Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2005.10.ログ



―こんな私の第2章、戦え格闘Gunner編―

― 2005/10/31
はーぃ、はっぴーはろうぃーん♪(>▽<)ノ”

一昨日の日記の通り、渡し守は卒業〜の予定だったんですけどっ。

先週末に「もうひとつの意義」に気付いた私。

どうでもいいんですけど、「ナンバー」をいくつかチェックしたいな、と。

無理に確認するほどのものではありませんけど、、気になったので……(^^;

もう2・3回チャレンジしようかな〜、ということで行動力30以上で始動!

迷いました。

ストライフさんと戯れること、計6連戦。不屈の精神ですね、彼も(−−;

喧騒の中のセリフ、はたくさん拾えましたけど……ボスに到達できず。

ナンバーについては、捨て置く方向で(T▽T)ノ”



― 2005/10/29
というわけで、やってきました……古代遺跡の渡し守♪

別にストライフ課長に会いたかったとか、そういうことじゃありません。

別の目的で来てます。分からない人はほとんどいないと思いますけど(^^;

彼には、会おうと思えば頻繁に会えますしね!(お隣さんという設定を希望(笑))

チャレンジ1回目。

アサルトライフル・ボンバー・盾・盾で、壁戦闘。

あれ?私、Gunになったんですよね。あれ?

ストライフさんは、長官と部長がぺぺーんとなぎ倒して、さよなら……

探索にもばっちり成功、正解の道筋が示されます。

まったく危なげなく2戦目を終了。

あんまりに味気ないので、もう1回。

これがいけなかったんでしょうね。

Fig化後初投入の社長……の腕が、斬り込み中の第1行動で吹き飛んでしまい、惨敗(/_;

このままでは、なんだか社長に悪いので……もう1回。

今度は斬り込みを長官、さらに私もストライフさんと撃ちあって勝利。探索も難なく2戦目へ。

ここでアレを拾う。なーるほどね〜、と納得しつつ。すぐさま売却♪(>▽<)”

さぁ、社長。リベンジの時です。あのSorを刻んでください(びしっ!)

そして、社長が帰ってくるまでの壁は私なんですけどね、また。

MCRK回収中につき、部長を外せないのが響いてます。ふぁいっとー、私ー(@▽@)ノ

というわけで、今度は無事勝利。もう、渡し守はいいや……(笑)



― 2005/10/28
ケインへ移動開始ー♪

というわけで、移動戦がGunジリアン初実戦投入となります(><)”

まずはVS4人戦。Gun・Gun・Gun・Magの……全員Lレンジ。

ナニコレ?

とりあえず、私自身が盾を抱えて、足を止めての撃ち合い。

寄り添うように部長、そして、長官の斬り込み!

見事、圧勝!……だけど、撃破は無し(T△T)”

せっかくGunになったのにー……結局ここからスタートですかー

気を取り直して、さらに移動戦を2戦。

次こそはっ!!

やりました。2戦とも、撃破3機です♪(@▽@)ノ”

これですよ、この感覚を待ってたんですよ(きらきらーっ)

というわけで、ケインに到着。買い物をしておきます。バルカンとかね……

ちなみに、社長もFigにCC完了したようです。スピードあーっぷ(笑)



― 2005/10/27
ようやくGunにCCだ!やっほーぃ!(>▽<)ノ”

やっぱり、ジョーと比べるとダメな子扱いされつつ、CC。

確かに……こんな射撃とGCRKじゃあねぇ(^^;

で。予測どおり、キャパがさほど高くない。GCRKが少ないからですね。

かわりに、物理防御と魔法防御はGun中では現在1位。

War上がりなのに胴体耐久は大したとこなく、3位です(笑)

移動力はちょうど8だったので、計算どおりといえます(ホントですよ?)

とりあえずの当面の問題として、キャパ不足による装備の半端さ。

頑張ってお金をためないとですねー(@△@)”

なんにせよ、初挑戦のGunなわけです♪

だーぶるしょっと、だぶるしょっとー!!

