運勢アップ♪(>▽<)b”

……とか、六◆中の誰かさんみたいなことを本気で考えてたのをカミングアウト。

移動1戦目。勝利、探索成功……残り7リーグ。

移動2戦目。勝利……全員探索失敗。

やっちゃったよ!!這煤iT△T)””

……。

ころっとスクロール。

無事、フィブリアまで届いてましたー♪(雪原がお花畑へ変わるイメージで)

そして、こんな下らないことで予想以上に長い今日の日記。ごめんなさぃ(笑)



― 2005/11/17
せっかくデュナに来たので、コロに上ってみることにしました(><;;

さくっと時間をかけずに、5連勝で1位へ♪

レイガンに貫かれながらも、410Cr.(差し引き380Cr.)はおいしくいただきます♪

でも、おいしくない話があるんですよー(−−;

直感が上昇して、ダブルショットが回らなくなってました。

まずーーーーぃい!!煤iT△T)

これは良くありません。でも、出力チューンするお金もない。

PM様に泣きついてでも……すぐさまなんとかした方がいい気はします。

だって、迷惑するのはPM様だもの(えぐえぐえぐ)

今のところ、GCRK回収のために、使用される頻度も高いようなので。

ほんと、大失態ですよー。すごいショックですよー……(/_;

この失態の裏には「チャージ・出力関係式」の予測誤差があります。

今までそれほど大きな誤差は見つからなかったんですけど、今回のはかなり大きい。

こんなにズレちゃうとは思わなかったので、ヘイスト等によるチェックを怠りました。

というわけで。

わかる範囲の今期データだけで「お待たせ時間予測術」を暫定改変!

もちろん、信頼性はまだまだ薄いですけど。仕方ないです(@△@;

……。

あー、ショックだー……(しくしくしく)



― 2005/11/16
もぞもぞっとこんばんわー。ジリアンです(><)ノ”

読んでる人がお昼でも、関係ナシです。

今日は、アルスターに再戦かなわぬまま……移動っ!

ちかちゃんこと、一華(1035)さんと銃器の闇取引があるんですよ♪

T0B界のアイドルを目指す女と、T0B界のバラドルにしかなれない女がアルディアで遭遇。

「おやおや、ルードまで行こうと思ったのに。わざわざすまないね」

「なぁに、こっちも美術館にちょいと用事があってさ」

「で、ホントに交換でいいのかい?」

「何度も言わせないで。だけど、その分は……分かってるね?」

「こわいこわい……ふふふ、承知したよ」

みたいな会話の後、キャノンとショックガンが交換されます(@▽@)”

さよなら、どらちゃん兵器(笑)

しかし、私の貿易業はまだ続きます。今度はデュナへ。

お前はどう見てもバラドル向きだ……と、おっしゃった柳屋プロデューサーと合流。

「例のモノを持ってきたんですけど……」

「おいおい、本気にしたのか。まったくご苦労なことだ」

「そんな!?あんなこと言っておいて、今さらいらないなんて……!?」

「焦るな。いらないとは言ってないだろう?しかし、まさかこんなお人好しがいようとは」

「え、じゃあ……?」

「もちろん買い取ってやろう。そして、そんなお前に褒美もやろうじゃないか……」

「……っ!!」

っぽい会話と共に、取引完了(><)b”

いや、レーザーサイトをフィブリアから運んだだけなんですけど(^^;

さーて、これからどう動こうかなぁ……。



― 2005/11/15
後継者を始めてから、アルスター1戦・ユティス7戦という偏った遭遇をしてます。

ちなみに……他にも偏ってる部分がありまして(^^;

実は、探索完全失敗が半分以上あるのに、1回も迷ってなかったんですよね(笑)

このあたりが、勘の良さ?(>▽<)b”

というわけで。

今日は「ようやく」迷いました。親衛隊長(Pri)と2連戦♪

彼には今のところ無敗です。TGがないから、という気も少し。

最近、相手がPriだろうとGuaだろうと私はダブルショットかボンバーです。

このクエスト……序盤はLレンジでユティスを狙おうとしたり。

アサルトライフル&ボンバーで、足を止めての壁になったりしましたけど(^^;

熱血の恩恵と、自分の射撃命中精度を考えると……やっぱりダブショ!

