Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2005.09.ログ



―准将も出なければマリロザも出ないけど、課長伝説編―

― 2005/09/30
ちょっと今日は方針をもって、挑んでみました。

お陰で、初めて1戦目で1敗を喫した孤児院です(T▽T)ノ”

その後、きっちりクリアしましたけど……へこむなぁ(ぺしょん)

こんな感じで9月が終わっていきます。やな終わり方です。

何か明るい話題欲しいなぁ……

あ!

WCRKが11になりましたよ!(>▽<)”

……どうでもいですね♪

まぁ、DAでキレイに4で割り切れる32人が自陣営にそろったことを喜ぼうかな。

33人なら、1人で疾走する楽しみがあったんですけどね。ざーんねん(笑)

というところで、また来月っ。



― 2005/09/29
昨日「黒薔薇がWarからBatに変わってる」と言いましたけど。

もしかしたら、同じタイミングなのかな??

ボスBisから必中が外れてる、との報告を受けました(><)ノ”

さすがにズルい感じがしたのか、単なるミスだったのか。真実はどこ?(笑)

まぁ、ズルいって言うには微妙なアビですけどね、必中(^^;

さて。そんなこんなで。

さすがにこのままでは安定感に欠けると思った私は、孤児院からアルディアへ。

装甲チューン決行!

ここは耐久じゃないか、という話もありますね。いいんです、いろいろあるんです(ホント?

ま、この程度で急にどうにかなれば楽ですけどね〜♪

明日とかに続く(>▽<)”



― 2005/09/28
昨日は、あいすのんに許可貰って(?)日記をお休みです!

予定通り……今月は2回のお休み入れましたよー♪(>▽<)b”

じゃあ、今日はちゃんと日記ネタがあるんだろうな、と。

まぁ、あります(きらーん)

なんだかんだ言って、今日未明に4敗目を喫しちゃった孤児院。

2戦目の勝率を上げる方法を思いつきましたっ!

弾属性の武器で攻撃すればいいんですよ、Bisを(・・)ノ”

マジックシールド(物属性限定防壁)が鬱陶しいわけですしね。

と、思ってからいろいろ模索したんですけど。

やっぱりなかなかうまくは行きません(笑)

長官がダブショ2本というのもアリですけど、キャパはもちろんチャージが苦しい。

弾数も厳しい、当然命中率だってやや犠牲になります。

ハンドガンでもいいんでしょうけど、基本的な攻撃力減は止められません。

さらには……それを待機装備にしてもらうのは、いろいろ躊躇いがあります(@△@;

じゃあ、射撃Warな私が行けばいいじゃないかって?

この脚見てから言ってくださいよ?(T▽T)”

というわけで、打開失敗。まだまだギリギリの戦いが続きそうです……

ところで。

いつの間に黒薔薇さんがWarからBatに変わったんだろ……?(^^;



― 2005/09/26
また負けちゃいましたよー。(@△@;

通算、孤児院1戦目2戦目合わせて……21勝3敗。まだまだ許容範囲ではあるけど(笑)

2戦目だけで考えれば、要は4回に1回落としてることになるのかな?

まぁ、模擬でもそんな感じだし。妥当かな(^^;

今日は、そうやって私達を苦しめてるボスBisについて。

この方は、「黒スーツ」さんなわけですけど。使用してくるアビがなんと「必中」!

つまり、PL側の感覚で言うと……GCRKが9あることになります。

……PMから稼いだの??

それにしては未だにPRKが21なんですよね。

じゃあ、Gun修行したの??

それにしては射撃は0、近接は1。ちょっと考え難いですよねー。

NPCならでは……あるいはあのサングラスの能力とか煤i>△<)”

命中率最悪なこのダメ射撃Wに、そのサングラス貸してくださいなっ♪



― 2005/09/25
全然、マリア化が進みませんけど、こんばんわっ♪

そうそう本家チャットでいいことを聞いたのです(・・)ノ”

今期は、アドバンスドクラスへのCC条件がやや見直されてるんだそうです。

それ以上のはっきりしたことはおっしゃられてませんけど、おそらく緩和の方向。

そう考える理由は……5月くらいの日記をご参照下さい(><)”

と、なるとですね。

もしかして、私の今後のCC時期の見込みがちょっと変わってくる??

