Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2005.06.ログ



―連日なうえに文章長い頑張り過ぎスタートダッシュ編―

― 2005/06/30
調子こいて連日書き続けた6月もおしまいです♪

そんな6月最終日に新吉(2098)さんから回ってきたのがミュージカル・バトン。

2つ言わせてもらっていいですか?(^^)”

1.私はブロガーじゃないです。

2.このページはT0Bのプレイ日記を書くところです。

何か、おかしくないですか!?煤i>△<)

……。

ちなみに、今日はジュネに移動しました♪

……。

仕方ない、書くか……(がっくり)

と、思って約2時間。

レイアウトの問題もあって、文面がどうにも不恰好にしかまとまりません(T△T)”

というわけで、書くには書いたのに未発表のままボツです♪(笑)

今聞いてるのはQueenの「We Will Rock You」です。これでご勘弁(@▽@;

ちなみに、私のCD棚にはJ-POPだけじゃなく……洋ロックやクラシック、サントラも多いです。

T0B中は特に流しませんけど、GFやDAの作戦会議中なんかはかけます。

多いのはクラシックかな。

「ワルキューレの騎行」とか聴くとやる気が出て、「死の舞踏」とか聴くと狡猾に。

……誰だ、腹黒くって言い換えたのは!?煤i>△<)”

というわけで、バトンは止めます。チェンメっぽいし(^^;

さて、いよいよ7月!毎日日記を書けないくらいの夏を期待しますっ♪



― 2005/06/29
私は結構な頑固者です。

やると決めるとなかなか引かないし、負けず嫌い。諦めも悪いです(@▽@;

なんですけど。

変なところで謙虚というか、素直になります。

自分の経験による実感や、根拠がついてくると……なのかな?(^^;

今日もそんな話♪

昨日、見事に玉砕した鉱石奪取。深夜にメッセで姉様(2009)に愚痴をこぼします。

せっかくだから(獲得熟練度とかの話になったからなんですけど)ログもお見せします。

「ビットは無視したほうがいいって、魔Oちゃんも言ってたよ」

……ちょっと怖いけど、そうかもしれない煤i>△<)

うちは編成が壁寄りだし。

「このビットはちょっと強いから、わからないけど……」

と言われて考えてたものの……本日、即実行!(笑)

いや、特に今日は敵の編成が……(^^;;

MレンジDes、Lレンジ射撃ビット×2。

そりゃ、そうだー!煤i>△<)

私がMレンジ格闘で壁、先生(2205)がその後に控えて2壁、長官(2092)がDesに斬り込み。

耐えろ私。当てなくていいから、耐えろ私。耐えた私ー!(T▽T)”

というわけで、最後まで残った長官がビットを1機逃がしたところで試合終了ー♪

ついでに3箱ゲットー!!(>▽<)”

むかーし、柳屋さんの忠告聞いて同様にうまくいったこともあるんですよね。

先輩に言う事には、少なくとも耳を傾けてみるものですね(^^)”



― 2005/06/28
昨日の日記に、ぴしぱしっとコミュ等で連続ツッコミを受けました(笑)

なれないことはやるもんじゃありません。

さて。最近日記が長いので、今日は短くしまーす(><)”

鉱石奪取を2回やりました。

まず、2戦目で撤退負け。

2回目はそれを学んで長期戦仕様にしたんですけど、普通に勝ちました。

でも、3戦目はBat2体に蹂躙されます。脚の早さで負けるー(/_;

正直あと1歩だったんですけどね。まだちょっと厳しいかな〜?(@△@;



― 2005/06/27
問題なくクリア出来てしまったので。更に熟練が寂し過ぎたので。

拙速を尊び、ファラグレイムに移動してみます。明日から鉱石奪取♪

実際のところ、鉱石奪取の方がオアシス防衛より難しい気はしますけど(^^;

まぁ、ジュネはコロシアムもあるため、できれば後に回したい訳です。

で。今日の日記はある試みのもとに記述されています。

昨日、メッセで姉様(2009)と話していた話題。

「チャットで『頭のレベルも中学生』と言われた。どうすれば、それを反証出来るか」

そんな成り行きで。

本日は「出来るだけ難しい言葉を使い」「漢字を沢山使ってみる」ことに(笑)