前期、Magやってた時にウィンドセーバーをロクに使った覚えもないですしね……

ファミリア・ウィンドじゃ、また違うものですし。

この爽快感(?)も初体験な気がしますっ。

でも、実戦は明日以降にお預けというわけで、今日はおしまい……うずうずうず。



― 2005/10/26
美術館でEコテを拾いました。

……。

いや、もう作り直したりしませんよ!?煤iT▽T)”

ところで、このEコテ。単純にわりといい商品なんですけど。

胴体装備の保護にも使えなくはないんですよね(^^;

というわけで、Gun化した後の待機装備案に盛り込んでみたりするんですけど……

なかなかキャパが厳しそうで難しい予感。

PMが挑んでるクエストによっては、悪くもないかなー♪

今日は他にあんまり話題もなく……(コミュBBSを覗きに行く)

ミサイルポッドが出てますねー。

私は、個人的にああいう兵器大好きです(>▽<)ノ”

でも、残念ながら。生かせる能力を持ってません(えぐえぐ)

それなりに能力があっても、癖ありますしねー。難しいのは確か。

今期は無駄遣いを抑えようと必死なので。最後まで手が出ないかもですね(/_;



― 2005/10/25
やったやったー、アイテム拾ったよー♪(>▽<)ノ”

なんと奥さん、ショックガンだよ!

あれですね、ハロウィン用に使えと。ロッシュからのプレゼント!?

……。

そんな優しいロッシュはいません。

正直、このショックガン。Gunが使うには微妙な兵器です。

まず……単純なアタック力でいえばダブルショットでしょうし。

この時期になると、ちゃんと射撃を上げてるGunにはマシンガンな気もします(^^;

一発の破壊力を重視するなら、アルディアでも買えるキャノン。

つまり、射撃ThiのLレンジ武器?という印象です。

でもですね。私はとりあえず握っておこうと思います(@△@)”

まず、マシンガン使いこなすには射撃が低すぎる。

ダブルショットは使っていきますけど、部長がSmi化するとLレンジ待機装備も必要。

そして、キャノンは普通に買うと……2500Cr.がたかーぃ(/_;

キャノン1本は即売で抑えに行きましたけど。もう1本いりますしね、Lレンジ。

あと、ドラえもん好きとし(ぷつっ、つーつーつーつー……)



― 2005/10/24
アンチクショウ扱いを受けないように、がんばる(/_;

そんな今週のふたご座は12位です。まじで!?煤iT▽T)

まぁ、星占いの効果はテキメンなわけです。

3箱がパキーンと割れて。

美術館でも不本意に負けを増やしちゃったりします。

ええ、星占いのせいにしてみたいんです。ごめんなさぃ(/_;

箱はともかく、後者は明らかに編成的に無茶をしました。

こんなことをしてたら、CCが今月末に間に合わなくなったり……もー(笑)

……。

このあたりが「ジリアン流」っ!(>▽<)ノ”

あぁー、アンチクショウって呼ばないでー、撃たないでー、泣かないでー……>PM様



― 2005/10/23
傭兵システムの話は、いいや。議論BBS見てあげてー(>▽<)ノ”

今日は、Figになっちゃうあいすのん(2005)に……私の今期初改造を依頼したお話!

PMの社長(2102)にお願いしても似た性能のはずなんですけど、ケインにいらっしゃって(笑)

柳屋(1107)さんのブログとメッセ会話のせいで、改造品は決まってました。

ずばり、Eコーティング!……にヘヴィナックル(+1)を追加(><)b”

改造Lvは悩みに悩んで、Lv.4(4000Cr.)改造。

ヘヴィナックルちゃんへの愛と、涙にまみれたお金と、あいすのんの腕が生み出した一品。

見事に威力21↑に成功♪(T▽T)”

そして、素敵な改造ネームっ。

前期、某人にネタで言われた「*堕天使のブラ(+1)」を現実化!

でも、あれ?戸惑う私とあいすのん。

「*堕天使のブラ( 1)」になってる。

しまったーーー!ちゃんと半角「+」は使えないって書いてあるやん!?煤i>△<)”

+1(ワンサイズアップ)を試みた私。かずちゃんの陰謀の前に挫折(/_;

単なる仕様なのに、陰謀扱いするのは「*堕天使のブラ(-1)」なら問題なかったこと……

本日未明のチャットにて (/_;ノ8 の顔文字で延々主張し続けた私。

もちろん、どうにもなりませんでした♪(しくしくしく



― 2005/10/22
今日は、ふとロッシュを描きたくなって、やめました。

そのうち誘惑に負けるかもしれませんけど〜(^^;

というわけで、今日も黙々と美術館。

それにしても……ずいぶん長いこと美術品以外のアイテム拾ってませんね(/_;

まぁ、このくらいが私のデフォルト運ですよっ(><)b”

……PTから蹴りだされないだけマシですか?

