Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2005.02.ログ



―第2期終了皆様お疲れ様です編―

― 2005/02/27
とうとう、その日が来ました。

第2期T0Bリセットです!(>▽<)”

皆様、ながらくお疲れ様でした♪

できれば……このまま来期もここでお会いしましょうねっ(^^)”

さて。

私は行動力をためつつ迎えたラストを、私はまず黒鋼に費やします。

すると、微妙に探索が簡易化したのか……するするっとストレートでK長に辿り着く!

この流れは、この流れは!?(>▽<)”

K長の両脇にKnightが2体♪(>▽<)”

……。

……最悪ですよ、もぅ(めそめそめそめそ)

で。もう挑めそうにも無かったので。最後の所業は余ったポイントでコロアタック。

ま、こんな感じで締めました♪ →ログ(過去ログ化でデッドリンク。オール頭部装備でした)

そんなわけで。

再開まで日記をお休みするか、書くことがないない……と言いながら続けるか。

まだ決めてませんけど。閑古鳥が鳴くことは確定的です(笑)

どーぅしよっかなぁー……(@▽@)”



― 2005/02/25
黒鋼、最終チャレンジ第2日目♪

とりあえず本日の戦跡は2勝1敗で勝ち越しです(>▽<)”

内1戦は、Des・Kni・Desという私のPTでなくてもイヤな編成からの勝利。

特に私のPTは「主力2名が近接使いでKniが落ちない」「確固たる壁がいないのでDesが脅威」……

Kni・Kni・Desよりはマシかもしれませんが、かなり厄介です(^^;

仕方ないので。

今日も私が正面を頼りなさげに守り、左右に2本の斬り込みが入りまーす(笑)

来た……Time:12で胴体に1371のダメージ(T▽T)”

しかし、第2の悪魔が来ない……それもそのはず。

Time:13でぺちっと当てた風感応によって発掘兵器:STAR DUSTは使用不能になった!のだ(><)b

ダメなりに偉いぞ、私♪ほめて、部長ほめてっ!

そんなこんなで地下第7階層まで来たんですけど。

うわーんん!K長まだですかー!?一体、あなたは第何階層にー!(/_;

……。

ふと思い出して、こないだの遭遇ログを見る。あ、まだ下だ……

探索成功等の確率もあわせて考えると、雑魚で3回くらい勝たないと会える気がしない。

……つらー、私にはつらー……

と。この気持ちが敗北を呼び込んだのか、また負けないはずの勝負に撤退負け。

Pri・Sor・Pri……また、このパターン?ちなみに、昨日のはPri・Enc・Pri。

おかしい。Pri2体になにか幻術をかけられてるんじゃないだろうか、私煤i>△<)

というわけで。末期のコミュ交換を楽しみながら、明日へと続く♪

あ、あと。

連弾王(1122)様の技術上昇の理由が、今さらわかりました。

神(1406)様が舞い降りてるー!?煤i>△<)



― 2005/02/24
ジェントル様の加護もむなしく(もらったの!?)、今日は1勝1敗。

うーん、2戦目も勝てると思ったんですけどね……

Pri2体は厄介でしたけど、模擬する限りは9割撤退勝ち、のはずが。

ギリギリのところで、不運が重なって部長がPriさんを追い越して終了。

あいかわらず微妙についてません(/_;

部長・イリスお姉様も黒鋼に挑戦中のようで。

後発の夢想さんを除いて、PM全員が心残りをなくすために動き始めました♪

でも、クリアできないのはそれはそれで……(めそめそめそ)

……。

あ、すごぃ!?連弾王(1122)様、技術8でスターライトクラスター装備してる!?煤i>△<)”

なんでそんなに思い通りにぎゅぎゅ〜って技術があがるの〜(笑)



― 2005/02/23
昨日の教訓によって私はあの女に頼らない事にします。

そこで!錦糸玉子力アップ!

頭部に光るは工業都市連合のマップ♪

本気になった私は違うぜっ(>▽<)b

見事ストレートに通過……しかもBatが2機が連続登場。腐食・電撃で楽しく燃やす。

というわけで、登山成功!!(>▽<)””

(足の下には撃破されたケルべぇ♪)

でも、残りの時間でK長まで辿り着けるかすら疑問です。

ジェントル様、お力を……(キラキラキラキラ)



― 2005/02/22
よーし。登山だー!(><)”

急がないと、黒鋼再挑戦の前に終わってしまい……数日前の予言が的中してしまいます。

その怯えがまずかったんでしょうか……

探索で迷いたくなかった私は、麓で始めてNPCジェイルさんを投入します。

ん?