と、思われるのはみんな一緒で。待機装備も再びダブショ(@▽@)”

これでまた、柳屋(1107)さんとの恒例の模擬が、殴り合いに。

まぁ、胴体装備保護に付けたEコテがあるから……どんと来い??



― 2005/11/14
恐ろしや、エリア88。SEEKERさんで見ても、エリア88(笑)

さて、酒場が実装されて……フィブリアで戸惑ってる私。

なんでここの伝言板に、テスト時に書き込んだ恥ずかしい書き込みが残ってるの?

あの時書き込んだのクローヴェルなのにー!(/△;

そんな胸のうちを吹き荒れる羞恥の嵐と共に、今日も私はコロシアムへ……

行かへんっちゅーねん!まだ出場制限満たしてないってば!(笑)

なんのツッコミかと言いますと「後継者のさだめ」のオープニングで言われるから(^^;

そんな私は、昨日・今日でユティスさんを4連続撃破♪

戦術は、社長・長官をユティスor後衛にWダッシュ、私がメイドさんに後退射撃。

相変わらず、私が被弾役になってます。おかしいな。なんでかな(−−;

ちなみに、あえて「メイドさん」と呼ぶのは……この瞬間に名前忘れてたから(笑)

某危険な歌人(2109)さんの思考に染まったわけじゃありません。念のため。

……。

閑話休題ー!

先日までの連敗が嘘のよう。アルスターは未再戦なので、まだ強敵かもですけど……。

1戦の獲得熟練度は2.0前後。悪くはないです(><)”

しかも、そのうち1戦は2.5以上!こんなに入ったの、コロ以外では何ヶ月ぶりだろう。

半端な格闘射撃Warと半端な格闘射撃Gunの違いを、実感してます(@▽@)ノ



― 2005/11/13
「後継者のさだめ」泣きながら続行中につき、書くことはあるんですけど。

そのネタは明日以降にまとめてしまいます♪

今日は……やりました!本家チャットでウロウロしてたら……

傭兵システムのテスターに任命されました!(>▽<)ノ”

正確には、まずクターさんこと、ファルナ(2042)さんがまず決まって。

もう一枠を仲良く奪い合いました!(笑)

最終的に、あいすのん(2005)に譲ってもらう形。取引というウワサも煤i@△@)”

争奪戦に負けて、瞬時に天井裏に帰っていく棒(2006)さんも印象的でした(^^;

さて、そんなわけでテスト開始。

実装が近日(下手したら今日明日)らしいので、ずばずば書いちゃいますけど♪

今回の新しい部分……酒場に入るところから始めます。

クローヴェルの酒場には7人くらい客……NPCがいました。

とりあえず、無視して傍らの伝言板に書き込み始める私(もしかすると、私達)。

うながされて、仕方なく(?)まず有料で情報をくれるらしい人に話しかけます。

石を投げ始める、私達。

紳士のカバー……(/_;

まぁ、そのまま傭兵制限等に問題ないかチェック。いよいよ戦闘に出ます!

エリア移動でどかんと躓きましたっ!煤iT△T)”

なんで!?クローヴェル→ファラグレイムだよーっ!?

……今更かもですけど、フラグを踏んだためにエリア移動の敵が強くなってる事実を知ります。

傭兵が弱い上に、Gun・Smi・Mag(傭兵)・Gun(傭兵)という編成だったために大苦戦(^^;

3度ほど敗北しつつ、なんとか移動完了。

そして、私がファラグレイム、ファルナさんがルムーンで傭兵テストして……終了!