はい、今日よりチームコマンドに除隊ボタンが設置されてますよね。

これはもちろんトップにあった通り、傭兵システムのためのものなんですけど。

通常のPMに対して使えないようにはしないんですね。めんどくさいから?(笑)

まぁ、良識を持って使うんなら……便利なんでしょうけどね♪

PMを除隊して、NPC傭兵を加入。クエスト終了後に傭兵を除隊、PMを回収。

なーんてことが素早く1人でできるかもしれないわけですし(・・)”

同時にそのPMが動くと大変なので、あらかじめ何日何時ごろって言っておくべきかもですけど。

あと……この方法の場合、除隊するPMが同じエリアにいるか要確認!(@▽@)

ちなみに、傭兵システムそのものの仕様(料金とか?)はまだ不明。

明日未明の本家チャットの議題かも。乞うご期待〜?



― 2005/10/21
今月はもう1・2回日記を休みたいジリアンです(><)b”

アルディアに来たので、とりあえず美術館警備。

特に都合の問題などが出なければ、今月末までここにいる予定です。

で……今期は前期と違って、美術館は不人気(^^;

確実に2戦目を出せなかったりするのが大きな理由のひとつ?

私も、けっこう出せません……というか、2戦目前に自主撤退。

追いかけて失敗したことはないですね、そういえば(@▽@)

なので、まだ限界が見えてません。思ったより大丈夫そう、なんですけど(笑)

見限ったはずの美術館でロッシュと戯れてるのは……

別にオヤジ好きだからじゃないですからね(−−;;



― 2005/10/19
今日は、ブルなんとか博士(笑)のおつかい開始です♪

で、まずお願いされたのは「ダブルフィクサー」。

前期では、トリプルフィクサーを先にルーヴィスで買って行くのがトレンドでした。

でも、仕様変更されてる気がしたので……ちゃんと先に聞くことにしてました。

先に他の日記サイトでも情報出てましたけどねっ(^^;

というわけで。

おつかいメモを持って、再度ルーヴィスへ。ダブルフィクサー購入後、トンボ返りでレア。

この往復での消費行動力は25。また最終移動距離1とかありました(−−;

それにしても、アイテム欄いっぱいいっぱいですね〜。

泣く泣くロングスパイクを1本処分(/_;

そんなこんなで、無事に最初のおつかい終了。

次のおつかいメモをもらって、アルディアへ跳んで……本日は終了ですっ。



― 2005/10/18
今日もまた行動してません(笑)

ホントは今日は日記をお休みする予定だったんですけど……

いろいろあって、数日後にかわりにお休みとる予定になったので♪

というわけで、先日先送りにした魔法の話(><)”

ここで、打ち切り番組「ぢりたとちかのなぜなにジオブレイド」の話を期待した人は通!

違うわけです、魔法の話なわけです。

チャットでのかずちゃんのお言葉から得た情報では、魔法はCyGに乗らなくても使えるそうです。

ただし、CyGという増幅器がないとその効果は大したことないんだそうで。

また、この世界の魔法は「思念に方向性を与えて実際の効果を出す」もので……

普通の人には簡単に真似できないものなんだそうです。

Mag系は理論で、Cle系は狂信的な思い込みで。

……この思念操作は行われるんだそうです(^^;;

理力兵器は、この「思念」をそのまま直接エネルギーにする道具で、人間サイズも可能とか。

いろいろ学びました(・・)”

ちなみに、雷を発生させるのはなかなか難しいそうです。

「空気中の電荷がうんにゃらら〜」っていう思念をひねり出すんだとか(笑)



― 2005/10/17
今週はふたご座が1位ですよー!(>▽<)ノ”

となると、もう移動するしか(笑)

そんなわけで。ついに私の第2章が開始です♪

何が第2章かって、いや、第2章なんですよ??(^^;;