見直しのレベルが不明なので、安全策をとるためにはプラン通りがいいんでしょうけど……

こ、今度PM様とも相談しよー(笑)

ちなみに今日は、ロッシュが妄想の中で大活躍してました♪

つまりはクエスト投稿なんですけど。

適当でいい的なことを言われたと言っても……ごめんなさい、書きなぐりで(/_;

またいずれ修行して出直しますから、許して♪



― 2005/09/24
ちょー危ないですね。

ホントにボス戦で3連敗するところでした。間一髪(>△<)”

2敗目も、Magがいる編成でした。どうも、弱いみたいですね。

正直、3連敗したら「ネタのために手抜きしたろ?」と言われる……と怯えてました(^^;

というわけで、本日2回目のアタックは危なげなく勝利。

もちろんマリア化はまだですけど。この早さでダメとなると苦戦必至かも(@▽@)

まぁ、ロザリオ入手と違って、だんだん取りやすくはなっていくんですけどね♪

お話変わりまして。

かずちゃんの悪戯で、本日未明にひどい目に会いました(T△T)ノ”

この模擬戦闘でも見てあげてください……。 →コレ

ちなみに、全部ストライフのバージョンもあったんですけど、見せません(笑)

かずちゃん曰く、これがご褒美だというのがすごいですね(−−;

……確かにPLにアイコンシステムが実装されてない以上、貴重な体験です。

文句を言いつつ、しっかり保存してみた私でしたとさー♪(^^)b”



― 2005/09/23
本日2回目の孤児院……2戦目。

長官がTime38でしずんでみたりする。

うーん、これはどうにもなりませんね(笑)

こちらの配置が甘かったのもあって、ボスBisだけでなくMagの攻撃も長官に。

これじゃあその後の粘りも何もないです(/_;

ガッチガチにかためて撤退狙いにすべきだったかなぁ、この編成が相手の場合……

というわけで、とうとう一敗してしまいました。

ここから負け癖が到来しそうな気もしますよ、どうしましょう(T▽T)”

いまのところ、通算13勝1敗。

悪くはないはずなんですけど……ぺちょーんと凹んで、今日から3連休ー♪

3連敗にならないことを祈ります。



― 2005/09/22
ピンチです。

昨日、1人で部長が持ちこたえてた孤児院ボス戦。

今日は私が1人で立ってます。

先生ー、長官ー……帰ってきてー!(/△;

残った相手はMagとWar。私のロングスパイクに晒されてるMagは結構傷だらけ。

私も実は傷だらけ。

手盾とEコテで魔法のラッシュを防ぐけど、削れて削れて……(−−#

もうヤケだ。沈め、Mag!ウィンドセーバー鬱陶しいから!!\(@△@)__”

あ、これはロングスパイクな絵文字ねー♪ ↑ 

今までの苦戦が嘘のようにあっさり蹴倒す(笑)

そんな私を氣パンチでぽかぱき殴るWar。痛いってばとMレンジへ逃げる私。

でも、私も相手Warも移動力は5とちょっと。ちっとも距離が広がりません。

お互い手負いとは言っても、命中率が違いすぎて、これじゃあ勝てません。

耐久力は真っ赤。もうダメだ……Warが拳をふりかぶった瞬間。

誰かの声が聞こえた気がしたんです(嘘

その拳を紙一重でかわすと……Warは急に背を向けて走り出します。

た、耐え切ったー!?煤iT▽T)”

そんなわけで、いまだ無敗ですけど。もういっぱいっぱいです。



― 2005/09/21
よくまぁこの危なっかしさで……いまだに無敗な孤児院です(T▽T)”

ロザリオはマリア化してませんけど、4回チャレンジ全勝(8勝0敗)。

でも、余裕のあったことなんてありませんね(笑)

今日なんて、ついに長官がボスBisに撃ち負けて先にばったり。

壁だった私も、そのまま連弾受けて1機も落とす前に沈没。

ほとんど部長が1人で後始末です。よく勝てたなぁーって(^^;;

しばらく油断のない日々が続きそうです(@▽@)

そうそう。昨日書いたNPCですけど……いつでも出てくるわけじゃないんですね。

探索に完全失敗した時、かなぁ??あるいは1戦目のタイムが遅すぎた時。

ヤツはさっそうと現れるんです!どかーーーんっと。

つまり、初日以来1回も会ってないんですよ。

あんまり出番がないもんで……彼こそ、油断してそうです♪



― 2005/09/20
今日も孤児院。というか、たぶんしばらく孤児院。

問題なくクリアはしてるんですけど、けっこう油断ならないクエストです(^^;

私としては、特に黒薔薇HGさんの1戦目。

速攻を狙う分、厚みがなくなって……模擬すると安定性に欠きます(><;

昨日も同じこと言いましたっけ?

