Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2004.11.ログ



―廃センスな賞金娘、本家チャットデビュー?編―

― 2004/11/30  
そろそろSCRKが2になります♪

迫ってきました、オリュンポスへの挑戦(><)”

でも私で上れるかなぁ……不安はいっぱいです。でも、将軍もエドラスだし(笑)

話が変わります(しゅたっ)

実は、件の隠しページ(?)の方なんですけど。続編がけっこうたくさん存在します(^^;;

じゃあ、なぜアップされないのか。

ごめんなさい、塗り師様が色塗りを放置なさってるので保留中なんです。

いっそ白黒のままアップしちゃおうかなぁ……

 


― 2004/11/28  
今朝方までチャットをやってました(^^;

まぁ、ほとんど「昨日」のことなんですけど(笑)

いろいろな与太話やかみのけ座の話はいいとして。

その時いらっしゃった皆様で理力兵器の威力を観察・分析してみました♪

……わかったこと。

たぶん、サイコガンよりもフォースランサーの方が限界係数は高い。

サイコガンでは、精神+魔術が20でも17でも大差がなさそう(内部抵抗のせいか、振り切ってるのか)

細かい値は調べきってません、もちろん(><;

あとGFはやっぱり年末年始はお休みだそうで……。

DAの方にお遊びエキシビジョン持ち掛けてみようかなー♪(笑)

 


― 2004/11/25  
DA、やっぱりチームAのダブル補助魔法+閃光に勝てませんでした(T▽T)”

激しく撤退狙いで、予測模擬ではかなりいい路線だったんですけど。

撤退狙いは総じて運がモノを言いますし……ちょっと読まれた感がありますね(^^;

……で。

とうとうDAでの獲得賞金総額がトップになってしまいました(笑)

でも、相性に「(賞金)女王」は似合わないので、おやめください♪

それにしても、相変わらず勉強になるなぁ……。で、友達が増えて絆が深まるっ。

今後とも、皆さんよろしくお願いいたします(><)””

 


― 2004/11/23  
とうとうやってしまいました。

この日は私の本家チャットデビューとあいなりました(T▽T)”

22日23時を過ぎたくらいから、裏側で熾烈な引っ張り合いが生じます(笑)

リーリエ姉様(1249)が私に縄をかけて引っ張り、私が流魔(1100)さんもなら行ってもいいと泣く♪

結果、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)””

言葉のキャッチボールに殺意がこもっていることや、

黒薔薇リネームのヒミツや、

自らをヘンタイとカミングアウトなさる方がいることや、

寝落ちを見られると学業成就にご利益があることや、

闇属性なPhantomは魚な人の特権であることや(/_;

いつか、いつかその座を奪い取ってやるー!(ぶわっと泣き出し)

あと、日記書いたタイミングが24日朝なので、一言。

心のお父さんな柳屋さん!GF優勝おめでとうございまーす♪(どんどんぱふぱふー)

 


― 2004/11/22  
すごいなぁ、オリュンポス登頂が増えていく〜(><;

私の心の先駆者・ライル(1081)さんも登頂成功です。おめでとうございます(どんどんどんぱふぱふ♪)

わ、私だって……いやいやいや。我慢我慢。SCRKSCRK(T△T)

一方その頃。アルマ社長と柳屋さんがDAでもGFでも大活躍。

柳屋さんを擁する堅いチームAと、アルマ社長擁するバランス型のチームBが砂漠で決戦しました!

結果はデザート・アリーナへGO(^^)”

果たして、GFでは……?柳屋さんのリベンジか。アルマ社長の覇王道か!

明日の朝が楽しみです♪

 


― 2004/11/20  
イリスお姉様がオリュンポス到着です♪

すごーぃ……ってことは私でも着けるのかなぁ?

