Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2005.01.ログ



―作為的なチームは動機が不純で負けたのか編―

― 2005/01/31
そろそろ本気でエドラスへの移動をまた考える私です。

それなりにお魚捌きましたし(・・)”

でも、精神どころか……なぜか妙に技術もギリギリ上がりません煤i>△<)

上がってから移動しようと思ってるんですけど〜(うずうずうず)

そしてこっそり所持金が、66667Cr.でした。

なんだか間の悪い日です。

来月は気持ちよく終われますよーに♪

あ、ちなみに。またまたアストラルプロテクション拾いました!(笑)



― 2005/01/30
行動力20Point貯めるの……つらいんですよね、私(^^;

1日に1回は動かしたい人なんで。15Pointまでが好きです♪(笑)

そんなわけで。仕方なく魚座の人と同行してみる。

フルフルはそれほど苦労なく倒せるんですよ?

問題はその後の探索で……(T△T)”

探索に参加できる人が1人減るので、成功率ダウン。戦わずに逃がしちゃいました(/_;

むかつくー!すごいむかつくー!!

テキストにある通り、唇を噛み締めてしまいました(笑)



― 2005/01/29
今月は、わりと一生懸命日記書いてます♪

そんな感じでまた日記が軌道に乗ってきたと思ったら……

1ヶ月後にリセットだそうです。

ま、まぁそろそろあってもおかしくないと思ってましたしね(^^;

というわけで。

……適度な時にエドラスに移動して、新クエストやっておかないと悔いが残りそう(笑)

精神8になってからにしようと思ってたんですけどねっ。

さて。今日は新プロフ絵をアップ。塗り師様のお仕事が早い早い♪

今回は、実は服の色に3種類ありまして。うち2種類からどちらにするかアンケートをとって回りました。

結果、あの色です(^^)”

聞いた方のうち……「選んだ理由がどこか変だった」のは柳屋(1026)さんだけでした。

他のみなさんは冷静に見栄えや色バランスを分析してたのに……お父さん、しっかりー!

これが今期最後のプロフ絵になりそうな気がします。いっぱい更新したなぁ(^^;

というわけで、ラストすぱーとだー♪(>▽<)”



― 2005/01/28
今日はとうとうアイテムを拾いませんでした。続いたなぁ(^^;;

そして!依頼していた箱は割れました♪(笑)

いろいろお騒がせしました(><; >開錠師様

……他に、今日書くべきネタがあんまり思いつかないんですよね。

しかたないので、まったく関係ない一言を。

ミュシャ展に行きたいです。

お話おしまい♪(笑)



― 2005/01/27
今度はまた、ペネトレイトバレットでした(笑)

いろいろ目新しいアイテムがGF賞品として送付されましたね〜(・・)”

だいたいの正体についてはあちこちから情報を得ているのですけど。

いいなぁ〜(><)””

さて、話転がりまして。今日模擬していて気付いたこと。

跳弾は3度まで跳ね返る、と情報サイトにありますけど、4度目も観測。

ログはこちら。もう月末なので、すぐデッドリンク化されますけど♪(されました(笑))

実際はどこまで跳弾するんだろぅ(^^;

最後にまた話が転がりまして。

将軍がご不在だった時に他の方に開錠依頼したのですけど……まだ返ってこない……(笑)



― 2005/01/26
またアストラルプロテクション拾いました(笑)

いや、拾わないよりもいいんですけどね。お金になりますしー(^^;

今日は新しいプロフ絵を目指して、お絵描き♪

こないだの記念撮影@紫音(1047)さんに合わせて描こうかと始めたんですけど。

結局あんまり関係ないものに仕上がりました(>△<;

まぁ、描き始めがそんな感じだったので……よくわからないコンセプトです。

背景によっては(塗り師様次第?)すごいことに。

まったく関連はないですけど、バレンタイン前後くらいにアップできるといいなぁ♪



― 2005/01/24
最近、激しくアイテムを連続で拾います(^^;

前にもこんなことがあったような気はしますけど(笑)