ねぇねぇ、何やってるの……ほらそこでこう……

うわ、メガクリ出す前に撃墜されてるよー、この人(/_;

って、負けたー!?煤i>△<)””

2度とこんな女に頼るもんか。



― 2005/02/21
やっとPRK50になりました(^^;

こうなったら、後はまた黒鋼に戻るしかありません。

ちょっと行動力をためてから、再び登頂予定(><;

巷ではファイナルGFが開催されています。

一回戦から見応えのある試合がたくさんなんですけど……さすがに試合数が多いっ(笑)

へばり気味の私にはゆっくり鑑賞する力はありませんでした(T▽T)”

え?じゃあ、なんで見応えがあるってわかったかって??

えーと、速読術と洞察眼です(嘘



― 2005/02/19
コロボスさんは、たくさんPRKをくれます。ステキです(笑)

でもオール・シックスが2体出た時の召喚魔法は……(^^;

範囲魔法で結構焼けるので、おいしいといえばおいしいんですけどね〜

勝てませんけど。

話変わりまして。

風邪で倒れてたとはいえ、GFに先立って今期のDAが終了しました。

今期の頭からずーっと参加してましたけど、最初は完全に手探りでした。

T0Bそのものすら適当でしたからねー(げふんげふん♪)

そのうちに戦術の勉強も自分で進んでするようになり(遊び万歳なので責任が薄いのが逆にプラスに)

ネタの使い方を自他を見比べながら学び……

その上、前にも言いましたけど、コネクションが広がるのが大きい。

私、寂しがり屋ですからー♪

来期以降に、もしも機会がありましたら、まだ未踏の方も是非(><)”



― 2005/02/18
ふらふら〜……ふらふら〜(T▽T)”

とりあえず黒鋼もめいっぱいやりたいですけど、PRK50も達成しておきたい。

そんなわけで。今さらコロシアムしてます(笑)

模擬まぜつつ全勝できない情けない私ですけど……

何が微妙だったかって、57cmジリアン人形(\88.000)を割らなきゃいけなかったことでしょうか。

まだ装備名変える気ないんですか(/_;

で、そのまま登頂。エドコロで初のコロボスアタックー♪

握りつぶされました。ようやく精神が97.5(^^;

……すぐ減衰しちゃうんですけどねっ!



― 2005/02/16
PRK入らない上に、勝率ももちろん悪い。

……ふもとで精神あげてPRK50にしてから、戻ってこようかなぁ(/_;

戻る前にリセットされそうな予感がひしひしと。



― 2005/02/15
今日(正確には16日入ってましたけど)はよく負けました(T▽T)”

2勝6敗……DAのお祭空気をひきずってたのかなぁ(笑)

まぁ、Knightがよく出たのもありますけどね。うち2回は、Knight×2!

おいといて♪

GFには出れませんでした!出れないだろうなーと思ってましたよ、正直(^^;

一方、GFではリーダーになっちゃったマクレーンさんとDAで2on2♪

マクレーンさんの底力のセリフが出てない!出ない!

「出なかったら、それはそれでネタですよ」

言ってたとおりになっちゃったじゃないですか!?煤i>△<)”

前の作為的チームといい……変なことは言うものじゃないですねー(笑)



― 2005/02/14
チョコの日です。

いやいやいや〜、ホント意味での『チョコの日』は明日すよねっ♪

さて。有名なネタはおしまいにして(笑)

今日はあんまり日記に書くことがありません(^^;

DAの結果についてや、その際の本家チャットの話は……一昨日・昨日なので賞味期限切れ。

黒鋼も昨日1勝1敗してから、まだやってない。

……他に何かあるかなぁ??(@△@;

あ。部長が霧に到着しました!オール・ワンとかと戦ってたらしいですっ

さらに前の日の話です。

そんな部長はすでにオリュンポスにいます(^^;

……今日の話を書かずに、結構行が稼げましたね!