どうですか。才媛に見えますか。

言ってて、心に空しさが棚引きますけれども(/_;

実は、本来ちょっと難しい言葉や漢字は少し多めに使用してるつもりなんです。

にも拘らず、さらに輪をかけて堅く見えるように書いた本日……

……。

つかれたっ!もう2度とやんない!(T△T)”



― 2005/06/26
未明のチャットのことは忘れて、今日はBORG討伐にチャレンジです♪

何がイヤって、次から次に出てくる後衛機体。Mage×3とか。

うちは斬り込みの長官に頼って、あとは脚が遅いので厳しい(/_;

まぁ、幸い私自身がMレンジ射撃・格闘を利用するので……

足が遅いなりに、なんとかLレンジ機体と追いかけっこできたりもします(^^;

相手がフィールドの端に行ったり、フル・チャージが発動した時などなど。

そういう意味では、なんとかWarとしての堅さが生きています。

寄ってる最中に簡単に撃破されないので(笑)

もちろん、私を壁に、部長が撃ち合いに出る方がいい場合もあるんで、臨機応変♪

かんわきゅうだーい。

で。きちんと3戦目ボスを倒してクリアー!

……でも、なんだか獲得熟練度少なくないですか(/_;

わりとRK合計が高くなっちゃってるのもあるでしょうけど。

多い時と少ない時の差が激しいです(@△@;

1戦目が合計4.0弱、2戦目が3.0弱、3戦目ボス戦は2.7くらい。

1戦目と撃破差は1機程度あるけど……ボス戦に進むと損ー?(笑)

ちなみに。ちゃんと他クエストのフラグ効果がクエスト文章に現れてる気はしました。

だからといって何もないんですけどね。今のところ(^^;

もうちょっとしたら、鉱石奪取行ってみようかなぁ……



― 2005/06/25
というわけで。

ぐるっと回ってルムーンへ移動したジリアンです(^^;

明日からBORG討伐に挑む予定♪

……勝てるといいなぁ。まだ少し勝率がおぼつかない気もするけど……

ちなみに部長がマジックミサイルを入手されました。

お守り役対応としては、ブリッツボール2丁がいいんでしょうけど。

私のわがままでマジックミサイルもセットしてもらった感じです(笑)

私は前期、結構無属性を好んで待機にセットしたりしてました。

もちろん、本当はPM様のクエスト状況を聞きながらのセットがいいんですけど。

時々聞いてましたけど。

いや、なんとなく人気のない無属性が好きで……(@▽@;

でも、闇属性はもっと好きです。



― 2005/06/24
すごい、私!ちゃんと行動力10でアルディア到着!(>▽<)”

打撃技・鉄拳・バルカンで出撃したのに、格闘の10倍近く射撃に入ったりしましたけど♪

そんなわけで。アルディアで耐久チューン(^^)”

……ついでに搭載チューンしたいなー(クネクネ)

またアルディア来るの面倒だしな〜(ちらっちらっ)

社長が助けてくれました(T▽T)””

このご恩はいずれ!というか普通に早めにお金返します(笑)

というわけで♪

早くも借金にとり付かれはじめました。

今期もこの調子でいきますよ!(>▽<)”

……。

反省しろよ。



― 2005/06/23
アルディアへチューンに行くため、行動力チャージ中のジリアンです♪

この移動を10Pointでこなそうなんて、もはや蛮勇です。

こうやって自分に対する理解を深めていく事が大切ですね(^^)”

……。

あーあ。

さて、実はこっそり「THE-0-BLADEプレイヤーに100の質問」に回答していました。

この100質、私が作成を始めて50問で予測どおりの挫折。

その後、新吉(2098)さんが完成させてくれたという、曰く付きの企画です(><)”

そして、私自身の回答例が存在しなかったという(笑)

100問完答したので、さっそく報告だー♪

感想。答えるの思った以上に大変だ。

お暇な方は是非どうぞー(^^;;



― 2005/06/22
オアシス防衛で順調に負け数稼いじゃったジリアンです♪

うあー、聞こえない聞こえない。

リンギットパーツが強いかどうか以前に。

こちらの攻撃が相手機体(射撃T)の手足頭にぜーんぶ……

(ガンガン攻撃を受け続ける私)……そんなに待てるかー!煤iT△T)”