まず、探索失敗もなく……でも行動力15を消費して、クレスへ。

けっこードキドキしながら、入念な模擬で移動戦を切り抜けます。

続いて、クレス→ルーヴィス。

やった!ここを運良く行動力5で移動完了!(><)”

この調子で行動力余るといいな〜♪と、思いつつ。最後のルーヴィス→レア。

うわっ、傭兵NPC×3+その他の4機編成とか出てくる!?煤i@△@)”

でも、模擬してみるとTGの力でわりと余裕。

うーん、この時期になると、あの傭兵NPCがいかに弱いかってことですね〜(^^;

で。お決まりの全員探索失敗……なのに、10進めちゃったりします。

というわけで、最後に「残り1」残すという悲しい進み方にはなりましたけど……

いちおう推定消費行動力の15でレアに無事到着。

念願のデシクリを!!!……10000Cr.払って手に入れましたー……

さーて、おつかいでも始めよぅ(/_;  ←何が悲しいのか



― 2005/10/16
で、今日は行動してないわけです♪

なので……日記ネタは自然とその他の話になります(T▽T)ノ”

未明の本家チャット中にかずちゃんがいらっしゃったので、聞いてみます。

結局、属性は何に依存してるんですか、と。

「属性は人に依存してて、人に合わせて機体の成長が変化するという……」

というわけで、CyGにはわりと魔法的な要素があることがわかりました(・・)”

魚座の人が途中で闇属性に変化するのは……?という話になると、

「じゃあ、人とモノの両方に依存するってことでひとつ……」

……。

アバウトでした!(>▽<)”

次の話題は、魔法の話。でも、これは明日以降のネタのない日に回します(笑)

そんな中、私がそろそろ寝ようとする時に「クエスト更新完了〜」とかずちゃん。

あー、気になるー。どのクエストだろう。

そんな私を見て……私が寝てからトップを更新する、と言い切る紳士。

ねぇ、どうなの!?それってどうなのよ!?(/▽;

結局、すごく気になりながら寝ましたとさ、まる。

以下、P.S.っぽく♪

風真さんは今日もいい人でした。

(先にどのクエストが更新されたか気付いて、教えようとしてくれたみたいです(T▽T) )



― 2005/10/15
そろそろデシクリ購入を計算して移動する時期かもです。

移動戦闘で負ける可能性にも結構おびえてるんですよね。フツーにありそう(−−;

で、この際にダブショを長官から受け取ることになってるんですけど。

ギリギリまでお使いになられるようなので、待ちー♪

というわけで、行動力を2・3日チャージかなぁ?

日記ネタのない日が続きます。そろそろお休みいれよっ。

あとは……第24回DAの長い戦闘が開戦されました。

流れを見る限り、危惧通りの大苦戦を示唆する構図。

ミラクルを起こすつもりでいかないと厳しいですね……

起こせたとしても、そのミラクルはドラマとは認めてもらえないでしょうけどねっ(^^;

しんみり(十三夜の曇り空を見上げる……(笑))

とりあえず、陣営メンバーが楽しそうなので、それでいいです(@▽@)ノ”



― 2005/10/14
また探索失敗しましたよー。やほー(>▽<)ノ”

……しくしくしくしくしく。

嘘泣きが多いと言われるジリアンです。

泣いてはいないくても、悲しんでるのはホントですよー(/_;

今日も大したネタがないので、おまけっぽい話♪

CyGには火・水・風・土の4属性(あと光・闇)がありますよね?

あの属性って、CyGのどこに起因してるんですか?(笑)

装甲をつくってる金属?

動力やエネルギー源が違う?

私が妄想してるのは、メーカーの違い、です(>▽<)b”

ミリーさんやギャリィは、メーカーを超越した技師なんですけど。

実際に根っこからCyGを作るには秘匿技術があって……それを持ってるメーカーが4社。

『絶対中立』のこの4社の思惑は、誰にも分からないのです。

時に企業や国家に加担し、しかしその対抗勢力にも同様の援助……みすてりあすっ。

えーと、それからそれから……

仮に属性が途中で変わるとすると、それはデータ等を保存しての他社によるオーバーホール。

花子さんの光属性も、そうやって謎技師製作されたプロトタイプにちがいないっ♪

魚座が闇属性になるのは、変な生き物的な寄生が起きるからー(@△@)”

