Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2004.12.ログ



―お金が出たり入ったりな年末ですから編―

― 2004/12/31  
いよいよ、今年もおしまいです。

このサイトを始めて一周年を迎えようとしています(^^;

いろいろ言いたいことがありますけど、間に合いませんので(笑)

手短に……

今年最後のクエスト結果は……!

「探索失敗」→「迷う」→「探索失敗」→「迷う」→「敗北」!

でしたっ(>▽<)”

それでは、よいお年を!

 


― 2004/12/29  
やりましたっ!部長もオリュンポス登頂ですっ!(>▽<)”

と。

よく見ると、どうやらルシさんも登頂に成功した模様……搭載上がってるし(笑)

あとは夢想さん。でも、さすがにまだ無理かなぁ……どうだろう?(^^;

私はそれを眺めながら、こそっと6コロを登る♪

2位を奪い取る戦いは熾烈を極めました(T△T)”

でも、前も気にしましたけど……何故かコロの戦闘ログを載せることに抵抗がある私。

というわけで。ログはあるのですけど、ここでは発表しません(^^;

とりあえず、痛かったです(笑)

 


― 2004/12/27  
部長が、鬼避けです。

というか、今日の話題はそれしかありません(笑)

ログはこちら(過去ログ化にてデッドリンク)。

一方の私は呑気に中盤、サイコガンを外しまくってます♪

1回登れたとはいっても、頂上って遠いなぁ(^^;

 


― 2004/12/26  
サンダークラウド、改造出来上がりー♪

ありがとうございます、呪法使い(1319)様(^^)”

さて。チャージ改造に関してですけど、10振りに関しては以前と大差ないようです。

というわけで、試みた改造法は正しかった気がします(笑)

さっそく実戦投入!6コロで。

気持ちよく1勝〜。でも感電は1回だけでした。しょぼん(/_;

感電発動率(感電係数?)はスタンクラウドと大差ないように見えます。

80回ずつくらい、ぬりかべさんに対して試してみたんですけど……ほぼ同じ。

感電からの回復率は確認してませんけど(@△@;

サンダークラウドそのものの中でも、威力4と威力3で大差なしに見えます。

うーん……実際はどうなんだろう??

侵食にしてもぱっと見でわかるのは侵食ダメージの違いの方なので。

電撃も感電からの復帰率のほうがわかりやすいのかな。

なんにしても。贅沢を承知で言うのなら!

もちょっと感電率が上がって欲しい……相手の装甲(低効率)はあがってくんだから〜♪(笑)

それとも武器の場合もPRKに依存するところがあるのかな。まさかですよねぇ……(^^;

 


― 2004/12/25  
めりー、くりすますっ♪

今年はいいことがいっぱいです(><)”

アドバンスリペアが高額で売れたため、借金がほぼ全額返済!

電撃広域上位、サンダークラウドを買い取りっ!

でへへ〜(ゆるみきった顔(笑))

悩ましいのは、サンダークラウドの改造。

改造式がやや変更になったようなので……読めない勝負か、わりきって3本回しに向かうか。

でも、どうしても私の機体は……3本回しが妥当とは思えないんですよね。いろいろ考えると。

キャパ足りないし……せめて射撃命中率がもうちょっとあれば(@@;

となると2本回し。チャージ改造が「相対的に」強化されたそうですけど。

どのくらい本気でチャージ改造していいのか、わかんないっ(T△T)”

いいですよぅ、喜んで実験台になりましょー♪(>▽<)”

いそいそいそ。

 


― 2004/12/23  
うわーーん、全員探索失敗だー!(T△T)”

確かにこれはおいしくないクエストです。

凍った時間を進軍中、とにかく敵の撤退が多いんです。

逆にそこを利用すれば、勝ちを拾いやすいんですけど……収入がちょっと減ります(^^;

それに輪をかけた、中ボス後の全員探索失敗。

闇の剣持って逃げるなー!うわーーーん!せめて戦って、私に殴られろー!(T△T)”

……なんか、危険なこと叫んでますね。明日に備えて寝ます♪(笑)

 


― 2004/12/22  
誤爆コミュもたまにはいいものです♪(笑)

というわけで、とある方と楽しくコミュを交換してしまいました(^^;

そう、狙ってるように見えて……私の直感があんまり高くないのは、単純に下手だからです!(>▽<)”

まぁ、行動速度の上がりすぎは私には致命的なので……OKってことで。

しくしく……

おいといて。

凍った時間をきちんとクリア♪箱拾ったり……

なんて、どうでもいんです!どーして、あの魚座の人は剣をおいていかないんですかっ!?

私に、私に闇属性をっ(/_;

 


― 2004/12/20  
ヴェノムミスト……ううっ、我慢我慢(/_;

タイミング的には間に合ってたんですけど、いろいろ迷って。やめたんですよね(^^;

我慢した理由はいくつかあるんです。その理由のひとつは……

もちろん、借金娘だからですよっ!(T△T)

さて。話は変わりまして。

Xmasイベントの抽選会を終了しましたっ♪

当選者にはコミュとプレゼントをお送りしましたよー(>▽<)”

ちなみに抽選方法は……

Taku(1350)サンタに、1〜5のナンバーを応募者ごとにわりふっていただいて。

「それを知らない」りゅーじゅ(1381)さんが、当選ナンバーを指定!