また伝言板に書き込んだわけですけど。テストだから、消えてるよね?(笑)

あ、そういえば。最後にファルナさんが「エリア88」に飛ばされ……(ざーっとノイズ)



― 2005/11/12
ほんとに優しくないですね、「後継者のさだめ」INフィブリア(/_;

部長や社長は、それなりに勝ててたみたいなんですけど。

私は2戦目の3連敗です……がっくり。

まぁ、あきらかな負けモードではありました(^^;

編成は、先生が壁・社長がMagに斬り込み・私がダブショでPriから。

まず、Cruが私をTGしてきます。

一番悪いパターンですけど、仕方ないです。まだ目はある気がします(@△@)”

そんな希望は次の瞬間に打ち砕かれるんですけどね。

相手Magに到着する前に、社長がPriの挑発にかかります(T▽T)”

いや、そりゃ無理でしょう(笑)

というわけで、これで3敗目。そろそろ厳しいなぁ……

ちなみに。ちゃんと付けるもの付けて、Thiの長官も入れてるのに。

1戦目後の探索も3連全員失敗ですけどねっ!



― 2005/11/11
出戻り覚悟で、そろそろルードから動いてみようと思います(><)”

この日、GFが終わって、貸し出していたキャノンとショックガンを回収。

さらに部長がMag→SmiにCCなさったので、いい機会ってことで♪

で、回収のためにデュナに降り立った後は……ルーヴィスへ。

目的としては搭載チューンがあるのですけど、700Cr.足りない!煤iT△T)

こそこそと、先生(2205)に連絡をとってみます。

「いいですよ〜」

あ、ありがとうございます!(/▽;

お言葉に甘えて、キリよく1000Cr.お借りした……2分後。

社長(2102)「じりあんちゃん、700貸して」

なんて面白い事態でしょう♪(棒読み)

結局、社長も先生に700Cr.の借金。お世話になります……(えぐえぐ)

で、やけっぱちになったわけじゃないですけど。ユティスさんに2連敗。

ぎゃーーーーーー(フィブリアにこだまする、悲鳴)



― 2005/11/09
GF優勝チームの皆様、おめでとうございまーす♪(>▽<)ノ”

どこまで「狙った」のかは明確じゃないですけど、実に鮮やかな勝利です。

チーム7は、MS魔術Smi・壁Cle・LM射撃Thi・LM連弾Gun。

チーム13は、壁Fig・LM連弾Gun・LM単発Mag・LM広域Mag。

まず、初期配置と移動距離の妙によって、チーム13のFigがチーム7のSmiのTGに成功。

他の後衛がLレンジなせいもあって、そのSmiはFigをTGし返して後退開始。

SmiとCleの移動速度の関係で、Figは振り返ることなくSmiを追い詰めていきます。

このために、チーム7の隊列が徐々に崩壊……

ついにはフィールドの端から折り返してきたThiに連続砲火、即撃墜!煤i@△@)

同じくGunも撃墜……壁装備のFigにしか攻撃させてもらえなかったチーム7とは対照的。

もちろん、蓋を開けてみれば、という部分も大きいとは思います(^^;

最初のTGが、初期配置予測+やや運で成り立っているため、確実な遂行は困難。

実際は、比較的フツーの展開を見込んでいたのかもですけど……

結果から言えば、華麗そのものです。すんごーぃ(T▽T)”

……。

まぁ、こうやって参加してもいないGFの話で日記が1日分埋まるのは。

もちろん、地下で黒鳥を狩ってるだけで、ネタがないからです!

しょぼーん(/_;



― 2005/11/08
最近、日記がやや短くなってきてるジリアンです♪

というか、これくらいにしておかないと読むほうも疲れますよね(笑)

あいかわらずジメジメした地下で戦う私と違い、GFはハデに展開中。

紙一重の大接戦や、精緻な読み合いを伺わせる戦術戦。

ヘイストによる高速戦、壁交代兼広域トラップの初期配置、後衛粉砕法各種。

とっても見応えがあります(@▽@)ノ”

思わず暴れてしまうような妙案・奇策までは飛び出してませんけど……

そういうのは堅実案の後に来るもので、最初から頼るものじゃないですしね(・・)”

そして、明朝はいよいよ決勝戦!