ペネバレ、ペネバレ、アストラルプロテクション、7箱、インパクトバスター。

闇の魔剣は落とさないのに、他は好き勝手ばらまいていきます♪

そして、PRKは全然獲得できません(/_;

魔術上げようと頑張ってるんですけど、減衰に歯止めをかけるのでやっとです。上がりません。

合計で1.2とかいうこともあったり……オリュンポス登りじゃないとダメですか?(T△T)”

行動力固定じゃないクエストって正直苦手なんですよね……。

あと個人的な恨みもあるので、しばらくこちらでお世話になろうと思うんですけどー(笑)

新クエストに挑める身分になるまで、苦難の日々です。

あ、挑むだけならいつでもできますよって言われましたね、そういえば♪

……(/△;



― 2005/01/21
あ、新クエスト実装だ〜(><;;

なんか凄そうですね。「部分」設置って(^^;

私がそこに到達するまではながーいながーい時間がかかりそうです。

それと。

出ましたね、スターライトクラスター。

スペックはまだわかりませんけど、チャージが重そう(^^;

連弾王様、どうするんでしょうか。あえて使わない!?(笑)

キラキラ見守ってみることにします♪

私って、そういうの我慢できない人なんですよね……ミーハーだし。

有効性うんぬん以前に、とりあえず使いたくなる性分で。

……堅実さも修行してみます(>△<)”



― 2005/01/20
今日は一言二言で。

またペネバレ……2つくっつけて改造しろとでも!?煤i>△<)”

私、足遅いからLレンジのみのペネバレよりは……。Tペネとかなら別ですけど〜(笑)



― 2005/01/19
ひさびさに帰ってきましたよ、ルオム!(>△<)”

北の国から2005です♪

でもって。さっそく凍った時の中へ進軍。

……わりと余裕ある(笑)魔法感応全部落として、サイコガン主体の射撃装備で突撃。

精神欲しさに、挑発まで使ってみたり(^^;;

フルフルもきっちり撃破。さすがに挑発はしませんでしたけど。

さぁ、さぁさぁさぁ!GFでの鬱憤を晴らす時だ、魚座の人ー!(>▽<)”

危うく負けそうでした。

明らかに電撃使った方が有効な相手編成だったのに、無理に射撃使う私が悪いんですけど。

余裕ありそうな展開だったのに、Kniのヤクート君が残り耐久2桁で粘る粘る。

イリスお姉様のメガクリも頭で受けて耐える!

最後は「反撃で一振りさせて」……その超僅差で撤退させることに成功。

……魚座さんは、今日はペネトレイトバレット落としていきましたとさ(T△T)”

その剣よこせ〜〜〜〜(/_;



― 2005/01/17
私が本気でバランスを危惧してるものが2つあります。

インフレ気味の装甲?ちがいます。

以前も日記に書いたウィークネスと……補助魔法の重ねがけです(^^;;

上記のどちらも複数人数でのコンビネーションで、はじめて脅威的になるんですけど。

(なので、今回のGFで私が負けたような例も効果大でしたけど……それ以上に同種補助系が2人の場合)

私は……1年くらい前から、警報を発してます(笑)

PriやBisに人気が集まらないのは何故だろうと思ってましたし、言ってました(@△@;

後者は、まだ理解できたんですけど。マイナス面がいろいろあったので。

やっぱり地味な役回りな気がするからかなぁ?(・・)”

私はDAなどでTaku(1350)さんと出会った頃から、その補助魔法の強力さに恐れおののきました。

1人で重ねがけ等を使って、あれだけの効果を出せるんですから……

仮に、4人チームにTakuさんが2人、あるいは似たような状況だったら??(T▽T)”

もちろん序盤での補助魔法はあんまり威力を発揮できないのが実状かな?(^^;

今期はもう大したテコ入れもないでしょうし、問題にもならない気がしますけど。

来期のPT内クラス配分や後半でのCC推移に注目、かもしれません(><)”

……でもやぱり役回りが地味で人気が出ない?(笑)



― 2005/01/16
相手の戦術は想定内で、勝率は多くて6割しかないと思ってました。ホントに。

結果は想定以上にひどい負けパターンでした。

交差も命中補助も予測されましたけど(あとは発動しなかったので不明ですけど終撃)、

シークレットモードで結果閲覧中……Time5でもう負けた気がしました(T△T)”

で。今日は夜早めに不貞寝する予定なので、日記を朝に書いてます。

うあーーーん、何が撮影会だーーー!