どかーん……

最近、敵機体に後衛機体が多いので……先生(2205)や社長(2102)が出しづらくて。

私自身が壁になろうとするんですけど、さっぱりです。やっぱりというか(/_;

まぁ、それでもバランス良く出撃させている方なので。

パーティのM・T・S・CそれぞれのCRKは1ちゃんと回収してあります。

TとCは早めに2欲しいんですけどね(^^;

むー。

いいや。余ったポイントでコロしよ。どーん♪(笑)

……。

しまった。勝ったはいいけど熟練調整忘れてた……ずーん。



― 2005/06/21
あーあ。ジリアンですよー(のたのた)

はいはい、ジュネに着きました。きっちり15Pointの行動力使って♪

悔しくなんかないさー。

金欠押して買ったファーベインの地図を装備し忘れてたからって、後悔なんてしないさー。

みんなも強く生きてね。ネタ作りのためにPM様に迷惑かけたらダメだよ♪

切腹すべきですか(T□T)”

そう言えば、S吉さんからこんな励ましのコミュいただきました!(>▽<)”

2098 2055 06/21 [01:57] :ジオブレ運Lv.2

アイテム欄見てもなかったよー。

どこー、どこー?アビリティ欄にはー?(/_;

マジで探してしまったくらい、必死です。



― 2005/06/20
ネタつくっちゃいました。

ああっ、PM様の視線が怖い!!(T△T)”

違うんですよー、今アルディアにいるのは……

ジュネに回ってオアシス防衛・その後に鉱石奪取・さらにBORG討伐といこっかなって♪

……オーラショット欲しさにケインに行こうとして移動2戦目に敗北して、

……諦めてジュネに行こうとしてやっぱり2戦目で敗北して。

違うのっ、わざとじゃないんですよー!!(T▽T)””

このダメっぷりはネタのためじゃないんです……

なんか私の敗北の半分以上は移動戦な気がしてきました。楽になったはずなのに(/_;

はぁ。

帰って(いやもう帰ってるけど(笑))PONG!みよー……



― 2005/06/19
勲章って胴体装備だと思ってたら頭につくんですね〜、なジリアンです。

いや、坊ちゃん見たんですけどね(^^;

今日は公約どおりに「打撃技」装備♪

出た出た、氣武器でクリティカルー!爆破阻止せいこーぅ!初体験ばんざーい!

という私の気分を害していたのは、ライラック(1015)さんに言われてた一言。

「挑発伝説も氣武器じゃなかったですっけ?」

……しまったー……そういえばそうだー……

ウカツがアビリティ化してる気がします(/_;

あーもう。あーもう。

移動しちゃうぞ♪(なんでだ)



― 2005/06/18
やっちゃいました。

何をって……

打撃技装備して出撃するの忘れてた!!煤iT△T)”

日記ネタにするはずだったのにー……(/_;

次にクエスト挑戦できるのは18日の深夜1時半以降。ダメっぷり満開です。

しかたないので、こうやってダメだった事を日記にしてみます。

このあたりの「うっかり」が私の方向性だとか。

いらないウワサが広がる前に、名誉挽回する予定です♪

箱拾って、凄いもの出して!!

しょせん運頼み。

でも、箱ほしぃー(ごろごろ)



― 2005/06/17
そうそう、日記ネタを分割しないからいけないんですよ、私。

今日1日で「お守り役」「爆破阻止」と2連続初挑戦はダメでしょう(T▽T)”

両方、勝ち抜いたんですけど、坊ちゃん撃破&爆弾どーんのクエスト失敗♪

爆破阻止は、金属探知機つけてる分の探索ボーナスあるみたいですけど。失敗続き……

ま、いいや(笑)

でもって、爆風の中で打撃技を入手(ピコーンと電球出してひらめき!)