弱点属性もあるので、「動力やエネルギー源の違い」案も加味して、妄想完成。

いや、最初からそっちの案の方がやや合致しやすいんですよ?(^^;

でもほら……なんかかっこいいじゃないですか、謎の4大メーカー。

実は、各メーカーの会長はアルカネット元老院で導師に次ぐ4人で……(早く終われ)



― 2005/10/13
帰ってきましたよ、「強襲!帝国前線基地」(>▽<)”

さっそく1回やってみます。

……。

ぬるい、ぬるすぎるっ煤i@△@)ノ

どのくらい熟練調整で欲張るかで違うんでしょうけど、模擬で全勝とかありえない(^^;

(もちろん模擬不可の機体に関しては仮想模擬になってますけど)

これが孤児院から戻ってきての感想です。

言いつつ、また模擬と実戦の微妙な差にはまって負ける未来図が見えます(笑)

未来予想が当たるかどうかは別にして……それぐらいの差は感じます。

あいかわらず探索で失敗してますけどね♪

挑める回数が減る〜、准将様に会える可能性が減る〜(/△;

ま、たぶん今期も会えませんね(きぱっ)



― 2005/10/12
今日は行動力20ためましたよ!!

あっさり10ポイントで移動完了。それが普通ですよ……(T△T)”

そんなわけで、ルナルバインに到達のジリアンです。

明日はきっと強襲するぞー!(><)b”

という状態で、他に書くことないので……別のネタ(笑)

T0Bの世界状況、皆様どれくらい存じてらっしゃいますか?

基本的な情報は「ゲーム説明→エリアの説明」で見ることができます。

大きな宗教が3つあるとか、旧世紀の「船」からレア金属が得られるとか。

工業・軍事・政治・宗教……的なことが簡単に抑えてあるわけですね♪

それ以外で私が興味があるのは、各国の「食文化」「芸能」「教育制度」あたりです(・・)”

食文化は……なんかパンダに覚えがありますけど、それくらい。

教育で気になるのは各地の学校制度の有無。

アルカネットの魔法研究だとか、聖戦士達の訓練場はあるみたいですけど。

芸能面は……アルディアに美術館があるのと。

花子さんがブロマイドになってるのはなんで?(笑)

音楽はどんな感じなんだろ。ロックバンドとかはないのかな、さすがに(^^;

ゲーム的にはほとんど関係なくても、気にしだすといろいろです。

誰か、そういう要素も踏まえた新しいクエスト案を……(@▽@)ノ



― 2005/10/11
こんなネタいらね!!(T△T)”

コロでのMCRK回収に断念した私。

予定通り、ルナルバインに入っておこうと思って……行動力15以上で移動開始。

まぁ、予測必要行動力は10なので保険で+1回は基本♪

でも、ホント移動戦って収入悪いんですよね(^^;

できれば2戦で抜けたいところ。

なので、少しでも増やしたいMCRKの部長と、探索用に長官(2092)で決めうち。

探索失敗。

う……ま、まぁうまくいけば到着するよね、次で。

再び探索失敗。

ちょ、ちょっと待って!?

3連続探索失敗。移動失敗。

そりゃ、通過イベントとかさしおいて……ルーヴィスのゲートも欲しくなりますよ。

推定をオーバーした分は行動力マイナスでも進めるようにしてくれませんか(笑)



― 2005/10/10
ダメだ、効率が悪すぎる〜(/_;

Mag×2でちゃんとした勝率狙える編成なんて3分の1程度。

素直にあきらめるか、後でゆっくり傭兵Magだけで回収か……粘るか。

決断の時が近づいてます(笑)

粘れない気がしてきました(>▽<)ノ”

最近、こればっかりで新しい日記ネタも増えないですしね。

これだけしか書くことがないなら、いっそ日記を休めと。

だって、他に書くこと……。

煤i・・)!