― 2005/01/15
ふー、どこまでやっても「やれるだけやった」とは言えないものです(^^;

私は心配性なんでしょうか、やっぱり(笑)

つめてもつめても穴はなくなりませんし、相手はいつも一歩上を行ってる気がして……

小心者なウサギ属性?(T▽T)”

単純に憧れの連弾王様(1122)と戦うから緊張してるだけだったりして♪

……連弾装備してこなくても、連弾王様は連弾王様です(笑)

そんなGF第1回戦は明朝。

こんな作為的な編成になったくらいです。ジェントル神のご加護がありますように……

しまった!まだ初詣行ってない!煤i>△<)



― 2005/01/13
GFチーム名がひどい名前になりました(T▽T)”

さて、それはおいておいて。

今日の話題は、コミュで指摘を頂いていた「電撃」について♪

感電率は上がったとしても微々たるもののような気がしましたけど

(あるいは、あくまで威力依存になった……わけで。『上がった』とは限らない)

感電の持続時間は確かに……長くなってる気がしますね!(><;

相手の耐久と、こちらの感電係数の比較で「復帰率」が変わるみたいですけど。

前に比べて(スタンクラウドの頃の感想ですけど)確かに影響大!……な気がします(笑)

あとひとつ。

……GF期間なのにたくさん日記書いてますけど。

余裕はありませんよ?先に言っておきます♪(@▽@;



― 2005/01/12
ルシさんがメガ・クリティカル引きましたっ♪

結局、ご自分では使わないらしいですけど(笑)

やっと、やっとPT内自前で上位リミット引きましたよ〜(/_;

マトリクスの時もなかなか引き当てなくて……箱運あんまりよくないんですよね。

まぁ、そこは気合と愛嬌でカバーですっ!

できたら苦労しません。

というわけで、私も7箱狙いにしようかなぁ。難しい……(><;;



― 2005/01/11
GFに出場ですっ!

って、ちょっと待てーーーーー!?煤i>△<)

なんですか、この編成。

いや、強いとか弱いとかバランスとかじゃなくて。

本家チャットで言っていた陰謀がそのまま起きてるんですけど……?

偶然にしても、そうあることじゃないような……(@@;

まぁ、細かいことは割愛しますけど(笑)

とりあえず。優勝目指して頑張ります。闇属性ください(T▽T)”



― 2005/01/10
感電率強化だー!(>▽<)”

というか、感電率が上がらないのは一種のバグだったんですか!?(笑)

うう〜、こないだまでロクに調査せずにいたのが問題ですけど……

「範囲はもちろん電撃係数が上がってるはずだから」って必ずLv.4で装備してた私ってドジ?煤i>△<)

でも、何故か得した気分なこの変更♪

(実際にはサンダークラウド威力4で、ぬりかべさんにやっぱり6割くらいの感電率なんですけど……)

やったーやったー(^^)””



― 2005/01/09
ギガトンキック、ちょっとちょっと何!?煤i>△<)

命中も低めですし、キャパも重いですけど。

だけどこれは……これは(笑)

実際に運用する人を見てからの評価になるかもですけど、もう本気で踏み潰されますよ、これ。

とりあえずはインパクトありました。すごく、途方もなく。

装甲系機体が超高装甲時代を迎えてるので……これくらいいるのかなぁ、やっぱり。

いろいろ考えさせられる一品でした(遠い目)



― 2005/01/08
DAが凄く盛り上がりましたっ(><)”

その後のチャットもですけど(笑)

参加者が本家チャットにぞろぞろと集まって、一時期すごいスピードでついていけませんでした(^^;