じゃあ、別のことを(@▽@)”

孤児院実装を遅らせた犯人(今期追加のNPC)がわかりました。

やっぱりあの人じゃないですか(笑)

そっかー。確かにピッタリですよねー……。

でも、まだ使ってあげられないんだ、ごめん♪(>▽<)b”

それは私達が弱くて〜、あなたも弱いから〜、るーるるるるっるー。

しくしくしく。



― 2005/09/19
もういいや、美術館。

速攻でロッシュを見捨てて、ルードを目指します(笑)

だって、タイムオーバーが多くて2戦目行けないから……無駄が多い(T△T)”

というわけで。いそいそとルードに移動……

移動失敗!

ええー……まさかここで負けるなんて(/_;

気を取り直して、再度移動を試みます。模擬できないSorを含んだ4機編成が出現。

でも、今度は油断せず。練りに練って突破……迷うことなくルードに到着♪

さて。ここは新実装「守るべき場所(通称:孤児院)」をこなすのが妥当でしょう(・・)”

あ、通称:黒薔薇、とも言いますね(^^;

まずはオープニング1戦目。War(黒薔薇HG)・Fig・Smiが相手。

この編成でMagの部長を出さないわけがなく……思案・模擬を繰り返します。

Time70くらいで落とすこともできますし、取りこぼしもありそうな予感。

結局、私を壁に据えての部長&長官の完全アタック陣形ー!

ところが。模擬ではありえなかったほどの長期戦に(ありがち)

まず、Figと私がほぼ同時に落ちてしまい、長官も墜落。黒薔薇を部長がなんとか沈めて……

部長が撤退防止ルンバレを撃ち切るギリギリでSmiを倒し、Time208(笑)

勝っただけいいか〜〜(^^;

2戦目はCle・Fig・Bis(ボス)……今度は、先生・私・長官で挑むことに。

いざ勝負!奇襲攻撃を受けつつ……相手BisのTGは、やっぱり長官へ(T△T)”

逃げつつ連弾を当て続けるBis。片手を失いつつデシクリを発動させる長官。

防壁と、Cleのフィジカルプロテクションで粘る粘るのTime107。ようやくBisが落ちます。

私がCleを撃墜したのTime75なんですけどね♪(>▽<)b

まぁ、結局そのままクエストをクリア?します。ロザリオのマリア化はまだまだ。

うーん、このBisを見る限り……ちょっと相談してこよ(ごそごそ)

では、今日はこのあたりでっ(@▽@)ノ”



― 2005/09/18
微妙にもたつきつつ、なんとか美術館警備をクリア♪

ロッシュさんはあいかわらずちょっと傲慢な感じでした(笑)

彼が1STクラスブレードを装備してるのとか、彼らと盗賊団の付き合いはどこからなのかとか。

妄想できる内容は、いろいろあります。

いつかクエストになるといいですね(>▽<)

クエスト化したいと燃えてたのは私でしたっけ。そうですね。

そうそう。私としてはもっと他に大きなニュースが!

ストライフ(269)さんがプロフ絵付きになったんですよ(^^)ノ”

さらには戦闘アイコン付き。

「塗り師様がオヤジ塗りたいとおっしゃってます」というボヤキから始まった、このプロジェクト。

ここに完結です!(どんどんどんぱふぱふぱふ〜♪)

やってみるもんですねっ(@▽@)”

ボーイズ・ビー・アンビシャース!(そんな大層なことじゃあない)



― 2005/09/17
最後のチャレンジで、ずばり准将様が!!