どこが日記なんだろう。



― 2005/02/12
ちょっとバランスのお話です。

補助魔法やウィークネスのお話ではありません(笑)

獲得PRKのお話なんですけど……

確かに私(具体例)は、減衰を大して抑えていません。

なおかつ撃破も多いとはいえません。

ですけど……さすがに最近少なすぎる気がするんですが、本当の意味で仕様でしょうか?

もう今期は終わるので……今さら私の能力はどうにもならない、からこそ今のうちに(^^;

たとえば、今日の戦闘ログです。→コレ(過去ログ化に伴い、デッドリンク)

撃破はしてませんけど、普通に勝っています。

相手とのRK差も相当です。で、この獲得PRK。

行動力5pointについての減衰を考えると、あまりに少ない……(/_;

ほとんど成長できませんね♪(笑)

低レベルクエストを、少数機出撃とかでクリアすると獲得PRKはもっと増えるそうです。

結構簡単に勝てるらしいですし。

そういうの、あんまり好きじゃないんだけどな……仕方ないんだろうな。

RPGとかでもレベル上げ作業が嫌いで。すぐボスまで突っ込んで接戦を繰り広げるタイプでした。

(最近めっきりしてないですけどね♪(笑))

勝ち目の薄い激戦を制した結果、ばばーんとレベルアップ……とは行かないのがT0B。

でも、せめて自分の実力で規定数出撃させて、全力で戦って。普通に成長したいです。

……って言うと。RK調整出来てないからダメ、撃破とれよ撃破……って言われるんでしょうね。

ちょっとアンニュイな午後です(T▽T)”



― 2005/02/11
2勝3敗くらいのペースが続くジリアンです。

そんな私の前に今日も立ちふさがるKnight!

ま、まぁ一機なら、まだなんとか……(T△T)”

他の機体は射BatとDes。むむ、悩むなぁ。

(ごそごそ)……じゃあ、電撃と腐食は用意して。うーん、命中補正もいるかなぁ。

あとはえーと、斬り込み2本入れるから。私にミラボと、隠身もつけよ。

……ここでエナジーフィールドはどうかな。どうだろう。違う気がする。

(ぽくぽくぽくぽく……)

これかな……アビ:吸収をセットー!

いざ勝負っ(><;

……。

やったー!勝ったー!……Knight撤退させたー(笑)

その後、気の抜けた私は普通にKnight無しチームに敗れたのでした♪



― 2005/02/09
今日も黒鋼♪まずKnightに2敗から始まります。

なんでKnightばっか出るのー(/_;

仕方ないので3度目の正直に挑むっ!

Des・Sor・Bat……きたっ!これなら、普通の勝負ができるっ(T▽T)”

自分が壁作戦決行。結果、辛勝(^^;

第2戦……Des・Sor・Enc。これはもうやるしかっ!

右手にエナジーフィールド!左手にミラージュボディ!(両方、胴体のマチガイです)

右目に隠身っ、左目に結界っ♪(マチガイというか)

とあー!結果はコレ(過去ログ化に伴い、デッドリンク)。

ほんとに壁としてしか役に立ってない気がしますけど。Phaってすごーぃ♪

ここまで頑張らないと勝てないのに。獲得PRKは1.2とかですけどねー……

これじゃ、まともに成長できないですよ!?(笑)……普通にやってちゃダメなんでしょうね(^^;

おいといて。

ついについにっ(>▽<)

K長と対決!K長はK長でも、ちょっと一味違いますよ、この人!?Sniですけどね、やっぱり。

……そりゃ負けましたよっ(笑)逃げる上に、威圧に分身……落ちない(T△T)

はい、また数日後〜♪



― 2005/02/08
……魔法防壁の必要性を感じました(笑)

まぁ、多少の効果があったところでどうにかなるかは謎ですけど。

どうも私に被弾を集中させて、その間に何とかしてもらう方が賢い気がしてきました。

というわけで。わざわざ麓に下りてエナジーフィールドを購入♪

待機装備にもつけてみる。ちなみに、本気になったらミラボ+アビ:隠身・結界。

エナジーフィールドを使わないなら、アビ:吸収も有効なんですけどね(^^;

E属性や魔法攻撃の比率がどんどん上がってるんで、後半クエスト。

というわけで、またまたオリュンポスへ登るー!(>▽<)”