風真(1089)さんは、いい人です。



― 2005/10/09
さすがにMag×2で高い勝率が得られる編成も少なくなってますね(/_;

というわけで、かなり苦労してるジリアンです。

無理に今苦労してMCRKを回収しきらなくても……

デュナコロに行ける時期の間に、傭兵Mag×1で足りない分を満たせばいいんですけど。

あんまりコロを繰り返したくもないので、一種のけじめ?(笑)

月末までいろいろ苦労しそうだなぁ(T▽T)”

そうそう。

結局、微エロ認定をなかなか得られない私に……

本家チャットで「次は眼鏡だね」と言う展開が用意されます。

……世の中は神秘に包まれています(−−;



― 2005/10/08
うぁ、まぢで!?煤iT▽T)”

今期最初の(本番)GFの実装がなされた模様です。

に、日程が悪い〜……これは登録ボタン押せませんね(/_;

というわけで。Gunになる前にGFに出る計画は、予想通り失敗♪

となると、次に出場の際……中途半端に高い名声でGunなリーダーの可能性が。

いたたたたた。

Phantomでリーダーになったあの悪夢が再びー!?(笑)

まぁ、3回戦まで行きましたし。私にとって一番印象深かったGFでしたけどね(^^;

あの逆境が、かえって楽しさを生み出したとも言えますっ。

と言っても、苦労するのは同じチームに割りふられる方々。

できれば今期は、あの喜劇(?)は避けたいです。

名声をストップさせようにも……現時点で、すでにそこそこたまってそうな予感。

次なるGF出場の機会を、楽しみ半分・恐怖半分で待つことにしまーす(>△<)ノ

で。お話変わりまして。

ハロウィン用のプロフ絵をアップしました♪

なぜ、下にあるのがカボチャじゃないのかと苦情が少数。

微エロとは思えないという意見が多数……いや、まだ少数!!(T△T)”

否定派を少数意見にするために、微エロだと思う方はBBSにでも賛成票をください。

うう、挫折しそう……(しくしく)



― 2005/10/07
コロで3敗もこぼしました。

いくら、MCRKを無理に狙ってると言っても、かなり間抜けです(/_;

負けが増えると、月末予定のCCそのものがずれ込みます。

そーとー凹みました。何やってんだろう……

ちなみに、うち2敗は模擬の勝率(6・7割)に準じた順当な負け。

でも、残り1敗は……傭兵Magのつもりで傭兵Gunを出撃(笑)

こういうことをやってるから、いつまでたってもPM様の足を引っ張るんです。

それにしても……今期のデュナコロで初めてですね、ここまで負けたの(^^;

もうコロから逃げようかな。かな♪(はやっ



― 2005/10/06
今日も日記を休みたい日です。

だって、コロをやる時ってどうしても行動力チャージするのが普通ですよね?

さて、しかたないので、行動力外の話。

今日も微エロを目指して絵を描いたりしてたんですけど。

エロカワイイを見習おうと、BGMは倖田来未をセレクト♪

……。無理だっ!煤iT△T)”

目標レベルを下げながら、ごりごり絵を描きます。悲しいです(笑)

機体の育成と一緒ですよ……妥協しましょう。

この妥協精神がもうちょっとあれば、デュナコロなんてしないんですけどっ。

あ、でも妥協精神を増やして、余りロザリオ売ることにしました(・・)”

まだ800Cr.で売れそうだし、もっと後期の方がかえって高く売れる気はしますけど。

600Cr.で即売に出してみます。マリロザにしてから……とか思ってたんですけどね(^^;

で、わざわざロザリオ800Cr.の完売を待って売りに出す私。

このへんが私のダメなところですよ(−−;



― 2005/10/05
ややっ、デュナに来ましたよ(><)ノ”

それにしても……ホントにお金入らないよね、コロシアム(笑)

+22勝な1位を突破して346Cr.……これはちょっと喜ばしいですけど。

4・5位では200Cr.ギリギリくらい。2・3位で250Cr.前後。

30Cr.ずつ払ってるわけですから、1戦で220Cr.弱。

孤児院と比べると、5戦で1戦分+くらいの差がつきます。さらにアイテムは拾わない。

しょせんその程度じゃない?と思われるかもしれませんけど(^^;

塵も積もれば山と言いますよね。怖い怖い(/_;

で、怖いのにデュナコロに来たのは、熟練度欲しさ以外の理由もあるわけです。

MCRKをちょっと多めに欲しいんですよ(・・)”

今月末以降に見込まれるPMのCC予定を考えると……

今後は入手する機会があんまりないMCRKを、今のうちに3に近づけておきたいんです♪

部長(2017)とMagなNPCの両出撃で倍!!カンペキ!