……使えるんだけど、待機装備にはならないしなぁ(^^;

でも、今度つかおーっと♪氣武器、初体験〜!(>▽<)””

明日の日記ネタはきっとそれだ。たぶん。



― 2005/06/16
もうダメだ……もう移動してやる(T△T)”

というわけで、今期もさよならドクロベエ。二度と会わないかもしれません。

うあーん、しょんぼりだ(/_;

ただですら、開始早々デュナコロに行かなかった分で出遅れてるので……

(GCRKとかもそうですけど、特にお金かなー。うぅ、デュナコロ……(笑))

あんまりここで長居するわけにもいかないんです。

行きたいところはいっぱいだし(^^;

というわけで、今更デュナに到着です♪

デュナゲートをそそくさと購入し……ついでに金属探知機を買う。

たった今、お金が足りてない的なこと言うたばっかやーん!?煤i>△<)

まぁこれが私スタイルですよ。サイアクですよ(笑)

ちなみに、ちょっと早いのは承知ですけど出力をチューン済み。

次はWCRKとSCRKが上がってから耐久かなー♪

さて、デュナにも1週間いないかもしれませんよ〜……(がっくり)



― 2005/06/15
もう諦めようかな、ドクロベエ(/_;

今のところ詐欺販売調査は無敗なんですけど、まったく出る様子がありません。

あきらめる場合は、とりあえずデュナに移動して、ゲート買って……

ああ、想像するとますます諦めたくなってきたー(笑)

実は前期もドクロベエさんにはお会いしてません。

なので、1回会いたかったんだけどなぁ(><;

そんな私には、それ以外に書くネタがないわけで。

あそうそう。新吉(2098)さんがデシクリ引いたみたいですね♪

いいなー(>△<)”

このリミットの有無がけっこう序盤では影響するのは周知の事実っ!

あ、補助Cleの方とかは普通使いませんけど(笑)

ちなみに……私達のPTは、箱の引きがあんまり良くなかったんです、前期。

今期はそれを覆せると、いいなぁ(^^;

そう夢見て。……おやすみなさーい(不貞寝?)



― 2005/06/14
私の筆箱には、例に漏れず、たーくさんの色ペンが入っています。

まぁ、ざっと10色くらいは(^^;

最近、キャップが外れてたせいか「うすずみ」色が出なくなって……買いなおそうかな(笑)

と、今日のこの話題は……つまり本サイトの配色のお話です(><)”

このサイトは結構単調な色で構成されています。

日記にいたっては、実質2色。

もっといろんな色を使った方が見た目にも可愛いだろうし、わかりやすそうなんですけど。

なんだか、落ち着いた空間にしてみたかったんですよね(^^;

……。

いま、サイト管理者が私な時点で無駄な試みだ、という声が聞こえたような気がしますけど。

気にしないことにします♪

まぁ、正直。色うんぬんの前に……

リンクやプロフ絵の不恰好な縦並びをなんとかしろ、という話があったりなかったり。

そうそう。

探索成功しても3戦目いけませんでした。今日のT0B話、おしまい(笑)



― 2005/06/13
詐欺販売調査。一戦目で実はけっこう追い込まれたジリアンです(^^;

探索失敗で2戦目、こちらはWCCの編成だったので……ボンバーで一掃♪

3戦目はやはり出ません。長官の雑記を読んでみると、探索失敗がまずい??

そのあたりは、おいおい分かるかなーと(><)”

出遅れないなら、せめて3戦目をこなしてから先に進みたいです。

すでに出遅れてるというウワサもありますがっ。

PRK2(PRKを小数点以下である熟練度まで見込んで合計した値)が多少高くても、ねぇ(^^;

技術が高めなのも、反応直感が低いのも……想定したとおりなので、まぁいっか(笑)

魔術はここまでいらなかったなぁーとか(こそこそ)

お話変わりまして。

ここ数日、社長と先生のプロフ絵を制作中です(><)”

塗り師様がお忙しいようなので、仕上がりは未定ですけど……今月中?