……なーんて、面白い話はありませんね。ざーんねん♪

というわけで、予告通りアルディアに移動。

ヘヴィナックル(+1)ちゃんのために、出力をチューン!(>▽<)”

無事に回るようになりました♪

さて、せっかくなのでCCチェックをします。

……って、ええぇっ!?煤i@△@)

その時、ジリアンは驚愕した。

全機種にCC可能なんですか、もしかして。マジで!?MagとかFigにもなれるの!?

もちろんカンチガイでした(笑)

メッセにいたあいすのん(2005)に、CCチェックのやり方をご講義受けます。

で。チェックするには所持金が足りなかったり(全部、お金が足りないと弾かれちゃう)。

見かねたのか、あいすのんが一時的に貸してくれました(T▽T)”

結果……FigとMag以外はCC可能という、ある意味予想通りの感じ。

ちなみに、PRKは左から4/3/2/4/2/3/4/1。CRKは1/10/1/2/2/3/1。

面白かったのは、Cleの場合は「シュナと同じくらい活躍できる」的なことを言ってくれるのに、

Gunの場合は「ジョー程じゃないけど充分活躍できそう」みたいな反応だったミリーさん(^^;

こちらの能力に合わせて言ったのか、単にジョーを心酔してるのか。

とまぁ、こんな感じで今日の日記は終了。

……あいすのんのTHE-O-BLADE Next!もよろしく!(><)b”



― 2005/09/16
あと、30Cr.で准将様が(に?)ふられるジリアンです♪

ゲート代を計算に入れてなかったら、もう私はアルディアにいるところですね(笑)

さて、どうせ1戦でラインに達してしまうため……准将様狙いの他の方法も考慮します。

そうです。ずばりルナルバイン→デュナの移動遭遇戦です!(>▽<)ノ”

と、書いてから思いましたけど。

これで会えるのはエルメキア高速部隊の方々でしたっけ?(^^;

覚えてません(笑)

これがもしも准将様だったら(あるいは、そのバージョンも存在したりしたら)……

行動力が10に満たない今日深夜までに移動を試み、途中で移動失敗すれば無駄もありません。

でも、やらないと思います(@▽@)”

そこはあんまり遊ばず、しっかり踏もうと思えたりできそうな私です。

今更感、いっぱいですけど(/_;

あ、そうそう。

そろそろストライフさんが塗りあがりそうですよ♪



― 2005/09/15
……今月はこの調子で2・3日休んでやるー(笑)

はい、久しぶりにまた1日日記休養とったジリアンです。

今日はようやく日記ネタ。

やっとTCRKが3になりました(>▽<)”

というわけで、予告通りびしばしっと速度×2チューン!

1回目のチューンで、4.1→4.8♪

2回目のチューンで、4.8→5.2!

TCRK2つ上昇分の効果や、たまってたMRK累積分で1回目が激ノビっ(@▽@;

最初で5.0届いてたら、しませんでしたね……2回目。

で、各種武器が回ってるかチェック(^^)”

……あ。

ヘヴィナックル(+1)が回ってない!?煤iT△T)

まぁ、待機装備じゃないですから大丈夫ですけど……

お金たまったら、すぐチューンです。決定。

その際にアルディアへ行かなきゃなので、前線基地やるのはそこまでですね〜。

准将様への愛は、ヘヴィナックルちゃんへの愛に惨敗ってことで♪



― 2005/09/13
プロフ絵を2ヶ月ぶりに新しいのにしてみました(><;

DA第24回大会に新しい風・第4陣営が吹き込みました♪

でも、私のクエストには何の真新しさもありませ……

あった!!煤i>△<)”

アイテムを拾った?負けた?准将様に出会えた?

どれも違います。

答え:初めて戦闘前に砲撃された(^^)b”

喜ぶことなのか怪しいですけど(笑)

でも、せっかくなので……この「砲撃」も1回は受けておきたいですよね。

ですよね!?(T▽T)ノ”

今にも日記を休もうとする自分を応援してみました。



― 2005/09/12
今日は本当に日記を休もうと、思いました(笑)

でも、あいすのん(2005)の期待の目(想像)を振り切れませんでした(T▽T)”

というわけで、かわりに明日は休むに違いない。

だって、ネタがないんだもん。

それというのも……准将様が未だに現れないのが大きいんですけど(^^;

ここ最近1戦1機撃破のペースを保ってても、慰めになりません……

ちらりと長官のalt欄を見てみると……「激流訪問終了」とか書いてある!?