いや、それはまだまだ思い上がりだと思います、私ー(笑)

とりあえず今は落ち着いてSCRKを回収したいと思います(><)”

なんとか今期中にはオリュンポス登れちゃうといいな、と。うん。

そう自分に言い聞かせながら、DA会議。

GF会議って大変ですよね……(横目に牛乳飲みつつ♪)

皆様、いい戦いを期待しています(^^)”

 


― 2004/11/18  
柳屋(1026)さん、Pri化。

フォースランサーで貫通死体らしいです(笑)アビの方で♪

でも、どちらかというと私はプロフ絵にびっくりです煤i>△<)

まったく予想してなった変化球ですね……(^^;;

私も予想外の変化球投げられるようにならないとなぁ〜。

たとえば、学ラン着て卒業式とか。

雪だるまの着ぐるみとか。

特攻服とか。

……ごめんなさい、できません(T△T)

 


― 2004/11/17  
DAチーム4人のうちの2人がGFに出場です!(笑)

これは、私とリーリエ姉様でなんとかしないと……あんまり負担が無いように(><)”

さて、今日はひさびさに「真のチャンピオン」と対決しました。

いやー、ほんとにひさしぶりです。2回目?(^^;;

その前の戦いでエリアルファング、真のチャンピオン戦で宝箱Lv.5を拾いました。

あー、こうやって1クエスト中で2つ拾うこともあるんだー。

今度からアイテム欄の空きに気をつけよう♪

ちなみに、5箱は音無将軍(1232)に頼らず自分で開けたら……割れました(/_;

 


― 2004/11/15  
私はいまだにチャンピオン。まぁ、SCRKを稼いでいるんですけど(^^;

イリスお姉様と夢想さんはエドラスで山登り。

部長とルシさんは凍った時間を雪中行軍……の様子。

エドラス組は苦戦中のようなのですけど、ふとルシさんのデータを見てみる。

ビットが時々レーザーかデュアルかで入れ替わってるのもあるので……

ん?

ペネトレイトバレット??

オリュンポスから卸した様子もないし、クエストをクリアして拾ったってことですか?煤i>△<)

そっか……勝てるのかぁ。部長にも今度聞いてみよー♪

まぁ、私はそれでもSCRKを回収中なのですけど(T△T)”

 


― 2004/11/14  
なんだか、すごい編成に煤i>△<)

というわけで、第20回DA速報です。

全員が錦糸玉子系……充分ある可能性とネタでしたけど(笑)

各種Ass3機にPha。うにょうにょ動きましょう!(?)

でも、かえって考えすぎると頭から煙が出そう(^^;

まぁ……超火力はどうしても望めないので、そこをどう埋めるか。どう魅せるか♪

いろいろぽくてく考えながら、黄色い夢でも見ようと思います(><)””

 


― 2004/11/12  
ナインテールが8箱から……煤i>△<)

そっかぁ、8箱から出るのか〜。8箱って夢がいっぱいなんですね、ほんとに(^^;

そんな遠い世界を指くわえて見てる私は、ここでぐぐっと現実に向かいあってみます。

BBSやメッセであがった絵のお題にチャレンジです!(笑)

今年もイラスト化できなかったハロウィンに似たイベント、「仮装」「お宅訪問」「脅迫」のナマハゲ!

時期が近いので、これにすこーしサンタクロースも足してみることに。

といっても、袋をもたせるだけですけど♪

「包丁」「鬼面=顔隠し」「ずだ袋=盗品いっぱい」で家宅侵入な強盗みたいですね(^^;;

……。

……。

なんだか、それらしい絵ができたんですけど煤i>△<)

いや、どちらかというと……どれでもない絵?

まぁ、シーズンはまだまだ先ですので。ゆっくり色染めしてもらうことにします♪

 


― 2004/11/10  
プロフ絵を、またPhantomデフォルトに戻しました♪

で、その際に知る人ぞ知る「得意の〜」を更新。

今回は「得意の親族は、生き別れの兄」

ネタの詳細は……たぶんリーリエ(1249)姉様と柳屋(1026)さんしか知りません。

ここで全部お話してもいいんですけど。私の「得意」は謎なところが売りなので……

ナイショにしておきます。

リーリエ姉様曰く、どうやら私の兄は連弾王(1122)様のような方という結論に。

……いいなぁ、そんなお兄様♪

ください(笑)

追伸。

部長が霧を発見したとの報告、大慌てで……

私のお財布がほとんど空煤i>△<)

結果、PT外のお友達を大慌てさせる。 すごい送金ログ(笑)

今週中にPT内からお返しします〜。ありがとうございました〜(T▽T)”

 


― 2004/11/08  
あーぁ、また日記が2日連続で飛んじゃいました(/_;