でも、依頼を受けて描くっていうのは予想以上に難しいんですね(@△@;

「すでに描いたもの」をお譲りしたことはありましたけど。

まぁ、依頼されるっていうのは気分いいものですけどね♪くすぐったいというか(笑)

調子乗りやすいので、注意。



― 2005/06/12
さて、今回は長官にも出てもらって、BORG接近。

事故ることもなく、予定通りクリア♪

そして、あの魚座の男に遭遇。いま、いまここで再起不能にしておきたい……

まぁ、どうやらこのころからBORGを操れたらしいですね。

あの調査員から技術を盗んだわけじゃないのか……疑ってごめーん♪(>▽<)”

と、いうわけで。

ほんとはもうちょっとメラメラ闘志燃やしたかったんですけど、明日からは詐欺販売調査。

箱ください(笑)



― 2005/06/11
カエルさん&シェラハさんを撃破ー!(><;

ここはT0Bの日記サイトです。

予告通りパルシオに到着。

なので、さっそくBORG接近に挑みます♪

あー、余裕余裕〜。せっかくだからCRK調整で、よく出す長官を引っ込めます。

探索失敗、一戦で終了。

次は絶対長官も出してやる(/_;

そうそう。マメにコミュ下さる皆様、ありがとうございます(^^)”

このサイトは皆様にもらった元気で運営されています♪

……嘘くさい?煤i>△<)”



― 2005/06/10
序盤だけあって、順調すぎる日記更新速度を保っているジリアンです。

負けるもんかっ!(何の話だ)

まぁ、明日明後日には急にいつものペースに戻ってる気も……(笑)

さて。そんな私は、まだクローヴェル♪

コロアタックの続きをやってしまう。

1位に上って、そのままコロボスへ。

うあー、こんなん勝てるわけないやんかー(/_;

急に関西弁ですけど気にしないで下さい。

まぁ獲得熟練度は通常のコロ勝利時と同じくらい。

でも、Cr.収入と考え合わせると、やっぱり損な気がするんですよねー(^^;

というわけで。コロボスアタックは控えようかなーと。

明日にはパルシオを目指す予定です。

……。

予定です!(T▽T)”



― 2005/06/09
クローヴェルに移動して、長官に2箱を投げます♪

壊錠。

その怒りに身を任せて、コロにいる長官と部長を叩き落とす!(>△<)”

というのは嘘で(笑)

実際には開錠していただいた方が後です。1分くらい(^^;

ちなみにRKが高めなので、私はもう1コロで選べる機体が決まっています。

なので、とれる戦術は限られているんですけど……まぁ、なんとか2位まで。

斬り込み機体の長官が出せないので……Lレンジ魔法の部長が後衛落とし♪

まぁ、3戦目までは狙い通りの撤退勝ちです。

4戦目はタイムオーバー勝ち。ごめんなさい、狙ってません。

ちなみに、あんまりクローヴェルに長居する気はありません。

ホントはすぐさまパルシオに移動するはずだったんですけど……

おそるべしコロシアムの引力。気をつけよー(@▽@;



― 2005/06/08
アレを更新してしまいました(T▽T)”

多くの方が、もう二度と更新されないと思ってたかもしれないところです(笑)

実は「色染め」だけがされていない未発表作品は数多いんですけど……

それはそれとして♪

現在行動力チャージ中でころころしてるわけですけど。

予定としては、明日以降パルシオにでも行ってみようかなーと(><)”

まだやってないクエストがたくさんあるので、いちおう全部触っておこうかなって。

今期は前期に比べて、だいぶ早回しみたいなので……忙しくなりそう(^^;

そういえば、それに合わせて上位クラスの条件緩くなったりしてないのかなぁ。

なってないとすると、NPCの上位クラスだった人達が下位クラスに落とされる??

前者になりそうな気もするんですけど、さてさて……♪



― 2005/06/07
旅立った私はファラグレイムへ♪

まぁ、ここで細かくFCRKでももらっておこうかと考えるわけです(^^;

戦力的にはわりと余裕がありますし、イヤだイヤだと言わずに熟練調整もしないと。

と、その心意気が良かったのか、2箱げとー!(>▽<)”

いつもこううまくいけばいいんですけどねー……(笑)

一方の社長はアルディアに続いてルード入り。

品揃えが少しずつ晒されてきますっ♪

でも、ルードはThief機向きのお品が多いので、私はまだまだ我慢の子。

ケイン方面で手に入るオーラショット欲しい……(/_;

いや、序盤は普通にショット撃ってる方が強いのはわかってますよ?

ただなんていうか。氣武器初体験なので待ちきれないというか(@▽@;

こうやって趣味の心を出すと、落ちていくんですよねー。

ぽろんぽろろん、と。乞うご期待!