ルードに地下から応援してます……GF♪(T▽T)b”



― 2005/11/07
結局、最近負けることなく黒鳥をこなしてるジリアンです♪

接戦は少なくないんですけど、負けません。いい流れ(>▽<)”

4人戦があるせいもあって、PMを全員使い回すこのクエストは何か気分が良かったりします。

というわけで、もうすぐMCRKが目標の3に到達しそうです(^^)

デュナコロで無理して稼いでおいた微量と、GFのせいですね(笑)

GFのお陰で、部長のCCタイミングが予測より遅れたから!

そーんなありがた部長……GF2回戦で敗退してしまいました(/_;

ちかちゃんこと、一華(1035)さんも同じチーム。

もちろん一生懸命応援してるチームのひとつでした(@△@)”

他を応援しておいて、PM様のいるチームを応援しないなんてありえませんけど。

なのに、なのにー!(ばったばったばった)

……。

お力になれず、申し訳ありませんでした……(なぜか謝ってる)



― 2005/11/06
そして、ついに……新仕様も加わった第3期GF開幕です!!

まぁ、GFそのものの仕様の変更点が効果を表すのはまだ先?って感じですけど。

ひとつの注目点は、柳屋(1107)さん曰くの「装甲減による装備の変化」。

以前よりダブルショットを使用してくるGunが増えるんじゃない?とのこと。

比べられる古いデータを持ってない私には分かりませんけど(^^;

……とか考察してたら。

アドバイスを求められて、日記どころじゃなくなる、私の手元。

というわけで、今日の日記はここまで♪(笑)

あ、昨日の日記登場のシャロンさんは無事1回戦を勝ち抜かれました(><)ノ”



― 2005/11/05
今日も黒鳥を焼き鳥したり、普通にクリアしたりしてます。

そんなことよりGF第1日目前夜です(><)ノ”

出場者の方ほどではありませんけど、何故かバタバタさせられてみたり(笑)

数日前のお話ですけど……PMの部長にデシクリを買って持っていく。

デュナに寄り道して、キャノンを百合姉様(2009)に貸してみたりする♪

(↑1回戦本結果で使ってるのが確認されてから、この日記はアップされています)

海翠(1291)さんチームにボンバー投げて、不要とのことで返ってくる。

なんか、相談受けてみたりする煤i>△<)”

……。GFってすごいですねー(^^;

で、前夜に至って……つまり今日の話。

シャロン(1201)さんが「○○とか持ってらっしゃる方いませんかー?」と登場。

ごめん、すでに某方に貸し出し中なの(/_;

でも、それをばらすとまずい可能性もあったので、黙秘を決め込むだけの私。

貸せないのは事実なんですけど、なんだか心が痛みます。

応援してる方はたくさんいらっしゃいますけど、シャロンさんの勝利もしっかり祈って。

おやすみなさい!(逃げっ)



― 2005/11/04
今日こそ黒鳥の話をしましょうね(笑)

正式名称は「犯罪者追撃」な、このクエスト。

最もおいしい点は、高い確率で4人戦に突入できることです(><;

いまのところの挑戦回数は4回。

うち2戦はこの4人戦に突入することが出来ました♪

確かに、アドバンスドクラス×4の敵編成はなかなか厄介ですけど……

単純にCRK収入がいいということも含めて、私はこの4人戦を今のところ歓迎です。

ここに「MCRKを早く回収してしまいたい」という願望が関わってくるんです。

たとえば……1戦目はいまのところ無敗。

この1戦目の編成は「私(2055Gun)・部長(2017Mag)・長官(2092Thi)」で固定。

部長はMCRK回収のため。長官は探索のため。もちろん、壁は私……不思議と(T▽T)”

2戦目……非クリアルートの4人戦の場合。いまのところ、2戦2勝!