補助魔法・回復魔法の「理想距離」変更と同時に、感応兵器もやや変更されました。

私は「MS電撃広域」「感応」「感応」「感応」「MS腐食広域」を待機装備にしてますけど。

ちなみに「常に優先武器の理想距離に移動」。

実は以前までは、1番「MS電撃広域」を破壊されると2番「感応」に引っ張られてLレンジになったりしたんですよ(^^;;

これで解決!(><)””

ちなみに、「感応」「MS電撃広域」「感応」「感応」「MS腐食広域」とか亜種はあるんですけど。

私は……腐食と感応3本をどうしても同時に撃ちたかったんですよね。こだわり?(笑)

というわけで。ちょっと嬉しい変更でした♪

 


― 2004/11/05  
将軍に譲っていただいたグリーンジュエルでインパクトバスターを改造!

Lv.5の8000Cr.改造なんですが、威力+34・確率+4.1・C+1。

特にCのところを見ると、宝石が入ったことがよくわかります(笑)

その分もありますけど、予測を大きく上回る出来です。

キュートなプロフの改造師様、ありがとうございました♪

あー、魔道書にアップしなきゃ……ダークミストの改造品も(^^;

でもって。

年末なまはげ、に備えてまた北方に移動♪

移動戦闘でもちゃんと狙えば、1.8とか稼げるんですけどね……ふぅ。

 


― 2004/11/04  
上位リミットで最も微妙扱いされているハイセンスモードをげっとー!(>▽<)”

でもですね。デシジョンと比べると……私の場合は結構効率がいいんです。

リミットを順に見ていきます。

フル・チャージとスーパー・モードは考慮外としておきます♪

まずはフル・ファイアーから。

ただでさえ弾数を少なめに積む私には、フル・ファイアーはちょっと(^^;

さらに、中盤で腐食が連続発動しても、それなりに当たってくれる人はすでに底値だったり。

電撃も「重ねて感電率を上げる」と言えば聞こえはいいですけど……

同時に複数回感電させた場合に無駄が多い(と、思います。侵食がそうなので(笑))

というわけで、現状の待機装備では、フル・ファイアー却下。

デシジョンも効果はありますが、低威力の感応にのっても凹むし。特殊広域でも知れてます。

実は、これ……メガ・クリティカルにも言えるんですよね(^^;;

感応連弾4発命中にのっても360とかだし、電撃広域でやっと840。

タダで手に入れば使用を考慮しますけど……PMに回した方がマシですね(T▽T)”

少なくとも私自身が大金積んで買うには、もったいないと思うんです。

そこでハイセンス。

まず市場価値が安い。

広域・感応使いなので、総合的な命中上昇量は幾分多め。

元の命中率が低いので、過剰命中にもあんまりならなーい(笑)

腐食はもちろん、電撃・侵食は火力に期待してない以上「当たってナンボ」(>▽<)♪

というわけで。ハイセンスに踏み切りました。

ですけど。……問題は弾数多い方がより効果上がるんですよね〜(T▽T)

ま、完璧はないということで。とりあえず、他の装備案なども模索中です♪

 


― 2004/11/02  
体育の秋って何、スポーツの秋だよー!(T△T) →昨日の日記

さて。チャンピオンでむなしく拾った4箱。

さすがに音無将軍(1232)に頼むのもなんなので自分で開けてみます♪

ぱぱらぱんっ、デシジョン・クリティカルー。るー……。

価値売りでも高く売れるから、いっかー(/_;

何が寂しいかって。7箱いくつ開けてもリミット技出ないのに、どうでもいい時には出るんだもん。

ぷしゅーん。

 


― 2004/11/01  
さて11月ですよー。

読書の秋を満喫してない人は、シャル(1329)さんの小説を読みましょう。

体育の秋を満喫してない人は、砂塵(1294)さんが開いてる第20回DAに出場しましょう。

食欲の秋を満喫してない人は、クッキンレンジャーと握手しましょう♪(>▽<)”

今日もチャンピオン。ともかく獲得PRKにバラツキが多い。

雑魚戦にしろ、ボス戦にしろ……1.2〜2.0というところで、まったくもー(笑)

あと。全員失敗でも10をわったことない移動量が……

探索完全成功(+3)しても12しか進まないってどういうことー!?(T▽T)”

かなり運がいるみたいです(めそめそ)

 



現在の日記へ