なかなか無理矢理でした(^^;

というわけで、お付き合いありがとうございました。

何よりも、出資していただいたTakuさん。もう感謝しきれません(T▽T)”””

次のイベントは、いつかなぁ……(遠い目)

 


― 2004/12/18  
変に盛り上がったところまでは、良かったんですけどね……

実際にやろうとすると、文章量が多い多い(/_;

完璧に書く必要はないんでしょうけど、それでもある程度は埋めておかなきゃいけないですし。

何の話かって?(・・)”

クエスト投稿です(T△T)”

ちょっとチャットで盛り上がったので、頑張ってはみてるんですけど……

こんなの私には無理だー(/_;

皆様がいかに苦労してらっしゃるか思い知らされました。

長々書いたところで採用されるというわけでもないけれど、書き刺しじゃ失礼ですし。

挫折したい……(ばたっ)

まぁ、万が一採用されたところで今期中に実装される見込みは低いですけど♪(>▽<;

 


― 2004/12/17  
オリュンポス行きの下着争奪戦(マチガイ)ですけど。

相手の黒スーツさんに「男」や「漢」がいらっしゃるのはもちろん……

どさくさにまぎれてよく「女」が出てきます(笑)

狙いは何ですか?あなた、寂しいんですかー!?煤i>△<)

まぁ、騒ぎが起きて駆けつけてるんでしょうけど……真の狙いはもしかしてっ!

同じ女なら、NPCさんをかばってやってよ〜。庇えないのは理由があるんでしょー(笑)

そんなくだらないことを言うのも、勝率がとっても悪いからです。

編成に寄るとはいえ……実は、私。課長代理補佐が苦手です(/_;

もうちょっと模擬しておくべきですよね、ふぅ。

 


― 2004/12/15  
初めて6コロに進入ですっ(><)”

後衛をイリスお姉様に狩ってもらったり、部長にひょひょいと避けてもらったり……

でもやっぱりGua&Cruは厳しいです(T▽T)”

それでも、辛抱が効かない子な私は……がつーんとアタック♪

やっぱり敗北(/_;

私的にはとっても惜しかったので、記念にログ貼り。→コレ(過去ログ化にてデッドリンク)

相手の方のネームも公開されるので、こういうログってどうなのかな、と思いつつ。

桐沢(1147)さんにもちらっと相談して、貼ってみました。

GFとかは全員に公開されてるものですから気にしないんですけどー(笑)

ちなみに。もう1回やったらもっと無残に負けました♪(>▽<)”

 


― 2004/12/14  
今日は新しい事実を入手です!

いや、知らなかったんですよ〜(^^;;

セバスチャンは、自爆を使われるんですね。撃墜しづらいんですけど、どか〜んと。

ちなみに花子さんは閃きを使われます。気づいてませんでした(がっくり)

orzとかOTLとかが、「がっくり」を表すことに気づいたのも2ヶ月くらい前です。

関係ありませんね(/_;

お話おしまいです……(とぼとぼ)

 


― 2004/12/13  
ついにっ、やっと!オリュンポスに到着です(><)”

氣武器に関する仕様変更についての日記でも良かったんですけど……やっぱりこっち(>▽<)”

シェフさん相手にはきっちりサイコガンでお仕事したんですけど。

探索とケルベロス戦は、なかなかひどい仕事っぷりでした(^^;;

探索1回目部長のみ成功でなんとかシェフを引き当てる=(サボる錦糸玉子系)

シェフをサイコガンと召喚鍋割りでほふりつつ、斬り込みがSorを撃破♪

探索2回目、全員探索失敗。でもイリスお姉様とNPCさんの女の勘で中枢へ=(サボる小娘)

クライマックスのケルベロス戦。Phantomの力をみろー! →こんな感じに(過去ログ化にてデッドリンク)。

Desさんのファイアブラスター壊しただけ(笑)

いや、結果的にはいい仕事だと思うんですけど……ギリギリの撤退勝ちですし(/_;

でも、情けない限りです。被弾役だったんですよ〜、というには脆過ぎるし(>△<;

何にせよ、搭載と耐久をアップ♪しばらくチューン予定のないルシさんから援助。

またまたながーい借金生活に突入です(T▽T)”

 


― 2004/12/11  
ううっ、今日は博士に逃げ切られました(/_;

胴耐久残り165……しょぼん。

私が最後に残ってぱきぱきパクショを当てて削ってはいたんですが、削りきれず。

一方、向こうの攻撃は私まで届かないから、回数が減らないという(笑)

うまくいかないななぁ……いつになったらケルベロスに(T▽T)”

私じゃ、無理なのかなぁ(しょぼん)

 