1戦目:Sor・Des・Sni。斬り込み2本でSorを狩って、私は雷クラウドをDes中心にドーン。

探索全員失敗。クーヴォー博士の匂いをハートで察知。

2戦目:Des・Gua・Ass。斬り込み2体でDesを刻みつつ、私は電撃・腐食・感応でAssをひねる♪

探索全員失敗。涙を流しつつ、更衣室だけは避ける。

3戦目:Sor・Sor・Des。えー、また後衛?買いたての魔法防壁も使ってみる。

探索全員失敗。ミジメな気持ちが課長っぽい人を呼ぶ。

4戦目:Des・Sor・Des・ケルべぇ。……あのぅ、今日は後衛デーですか?煤i>△<)

ケルべぇは撤退しちゃいましたけど、ルシさん→私→部長の順に撃墜されて、理想的。

でも、何もは拾いません。箱とご無沙汰ですね〜(/_;



― 2005/02/06
今日もKni×2に負けました。Enc・Kni・Kni。

Kni1体なら、ギリギリ1回抜けたんだけどなぁ(^^;

お話おしまい……(とぼとぼ)



― 2005/02/05
来ました今期最終クエスト「黒鋼」!(>△<;

ネタバレを最低限に抑えるために進行状況は適当にしますけど……

1戦目。相手はDes、Bat、Pha……

NPCのPha登場よりも早く、Phaになった身としては。私が先輩!(マチガイ)

魚座さん同様負けられません。

ちなみに今日は魚類最上級戦闘力の「サメ」を食べました。ざまぁみろぅ♪

関係ないですね。

というわけで、これはNPCのAssさんの力も借りて、確実に殲滅。乱れ飛ぶ電撃(笑)

探索にはすごく成功。「何か」が4つ見つかる(><)”

そこは適当に選択して……2戦目!

Des、Kni、Kni。

負けを覚悟する(T△T)”

でも、そこはGFで培った負けん気を発揮。1時間にわたる模擬が始まる。

なんとか、勝率を5割近く出せる戦術にたどり着く(^^;

戦闘結果はコレ(過去ログ化に伴い、デッドリンク)。

まぁ、努力したからといって、なんでも成功するわけじゃないってことで♪



― 2005/02/04
今日の日記、第1部

まだウルーリアンにいます(笑)

明日あたりには、登山にチャレンジしてるかと。

……ケルベロスくらいは一回で突破したいなぁ……(^^;

で。

今日は書くことがないんですよね、そんな調子ですから。

あ、今年は豆まきしませんでした!

レフィーリア土着戦士のオウガさんが泣きそうだからです!

……嘘です。なんとなくです。

今日の日記、第2部

と。日記をアップしていたら。

読者の皆様、事件です(笑)

実はチューンしようと思って、PMの夢想(1104)さんからの借金を狙って待ってたんですけど。

なかなか今週に限ってログインがない!(><;

そんなわけで。ウルリに滞在が続いていたわけなんですけど。パシりついでに。

見かねたのか「来期PM予定のために既にPTチャットをお教えしている」某方から送金が!

ありがとうございます〜(T△T)””

このご恩は必ず!……と3ヶ月くらいは覚えておけるはずです(笑)

で。それがちょうど部長(1228)に「夢想さんと借金交渉できるまでお願いできますか?」と話してる時。

部長もチューン予定があるので、あくまで一時的な借金を……とか話してて。

送金を確認してみたら……お金がすごい増えてるー!?

というわけでした(^^;

結局、ケルベロスを踏み倒しつつ、この日のうちにオリュンポス到達。

パシりも終了♪

あいかわらず、皆様に支えてもらわないと何も出来ない私だなーっと思った夜でした。



― 2005/02/02
結局、ミュシャ展は見に行きました。

と。まったく関係ない話から始まった2月の日記♪

第2期(ですよね?)T0Bもついに最終月!いよいよ佳境です。

で。

佳境に入った途端パシらされてる私ってどうなんでしょうか?(笑)

いえ、移動過程のついでなんですけど(^^;

……大丈夫です。心も体も売ってませんよっ!>某方

というわけで、移動目的地はエドラス。というよりオリュンポス。

雑魚戦は5割以上で勝てるみたいなので……後悔しない程度にチャレンジして終えようかと(><)”

かもーん、ラッキースター♪




現在の日記へ