Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2005.04.ログ



―かずちゃん頑張った公開テスト編―

― 2005/04/30
言ってる側から宝箱。でも、もう公開テスト終わり。

何か、誰かに狙い撃ちされたような話ですよね〜(^^;

これを誰かに開けてもらうのか、という話になるわけですけど。

もう移動する行動力もありませんし、適当で。

この1つでテスト出来ることも思いつきませんし……(@▽@;

あと、ようやく射撃が2に。

これは……本番はちゃんと技術2にして、射撃と格闘をちゃんと並行して上げて行くべきかなぁ。

ちょっと調整が大変だった感もありますし。

そして。五月病のプロフにチャレンジして3枚失敗しました(笑)

ご報告までに♪



― 2005/04/28
公開テストももうすぐ終わるわけですけど……

宝箱をまったく拾いませんでした(/_;

まぁ、こういう運がないあたりは、私らしいと言えば私らしいですけどー。

ところで、五月病ネタのプロフ絵をリクエストしてきた方がいます(笑)

どうしろというんですか!?煤i>△<)”

ただでさえボケボケしてるのに。

その他の理由もあって、ちょっと描けるか微妙なところです(^^;

それでも前向きに検討しちゃうのが、私の困ったところなわけですけど……



― 2005/04/26
先日、いよいよ本番開始予告のアナウンスが入りました(><;

遊ぶなら今のうちだー!

……。

もっとちゃんとしたテストするなら今のうちだー……(/_;

何一つ貢献しなかったわけじゃない、とは自負しますけど。

正直、役に立たないテスターでごめんなさい(T△T)”

で。

本番はどっちのサーバにしようかなぁ……(J5と戯れながら(笑))



― 2005/04/24
昨晩、本家チャットで送品祭(もちろんテスト)を試みました(><;

とはいっても……私は私用で早々に墜落。

後を引き受けてくださった皆様、本当にありがとうございました!

というか、ごめんなさい(/_;

で、本家チャットに入った時に「マハカーラさんとお友達になれたようで」とご挨拶いただきました。

チャットとか初対面なのに、読んでくださってるんですねー!?煤i>△<)

で、もうひとつ報告があるんですよ、皆様。

まり……じゃない、クラウディア(1089)さんとテニスメイトになってました(笑)

どうだー、うらやましぃかー♪

でも、あのラケット……ボールのコース読めないんですけど(T△T)”

こういう「いじられ方」は、いいなぁ。素直に喜びました。

そこの方々(びびっと数名を指差す)、見習ってくださいね♪



― 2005/04/22
マハカーラさんのイラストを見る。

……同じ17歳でも、これだけ違います(めそめそ)

いや!そんなことを悔しがっても仕方ない!いっそ彼女を尊敬しましょう!(>△<;

という意気込みで商人護衛したら、やっと認めてもらえました。

気持ちって伝わっちゃうもんなんですね……(^^;

まぁ、バックアタックを受けたおかげなんですけど(笑)

というわけで。ようやく自由に動けます。

マハカーラさんを今後はお友達に設定しようと思う今日この頃でした♪



― 2005/04/20
リーリエ姉様と久しぶりにメッセしました♪(>▽<)”

まぁ、今は別の名を名乗っていらっしゃる博士ですけど(笑)

なんだか帰ってらっしゃったんだなぁ、と実感する私です。

ちなみに、商人護衛の方は相変わらずです(^^;

うあーん、週末にはクローヴェルに戻りたいのに、ちっともうまくいかない〜〜

こうなったら、マハカーラさん(女性らしいです)の初恋物語を聞けるくらいの関係を目指します!