……というわけにも行かず。Mag2機出撃できたの、5戦中2戦だけでした(T▽T)



― 2005/10/04
ううーん、デュナコロか前線基地に行こうかなー。

前者はちょっとワケアリ、後者は准将様狙い♪

そうだ、どうせなら順番に両方行こう!(>▽<)”

なーんて思ってるジリアンです。

思ってるだけで、今日は大人しくしてます。日記ネタ分散だー!

……というセリフはとりあえずのネタがあってこそ、言えるものです。

あるっちゃあるんですよね。ビミョーなやつ(^^;

また投稿用のクエストシナリオ書いてるんですけど。なんで?煤iT△T)”

もう書くのめんどー……まぢで。

でも、書きます。それはかずちゃんを尊敬してるからです。

私の中のグレイファスが、どんどん危うい国になっていくー……

そして、ロッシュはいい男になっていく♪(^^)b”

美術館警備、今期1回しかクリアしてないけどねっ(笑)



― 2005/10/03
うーん、マリロザはとれたし、美術館とかに動こうかな(^^;

正直……現状の戦力ではまだ安定してるとは言い切れないんですよね、孤児院(笑)

特にマリロザ条件の速攻を狙うと、模擬でも勝率がバーンと下がる感じ。

さてさて。大したネタもないので。昨日書かなかったお話を♪

本家チャットであった「宝箱の中身当てクイズ」(><)ノ”

正解者に賞金を送ってみたりする、ちょっとした遊びです。

発言を拾ってると、以前も似たようなことが時々行われてたみたいですねー。

で。

開錠者はS吉(2098)さん……開けるのは3箱!

私は壊れるのに1票いれましたよ、ええ。

皆さんは次から次へといろんな予想を立てていきます。

ノリが悪い予想は私1人です(−−)b”

で……「?くろばらのといき」とか予想する人が出てしまいます。

S吉さんといえば、黒薔薇。知ってる人は知ってらっしゃる関連用語です(>▽<)

そして……開錠結果!! →コレ

かずちゃんの好意で、このログ(S吉さんと黒薔薇の関係)も証拠隠滅されましたとさ♪



― 2005/10/02
ホントは今日は……新吉さんがいじめられてた「黒薔薇の××」を書こうと思ってたんですけど。

他のネタができたので、機会があれば、また後日♪(><)b”

で、何が今日のネタかと言うと。

ついにロザリオがマリロザ化しましたっ!

前回ひじょーに似た状態でダメだった経験があるので……

かなり条件が見えてきた気がします。確定はできませんけどね(笑)

ちなみに。手持ちのお金があんまりないので。

しばらくルードでクエストを続けることになりそうです(^^;

待ってろ、デシクリ〜♪

その間に箱から出たりしたら最高なんですけどね。ドーンと。

いつでも夢を忘れない。それが魔女の養女流っ!



― 2005/10/01
今日は反省日。

もうあんな無様な姿はさらすもんか……(ベッドでしくしく)

そんな気分だった私が目覚めると、枕元に1機のCyGが。

「愚か者め…だが責めはせぬ。導く者のいないことが貴様達の不幸なのだ…」

傲慢な人がー!?煤iT△T)”

というわけで、今日は初めて新NPCを孤児院2戦目に投入してみました(笑)

結果は無事勝利。

もちろん、いまだにロザリオは光りませんけど(^^;

ところで今日のその2戦目。ログを後でゆっくり見てて思ったんですけど。

すごい、私戦闘終了まで1回も攻撃当ててない!?煤iT△T)

(再度の確認、確認)あ、良かった当たってる……1回だけ♪

確かに、急速接近とかで攻撃できてないタイミングも多かったですけど。

37%、41%、41%、25%、29%、29%、47%、52%、52%、52%、47%

いやー……よく外すしますね。当たったのは最後から3回目の52%のとこだけ。

「愚か者め…だが責めはせぬ。命中率のないことが貴様の不幸なのだ…」

うるさいっ!別に不幸じゃないやぃっ!あんたなんか、真っ先に撃墜されてるくせに!(笑)





現在の日記へ