うう、高速斬り込み機なのに結局ロザリオを自力で取れたようですし、いいな〜。

きっとこのまま前線基地も……(/_;

ちなみに、准将様を撃破できたらアルディアに移動して美術館の予定。

こちらはすでに、社長が挑んで難なくクリアなさってるようです(><;

……私も早く行きたい(えぐえぐ)



― 2005/09/11
今日もロクに日記ネタなんてありません。

じゃあ、書くなという勢いです。ホントどうしよう(笑)

本日未明のチャットで「魔女なのに何故今期は魔法が使えないのか」とか設定されましたけど。

そんなことは、どうでもいいと思うのです。ここで書くことでもないし(^^;

でも。そんなどうでもいいことを書かないと間が埋まりません(T▽T)”

仕方ないので、今日はやや開き直ります。

ジリアン=R=テスラ、のRが実はレーベンバウアーで……

私の搭乗機体の外装を剥がすと下からエクセルシオβが出てくる……案が却下された話とか♪

却下は当然として、その後ブツブツと……

「確かに、うがーって暴れ出す感じとか弟に似てる」とか言われたのが、ちょっと(−−;

もひとつは……前期の最終クエスト後予定みたいなのを一部聞きましたね(・・)”

そんな話の流れで、かずちゃんが私をオヤジ専認定します。

……ひどいっ!(/_;

ちょっと、ストライフさんの味方をしただけじゃないですかー……。

少なくとも「専」じゃないですよっ!(>△<)ノ”

えー……こんな日記ばっかりにならないように頑張ります。



― 2005/09/10
ほんとに書くことがないー……(笑)

あ、そうだ。えっと。先月の日記で書いたSML兵器の謎について♪

S吉(2098)さんがコミュ、あいすのん(2005)がチャットで「バグだと思う」とおっしゃってたので。

その後、システムBBSで報告いたしましたら。

やっぱりバグだったようで、すでに修正されているようです(>▽<)”

かずちゃん(1001)はいつもお仕事早いです。え、いや、本気で言ってますよ?(笑)

……えー。

明日の日記ネタがあるのかどうか。思いやられます。

さすがに、そろそろ更新頻度落とさないとかなー……(ちらっ)



― 2005/09/09
今日は負けませんでした。

でも、全員探索失敗×3でした(T▽T)”

クリアに4戦かかったの初めてですよー。准将様も出てないのにー(笑)

誰ですか……私に迷子運をなすりつけたの。

元からという話は無い方向で♪

さて、所持金としてはそろそろ「速度×2」のチューンが可能です。

やってしまってもいいんですけど、もう1週間くらいでTCRKが3の予定(><;

ちなみに、私のPMからもらってるCRKはほとんど平らです。

斬り込みが長官しかいないために、ややTCRKだけ高めですけど。他は似た感じ。

私自身が壁になったり半火力になったりするせいか、味方出撃機体は固定されません。

今期から4人戦がどーんと減っていますけど……

せっかく5人いるんですし、全員回して使えるのはちょっと嬉しいです(^^)”

CCとかした後も、こんな調子でいけるといいんですけど。難しい気もしますね(笑)

まぁ、私が一番使いにくいという話も(T▽T)b



― 2005/09/08
うぁー、ひさびさに一敗した〜(/_;

私が撃破されるのが早すぎたのと、部長の両手がぽぽーんと飛んだので……沈没。

この調子じゃあ、いつまでたっても准将様に謁見できません。

そして、准将様に会えないと、日記ネタも増えないわけです(笑)

ううーん、困ったなぁ(@△@;

他に昨日変わったことと言ったら……DA第2陣営チャットが発足したことくらい?

ふと気付くと、女性キャラばっかりで埋まってましたけど(^^;

ライラックさんの集計ツールで見たT0B内の男女比率を見て、余計に違和感。

男性キャラの方が圧倒的に多いはずなのに〜。

そこで……思い返してみる。

私の勧誘がことごとく、男性キャラに保留されたりふられたりしてるせいじゃ!?煤iT△T)”

わりとショックです(笑)

……今日の収穫ー!