編成は「先生(2205Cle)・社長(2102Fig)・私(2055Gun)・部長(2017Mag)」です。

CRK回収の意味でも、いろいろ理想的(>▽<)ノ”

問題はクリアルートの2戦目、3人戦の場合……

敵編成は、ボスのウィップAssが固定+高い確率(70%強?)で後衛を擁してきます。

Gunな私・Magな部長……に斬り込み役を入れると実に不安定(/_;

1戦目と違って、私が壁をやって安定する様子もなければ、全員薄め。

斬り込みに社長(Fig)を使っても、4人戦と違って社長が壁に帰還するまでに私達がボロボロ。

こちらは2戦して1勝1敗。うち1勝は……結局、Magの部長を外してます。

長くなりました(@▽@)””

こんな様子なので、私は4人戦の方を特に歓迎してるわけです。

そういえば。3人戦の時に黒鳥団の残り2人は何やってるんでしょうね。疑問〜♪



― 2005/11/03
書くべきことを2つ3つまとめて持ってこられても困ります。

ルードに移動し、黒鳥に初チャレンジしたわけなんですけど。

いきなり邪魔が入りました煤i>△<)”

今期初遭遇……花子様!!

まぁ、余裕で粉砕します。ダブショの反撃で撃破も奪い取ります。

ただ……あれだけ殴られても、まったく近接に熟練度が入らなかったのは不思議現象。

ダメージ1の連発じゃぁ意味がないのかな??

(11月4日追記:あいすのん(2005)にツッコミをもらって確認。『−:物 [乱撃]』、近じゃなーぃ!)

それはそれとして、とうとう手に入れましたよ、秘密箱っ(/▽;

さっそく開錠。

ばきんと壊錠。

ま、そうはうまくいかないものです。えっへん。

その後に再度挑んだ黒鳥では、焼き鳥達成ー♪

今日のメインになるはずの話題が1行で終了です、ええ(笑)



― 2005/11/02
今月はさっそくネタ無し日到来です(T▽T)”

明日は祝日だから、本家チャットとか言ったら何かあるかなぁ(笑)

あんまりネタがないから、というわけじゃないですけど。

くだんの眼鏡イラストをアップしました(−−;

普段なら、嬉しそうにプロフ絵アップ報告をするんですけど……いろいろ微妙。

という話はおいておいて。

じゃあ、短く別の話♪

私の「技術」はまだ4と40未満しかありません。

まぁ、今まで射撃Warと言いつつ……精神・反応回収のためにも壁をよくやってたんですけど。

Gunになってからの総合上昇量はどうなのか。さっそくチェックです!(><)ノ”

精神4.27!!

直感5.48!!

反応5.57!!

技術2.23!?

修行が足りないみたいです!(@△@)b”



― 2005/11/01
第3期、GF開幕ですよー!

正確には、締め切り&チーム編成発表なわけですけど。

PMの部長(2017)が出場です。一華(1035)さんと組んでる……DAといっしょだ(笑)

今回も心躍るステキな対戦が繰り返されるといいですね♪

そんな私は、いそいそと渡し守を見捨てて、ルーヴィスへジャンプ。

レアに向かって移動します……

あ、危ない。また行動力足りなくなるところでした(/▽;

とりあえず、用事を済ませて今日のところは終了。

次はどこに行こうかなぁ……はっ!

そういえば、まだ黒鳥団に会ってない!?

というわけで、そっち向きに1票投じてみます(2票目はどこから?)

表の世界で行われる派手なGFに対して、ジメジメした地下での戦い。

「愚か者め…だが責めはせぬ。名声のないことが貴様達の不幸なのだ…」

いや、だから登録すらしてないからっ!?煤iT△T)ノ”





現在の日記へ