……でも。私は苛められ役なんですか、そうなんですか。集中砲火を浴びてました(T△T)”

ジリアン人形って……言い出したの私かもですけど。みんな装備しないで……

ていうか、レジ(1251)さん服返してください(/△;

というわけで、何か痛い結果が付随しましたけど。

とっても楽しかったです♪砂塵(1294)さんも、参加の皆様もありがとうございましたっ(^^)”



― 2005/01/07
風邪気味のジリアンです(^^;

昨日、柳屋(1026)さんがお調べになったんですけど……

ウィークネスの限界は+100%なんですけど、レジストの限界は-50%なんですね。

書き方が悪くて分かりづらいかもですけど、結果的な限界が-50%〜+100%てことです。

まぁ、妥当ですね(><;

それでも効果はそれなりですけど、待機装備にしづらいので厳しいですよね。

アイテム欄をわざわざ圧迫させるにはなかなか(^^;

……ごめんなさい、わかりきってることを書きました(笑)

こういう日は、ネタが無かったんだろうって見逃してください(T△T)”



― 2005/01/05
姉様ー、姉様ーっ、大丈夫ですかーっ(T△T)”

という心配の雄叫び(?)から始まります、今日の日記です。

さて。今日もオリュンポスに登ったんですけど、箱を拾いません。

ううーん……探索失敗とかありますし、拾得厳しいなぁ(^^;

製薬の横を抜けながら、また北に行こうかなぁ。

7箱でもいいんですけどねー♪だったら、製薬でも。

メガクリティカルとか、フルファイアーとか。出したいものはあるわけで。

あとはツインペネトレイターにファミリア・フレイムにパルティザン……?

あれ。思ったより多くないですね。やっぱり8箱煤i>△<)”



― 2005/01/03
というわけで、今日は新年初登山(CCC本社突入)に挑みました♪

探索失敗しつつも、一回しか迷わず。博士達前衛×3を電撃で翻弄した後、ボスへ。

今日こそは、砲台も粉砕してやる〜!(>▽<)”

見事、相手の撤退を許さず、全機粉砕。ただし、私はTime20で沈黙(笑)

なにこれ〜(/_; なんでみんなして私を集中砲火なの〜?

こちらのTGの仕方でなんとなく見えてた結果とはいえ、ちょっと悲しかったです。

今年も、いい年になるといいなぁ……



― 2005/01/02
さっそくコミュで苦情を受けたジリアンです♪(笑)

サンダークラウド買った時からすでに「お正月企画狙いですか?」的なことを囁かれてました。

違いますよぅ(/_;

さて、今日はまったり過ごしています。

初詣を含めて、多くの新年初物をまだこなしていない私ですけど、初コロは済ませました。

でも、それも昨日のことなので、今日のネタにはなりません……

エドラスで初クエストするには行動力がまだ足りませんし(^^;

というわけで、今年は最初からネタに困っています。

ちなみに。新年「初わがまま」は済ませました(>▽<)”

ご迷惑をおかけしています(ぺこぺこ)>某方



― 2005/01/01
新年、あけましておめでとうございます♪

言いつつ、この日記を書いてるのは1月2日の朝です(^^;

なので。『あの結果』を見てしましました。

なんと同士討ちから始まるこの大イベント……

そう、同士討ちからというのが問題で。

私、大迷惑(T▽T)”

自分を含む(笑)味方に向けて、範囲最大サンダークラウドを放つっ!

もちろん単純なダメージ広域魔法や閃光も迷惑ですが。

何せあの長いログの中、せっかく行動が回っても「ショートしている」にしてしまう陰険技!

同じようなことをしたPhantomさんが若干名いらっしゃいましたけど(笑)

2回の発動で合計64体(重複・撃破アリ)を感電させ、行動を奪ってしまいました。

苦情は……できればコミュでなく、厨房BBSまで(T▽T)”

こんなはた迷惑な私ですけど、今年もよろしくお願いいたします……(/_;




現在の日記へ