エリス(1087)さんに、仮リーダーの名札を縫い付けることに成功しました(>▽<)ノ”



― 2005/09/07
今日は短い日記を目指します(笑)

昨日、3箱を長官に開けていただいたら……クリアヴィジョン(+1)が!

私、+1引くのだけは得意です。

さっそく先生(2205)に送品して、メッセしてたら……先生が准将様と遭遇!?

いいなーいいなー(/_;

きちっと始末して、4箱もゲットなさったようで。

中身はちょっと微妙なウィンドセーバーだったみたいですけど(^^;

ん?ほとんど内容が昨日の日記?

じゃあ、今日っぽいこと書きますよー……

ライラック(1015)さんにひどい質問された。イエローカード貼った。レッドでも良かった。

おしまい♪(>▽<)ノ”



― 2005/09/06
小さいネタはあったんですけど……予告通り、今回のDAについて書きましょうか(笑)

注:長文記録更新です。興味ない人は読まない方が……

今回、第24回大会はけっこう特殊なルールです。

ここでその細かい説明はいたしませんけど……いくつかの危惧点が生まれるルールです。

まぁ、私も含め何人かすでに申告してるようですし、流れに任せますけどー(笑)

1.陣営の人数が偏り過ぎないですか?

これはもう募集2日目くらいで即コミュしたんですけど。

倍以上の差がついた陣営にはNPCを投入します……という措置を行うそうです。

それでも場合によっては結構な差がつきそうですけど、うーん。

そこは戦術・戦略で補ってください、というのが方針だそうです(@△@;

2.その差を覆すためのベターな戦術は?

いろいろあるんですけど、ルール確認直後からの危惧が1つ……これ、言っていいのかな。

言うと、自陣営の首が絞まる可能性があるので、他メンバーに怒られるの確実な気が(/_;

……やめよう。ここで言っても、それを阻止するだけのルール改案もないし。

他陣営が思いつかないor思いついても実行しない、ことを祈ります(笑)

3.賞金形態はこれでいいの?

優勝賞金はいまのところ、集まったお金の50%が陣営に払われます。

つまり……全体参加者内の自陣営メンバー比率が高いほど賞金は減るわけです。

これは、以前の大会第15回大会とほぼ同じ仕様です。

えーと、で。その時はどうだったかというと……参加者が増えるにつれて、賞金が増額されてました。

今回もこれは考えられますけど、申告や確認はしてません(><;

ただ。優勝で50%、副賞3つで計15%。あとは特別賞に0箱2〜4つくらい。

砂塵さんの性格からして、0箱用アイテムに残り35%から相当消費されると思います。

ですけど。参加人数が膨らむと、この35%が大きくなりすぎるので……

優勝の賞金比率が増額される可能性は高い、と踏んでます。踏んでるだけー♪(笑)

その4.人数集めでの裏技?

そんなの裏技でもなんでもないよ、当然だろーって人もいらっしゃりそうですけど。

陣営人数は、賞金のことさえ考えなければ基本的に多いほうが得です。

で、けっこういらっしゃるのが「人数に偏りが見られるから他陣営or様子見」の方。

納得の考え方です。ゲームとして遊べなきゃつまんないですしねー♪

と、いうことはですね。

勧誘してOKをもらっておいて……エントリーだけは待ってもらう、という手が(T▽T)”

こうすることで、実は少数勢力に見えて氷山の一角しか見せないという……

勧誘の際に「少なすぎて負けそう」と言われたら、実際の人数を伝えればいいわけで。

この手を使えば、結構な人数が集められる気はします。

つまりー。実際は蓋を開けるまで人数比率はわからないんですよね(笑)

その5.じゃあ……どれくらい人数集まると思う?