― 2004/12/10  
うう〜、下着は拾わずに抜けたんですけど(笑)

ともかく撤退負けが多い(T△T)”

特にKnightですね……どうしても最後の方に残る上に撤退防止が充実。

こちらもイリスお姉様が残ってることが多いんですけど、だいたい先に撤退。

撤退戦には弱いのは壁専門のいない高速戦闘チームの宿命かなぁ。

いまだにケルベロスにすら到着できません。しょぼん……

私ってダメだなぁ(/_;

 


― 2004/12/08  
昨日の続きは……

Takuサンタ出資のXmasイベントです、どんどんどんぱふぱふぱふ〜♪(>▽<)”

詳細はBBSにて。

さて、今日はいろいろです。

だから、前にも言ったのに〜!日記に出来ることは一日の間にいっぺんに来ないでよ〜(/_;

はい、落ち着きましょう。

その壱。Takuサンタにいただいてしまったコモンファミリアを改造。

ひさびさに呪法使い様にお願いしてみる♪

というわけで、ちょっと装備を変えてみました(^^)”

その弐。Gunnerアビの跳弾は連弾でも発動することを模擬で確認。

その仕様はちょっと変で以下の通りです(要約:リーリエ姉様♪)。

1.連弾ダメージソース決定 … ダメージソース=威力×命中数(一度に攻撃する数と命中率から導き出される数)

2.連弾の命中判定 … 50%を切る命中率の場合は回避されたこと(=命中しなかった)と同じ扱い

3.跳弾の発動 … 2.で回避扱いであるため,跳弾が使える状態である場合に発動する。

4.跳弾の仕様 … 1.で決定したダメージソースが、単発攻撃と似た処理を持って、新たな命中率で再度襲い掛かる。

という感じです。クリティカル率も上がります、もちろん(><;

で。4.の時に外れることもあります。その場合、通常の跳弾同様に再び跳ね返り、また4.へ。最大3回まで♪

当然その間もダメージソースは最初ので固定……

なので。連弾の「はず」で命中がぐんぐん上がっても、あんまりおっきなダメージにはなりません(^^;

ということを今日は勉強しました(笑)

 


― 2004/12/07  
ひどいっ(T△T)”

オリュンポスで迷っていたら、男子更衣室に到着。

そこはかとなくヒドイことを言われました。

ええ、止めませんとも。一緒にあいつらの息の根を止めましょう、NPCさん。

まぁ、何がどういうことかは実際に体験していただくとして。

結局、そこで屈辱的一敗。

でも。

そうやって暗く沈んだ心を、Takuサンタ(1350)が救ってくれます(>▽<)”

以下、次号〜♪

 


― 2004/12/06  
第1回の登頂チャレンジ……惨敗です(/_;

ケルベロスまですら、到着せずに敗北です。

ともかく、私がすぐさまTGされて打ち砕かれて……(めそめそめそ)

装甲?装甲が足りないんですか?というか、Phaじゃ無理ですか(T△T)”

そんなことないと思うんですよね。TG運とか、編成運あると思うんですよね(いじいじ)

後者は先人の方々もよくおっしゃってますし。

……もう2・3週間くらい頑張ってみようかと思います(がっくり)

 


― 2004/12/04  
よやくSCRK2を達成(><)”

いそいそとエドラスに移動です♪

もちろんオリュンポスに挑む予定なんですけど……

うーん、難しいかなぁ(^^;;

イリスお姉様はケルベロス戦に私含みでなんとか成ってるようなので。期待はしてしまいます。

でもやっぱり電撃かなぁ……Bat3体に勝つには電撃の方がいいらしくて(笑)

いえね、ここ数日は待機装備をダークミストにしてるんですよ。

キャパが浮くし、威力は上がるし……もちろん特殊効果では負けてる気がしますけどね(^^;

いろいろ模索して勉強しておかないともったいないもったいない♪

 


― 2004/12/02  
続々と新兵器が8箱から出現しています。

いいなー(/_;

なるほどー。ジェミニスティンガーは錦糸玉子系の装備に限定されたんですね(・・)”

……私、撃ってみたいなー♪サイコガンと(>▽<)”

ごめんなさい、感応も積むのでまったくキャパ足りません(笑)

厨房BBSの方でお嘆きになっていたラグナ(1518)さん、勝っちゃいましょうよ〜?

と、いうわけにもいかないんですよね(^^;

8箱ー、8箱ー。せめて7箱〜(昨日の日記参照♪)

 


― 2004/12/01  
もうすぐレフィ卒業です。

ちょうどSCRK2でチャンピオンを去る予定で、明日には完了の予定だったんですけど……

こういう時に限って真のチャンピオン到着(T▽T)”

お蔭様で、SCRK獲得が1戦闘分減っちゃってまた後日。

しかも拾えた箱は4箱ですし(/_;

とても悲しかったので、腹いせに店売りです♪

そうそう。

クリスマスまで、プロフ絵が期間限定変更です。

ひどいネタですよね、コレ……(^^;;
 



現在の日記へ