― 2005/06/06
ぺちぺちロマサガやってるジリアンです(笑)

まぁ、どうでもいいですよね。シフの逆ハーレムの野望が、あんな小娘に阻まれたなんて。

ファラめ、なんでそんなに浮いてるんだ。なんかちがくね!?煤i>△<)

……。

違うのは日記の内容だ。

ぺちぺちルムーンにいるジリアンです(/_;

BORG討伐でぽかりと負けたので、今度は大森林の幽霊。

でも、負ける。Lレンジ射撃Thief×3なんて反則だ(T△T)”

パーティ編成の相性の問題なんですけどね〜。わりと惜敗。

あきらめきれず再挑戦して、なんとかクリア。結構つらーい(ばたっ)

長官の雑記にもありましたけど、ここにとどまるのはおいしくないなぁ(^^;

というわけで。明日にでもまた旅に出ようと思った私でした♪

追伸:今日の頑張った私……社長@アルディアからオーラバルカン欲しい?と言われて。

『そういう趣味武器はお金に余裕出来るまで積んじゃダメなんです(T△T)”』

えらい!よく言った私!今期もその調子で……2ヶ月くらいはガンバレ!



― 2005/06/05
部長がルナルバインへ、社長がアルディアへ移動を頑張ってます。

で。

私はもそもそ〜っと長官のいるルムーンへ移動して、BORG討伐をやってみる♪

2戦目で粉砕〜(/_;

まぁ模擬の時点で7〜8割くらいの勝率でしたし、事故というか何というか。

それにしても、何だか後に続くストーリーを感じますね。このクエスト(^^;

私としては……あのブツブツ言う研究員(NPC)に敵意を感じます。

こいつのせいで魚座の人が後々出張ってくるんじゃないかなーって邪推(笑)

まぁ、なんのことやらと思う人は……詳しそうな人に聞いてみてください♪

ちょっとまだ安定的には勝てなさそうなクエストなので、放置かなぁ(@△@;

デュナコロに修正が入ったそうで、GCRK回収しづらそうだし。

ボンバーの命中率がMS一緒になって、やや弱体化してみたり。

なかなかうまくいかない今日この頃(笑)

次どうしよー。大森林いちおうやっておこうかなぁ〜(^^;;



― 2005/06/04
諦めきれず、今日も商人護衛(^^;

そして奇襲攻撃を受ける(T△T)”

絶望的な展開かと思いきや、私のボンバーの噴煙の中で……

相手Gの攻撃を華麗にかわし続けるカーラちゃん!!煤i>△<)”

結局完全防衛成功(笑)

めでたく行商チケットを入手です♪

ついでにウォーターシュートを拾ったので、部長(2017)に投げておく。

いえいえ、部長がわりとあっさりチケット入手したからって妬んでませんとも(^^)”

……。

ちなみに、チケット入手〜とかそういうのは、ネタバレでしょうか。

そこまで気を遣ってられないので、表に書いておこう〜♪(ぱたぱた)



― 2005/06/02
コミュで、さくっとツッコミを受けました(笑)

「ボンバーそんなに変わってねぇよー、被害妄想に染まってんなよなー」

……。

とは言われてませんがっ!

そんな感じです。もっと微量の強化でした(^^;

まぁ、どちらにせよ、今日もカーラちゃんはボロボロになって帰っていくんですけどね(/_;

ちなみに、社長(2102)は行商チケットをゲットした模様です。

……私、普通に取るのあきらめよっかなー(めそめそ)



― 2005/06/01
ジュネでカーラちゃんと戯れていたんですけど、うまくいかないので移動。

ファラグレイムに戻って、ボンバーを購入です♪

強化とは聞いてはいたんですけど……回数が倍になってる!?煤i>△<)

確かに、これは強化されすぎかも……(笑)

というわけで、さっそく実戦導入。キャパが足りてない感いっぱいですけどね(^^;

カーラちゃん、瞬殺(/_;

ううーん。こっちの攻撃力以前に、うまくTGいかないようにできないとダメだなぁ。

というわけで、先制攻撃させてくださーい(T▽T)”





現在の日記へ