……。

お金に恋し始めた頃の話なら、わりと簡単に聞けそうですけど……



― 2005/04/19
日記、飛びすぎです(T△T)”

なんでこんなに飛んだのかすら、もはやわかりません(笑)

ちゃんと書くこともあったし、時間もあったはずなんです。

……こんなことじゃダメだ。見捨てられてしまぅ(/_;

というわけで、今日は書きます。

何って、マハカーラさんにいつまでたっても認めてもらえないことです。

イリスお姉様はちゃちゃっと成功したみたいなんですけどね……

一番マトモな結果でこんなもの(/_; →コレ(過去ログ化でデッドリンク)

……私のダメっぷりを発表する場所と化してきました。

できれば、次の日記はウキウキした内容で染めたいものです(^^;

というわけで、こんなに日が空かない様に気をつけますので〜〜〜!



― 2005/04/14
今日は危うく自分を出撃させずにクエストするところでした(^^;

テストのためじゃなくて、素で。

そしてら、ちゃんと……

「おいおい、紳士はこのまま通してもいいんだが……親切で聞いてあげるよ。ホントにいいのかい?」

というメッセージ(やや誇張アリ)と「はい・いいえ」ボタンが。

そういえば、前に問題になってましたよね。ほんとに親切だなぁ(/_;

あとは、速度をチューン。

2枚開いて、両方をチューンしようとしましたけど、やっぱりお金が足りないと言われました♪

で。速度が3から4.3に上がったんですけど。

その後確認したら、もともと「全速前進(-3)」にしてあったのが「前進(-3)」に(・・)”

これって今回からですよね??

いい仕様ですね……ほんと気が利いてるなぁ、かずちゃん♪

というわけで、マハカーラさんに怒られてる私でした(笑)



― 2005/04/13
ようやく射撃が1つ上がりましたよ〜(@△@;

これは本番は技術2で初めて、序盤からショット装備すべきかなぁ(笑)

そして初チューン……してから「しまった!」と思った私。

クローヴェルのチューン画面開いてから、他の街行ってみるとか。

2枚チューン画面開いて、お金が微妙な状態で2つそれぞれチューンするとか。

まぁ、だいたい結果は予測できますけど、試しておくべきでしたね(^^;

さて、実際は昨日なんですけど……プロフ用の絵を描いてみました。

お題は前にチャットで言っていたものなんですけど、正直出来は微妙かなぁ。

塗り師様のスキルで大化けでもしない限り、使わないかも〜♪

使わないなら使わないで勿体無いなー。塗り師様マジックに期待(>▽<)”



― 2005/04/12
今日は行動力が16あったのでエリア移動をしてみます♪

移動中にゲートで不思議現象が起きるそうですけど、もう調べてあることを調べても仕方ないので。

とりあえずファラグレイムのクエストや……

クローヴェル以外のクエスト中にゲートを使うという桐沢様案を試みる、

つもりでした。

ひさびさに、多目の行動力なのに移動失敗です(T▽T)”

予測が10なら、15もあれば充分って思っちゃうじゃないですか〜……しくしく。

確かに前期も序盤でトラウマになって、しばらく10は余裕見ないと動けない時期ありました。

それはそれとして。

『・シーフクラスボーナス:2.』とか表示されるようになったんですね、移動探索時(・・)”

私以外にも「どの程度影響出てるか分からないと不安〜」っていう人がいたのかな(笑)

私に関しては、過去の日記参照。

まぁ、あれです。錦糸玉子系としての自分に絶望している頃です(^^;

きっとこの表示が出てたら「見るからにダメだね」と言われてたに違いない(/_;



― 2005/04/10
昨晩は予測してはいたんですけど、本家チャットへ行きそこないました(/_;

それでも、テストプレイ初コロシアムはこなします♪

こちらの斬り込みイリスお姉様が……激しく被弾(笑)

パーティ内の壁2体(私を含む)が鈍足のため、すぐに前方に到達できないんですよね(^^;

模擬で相当苦しみながらも、なんとか実戦は1敗で1位まで到着(@▽@;

さぁ、コロボスだー♪

1戦目は、かずちゃんロボ未出の3機編成。2戦目はかずちゃんロボの1機編成。

あ、こんな感じだったっけ。忘れてた〜。

なんだかコロボスは必ずかずちゃんロボを含んだ、上限人数編成だった気がしてたので。

どこのコロも一緒だっけ、違うっけ??うろ覚えって怖いなぁ……(><;;



― 2005/04/08
元アルマ社長を勧誘!(>▽<)”

まぁ、テストプレイなこともあって、予定クラスと違いますけど♪

よりいっそう私は壁能力を要求される編成です(笑)

さてさて、今度はコロシアムをやってみようと行動力貯め中。

サーバ間負荷の問題に触れることは出来ませんけど、何かできるかなぁと(^^;

単純にコロシアムもしてみたいわけですけど、ええ。

でもクエストの方が好き。行動力ためるのやめようかなぁ……(あれ?)