これは難しい問題です。

でも……ここを的確に読めれば、水面下に怯え過ぎることもありません。

まず、似た様式だった第15回大会を参照します♪

記憶を探る限り……NPCを除いて、ざっと100名近く。少なくとも80は越えてたはず……。

ここから、数を減らして考えていきます。

まず、機体や特性が完成しきっていない時期なので面白くない……と敬遠する方。

前回よりルールが複雑に見えるので、面倒に感じる方……などなど。

私の予測はおそらく40〜70くらい。もちろん確信はないし、幅もありすぎ(/_;

……それでも何も考えないよりはいいので、結果、20人前後集めるのが目標となります。

多いー……つらいー……(しくしくしく)

以前、最多22だか23だかをお集めになられたシェルツ(2018)さん、コツはー?(笑)

以上。

根拠薄いものがほとんどなので、明日には忘れてくださることを期待します♪(>▽<)”


― 2005/09/05
今日もさほど変化なく、黙々と帝国前線基地を攻めます(><;

うーん、あいかわらず撃破がなかなかとれない〜。

もちろん准将様はいまだに出ません。

2戦目Time80で撃破っとかもあったんですけど、そういうことじゃないのかなぁ(^^;

さらに花子さんにもいまだ会いません(笑)

まぁ、これはしかたないんでしょうけどー。

とりあえず拾った3箱を長官に送品して、今日はおしまい♪

日記のネタが薄くなってまいりました……(/_;

明日もネタが無かったら、第24回DAについてでも書こうかなー……うぅーん。



― 2005/09/04
このGFは大変だー(笑)

日記書いてるのは5日朝ですけど、まぁそこは愛嬌……ないから度胸で♪

さて、動いてないので。ネタは冒頭の通り。

あんまりたら〜んたらら〜んと、長く書く気はないですけど……

登録ボタンを押す際の重圧が以前より大きくなる感じがあります、今期のGF仕様。

いや、それが悪いとは思いませんけど(^^;;

しっかり責任をもって(ゲームレベルなんですけど)取り組むべきことなので。

ただまぁ、事故の場合に発生する被害も大きいし、いろいろ考えちゃいます(@△@)”

今回はテストGFだったので、かえってその辺が浮き彫りになって……

……。

良かったんじゃないかな、とか言うと刺されそうですから言えませんけど(T▽T)”

プレイヤー側にも、別案などを考えて提出する余裕も出たみたいですしっ。

……。

……ごめん、やっぱり結果オーライとか言う勇気でません。

どっちの立場にしても、明日は我が身にならないことを願ってみます……(笑)



― 2005/09/03
ほんと撃破とれないなー、私〜(/_;

長官を出してるのも大きいですけど……TCRKはCCまでに3欲しいし。

うーん、厳しい〜(笑)

ちなみに次のチューンは速度×2の予定。

私はあくまで中衛であって、壁専門じゃないので速度はいります(^^;

まぁ、それが可能になるまでは辛抱して前線基地を強襲してよ〜……

あー、もっと撃破したい。うずうずうずうず。

決してCr.の収入自体は悪いわけじゃないですし。

我慢我慢、耐えろ耐えろ。それは地獄の合言葉。

……絵でも描こう……。



― 2005/09/02
あいかわらず2を割る獲得熟練の中を抜けてるジリアンです。

そこで……ぽーんと3箱を拾います。

もしかして、私にもデシクリくださるんですか!?煤i>△<)”

うきうきしながら、長官に送品して結果を待ちます♪

1・2・3……じゃーん、強化装甲(+1)!!

うわーぃ、きたきたきたー、またまた+1ですよー(^^)ノ”

……しくしくしくしく。

実用性がないとは言いませんけど、もっといい物が世の中にはたくさんあります。

そして、アイテム欄はきゅーきゅー言ってますっ。

私もきゅーきゅー泣いていいですか(/△;



― 2005/09/01
マズイのは移動戦だけじゃありませんでした。

本日は「強襲!帝国前線基地」を再度試みます。

滞りなく、准将様にお会いする事も無く……2回クリア。

ところが、獲得できた勝利時の熟練度平均が2.0を割っています煤iT△T)”

うそーん!?

撃破をとれてないのも原因のひとつとは思いつつ、最低2が保てないなんて。

またコロに帰りたくなっちゃいます。しょぼん。

そういえば、私……前期も准将様に会ったこないなぁ。ドクロベーさんと同じく(^^;

ちなみに、いいニュースもあります。

1.部長(2017)がテストGFに出場。厳しそうな編成だけど(笑)

2.社長(2102)の箱から、長官(2092)がデシクリを出したっぽい♪

特に2つ目のハッピーさに比べたら、私の獲得熟練なんてどうでもいいですよね。

……そんなわけで、9月の始まりです(/_;




現在の日記へ