コロシアムやってもGF出られるわけじゃないでしょうしね〜(^^;

あ、でもコロボスと遊びたいし、ためようためよう♪



― 2005/04/06
やっと技術が2になりました(><)”

ので、ショットを試してみる。

ぽかんと負ける(T△T)

その後、本番と違う編成なので……待機装備に壁仕様を考案。

できあがり。でも何か気に食わない(笑)

せっかくだから、ショットを一番下のスロットにいれてみる♪

これで、初動付近の寄っていくだけの無駄なターンを射撃に当てられます。

せっかくだから、反撃設定もいれておくー(>▽<)”

なんか急に前期と違う機体タイプなので、大変です(^^;



― 2005/04/04
PRKの上昇が結構落ちてきました(^^;

もうこのくらいで落ちてくるんですね〜……覚えておこう(笑)

で、『テストプレイ』としては。

テスト的なことは、チャットとかでわいわいやるのが楽しいですね(^^;

1人で出来ることは結構みんなやってるでしょうし(いえ、見落としはあるものですけど)

この間は、改造テスト。

ダガー+ダガー、ダガー+リボルバーの比較。さすがにまだ差が出ませんでした(笑)

サーバ間の送品なども当然やってるんですけどね、いろいろアイデアを出さないと。

何か面白いテストを思いついた(で、自分だけ・1人じゃできない)方はBBSにでも(>▽<)”

コミュでもいいですけど♪

あ、なんだか、紳士が……煤i>△<)”



― 2005/04/02
今日はたくさんコミュをやりとりしました♪

もちろん、テスト的な変なコミュ(半角コンマの確認、改行しにくい文章等)が多いんですけど。

某姉様がお帰りになられました!(>▽<)”

なんで「某」なのかと言いますと、まだキャラ登録なさってなくて呼びにくいからです(笑)

ご無事でよかった(/_;

さて、いよいよ……早くも何をテストしていいんだか分からなくなってきました。

普通に遊んでる分にはいろいろすることあるんですけどね、テストとなると。

主に「サーバをまたいだ」行為が重要だと思うので……思いつくことが少ないんです(^^;

……。

チャット行こう♪ ←逃げた



― 2005/04/01
エイプリルフールですけど、本当の話です。

さすがに第3期開始、とはなりませんでしたけど……

先行オープンテストが始まりました!(>▽<)”

なんだかリロードしてもリロードしても、最初気付かなかった私ってどうなんだろう(笑)

というわけで、テスター参加です。

なのですけど。ここで本番に向けていろいろ調査しちゃうのが人の性?(^^;

で。本番通りのチームを組もうかと考えます……あれ?イリスお姉様がもう登録してる。

すぐさま私も同じサーバ(1ST)に登録。見てから登録したのに、不思議と連番。

ちなみに、ジリアン=R=テスラ(1047)です♪

あとは他の方々が気づかれるのを待つわけですけど。問題発生。

1STからすごい勢いで埋まっていく!?煤i>△<)

予測はできたんですけど、ここまで差があるなんて(笑)

そして、見事に誰も到着する前に……1ST受付終了。社長ー、夢想さーん(/_;

まぁ、先行テストに過ぎないんですけど。

で。部長はすでにテスターとしてもぐりこんでました。なので、そちらにイリスお姉様と共に誘ってもらいます♪

よーし、クエストするぞーーー!かもん、日記ネター!(>▽<)”

クエストは、普通でした(笑)



現在の日記へ