Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2004.10.ログ



―北の国から2004、凍ってしまって地方コロ編―

― 2004/10/30  
最近コミュが潤って、脚をぱたぱたさせたくなる気分のジリアンです♪

潤う=いっぱいになって受け取れないことがある、なんですけどね(^^;;;

さて、そんなコミュで会話しつつ思ったことの1つ。

やっぱり私は「仕事人」って感じになるのは難しいなぁ、と(笑)

来期はきちんとお仕事を担当する気ですが、なんか面白装備できないかなーとか考えちゃうし。

ちゃんとコンセプトを持って強くする、ということまでなら出来るんでしょうけど……

強い、以外の特徴が欲しくなっちゃう人なんです(T▽T)”

……結構ダメなタイプ(めそめそめそ)

まぁ、最終形がDesかSniかで変わってくるんですけど。

後者なら、前にも書いた気がしますけど、ある程度マジメに近接を上げてしまおうか、とか(7くらい?)

……そんなこんなで。

かっこいいなー、仕事人(T▽T)””

 


― 2004/10/29  
今日は特にネタがないので、宣伝をしましょう♪

デザートアリーナにて、第20回大会参加者を募集中です(>▽<)”

砂漠の真ん中で、私と握手!

へ?そんなのいらない?……じゃあ、クマさんと握手!!

いや、参加表明なさってませんね(笑)

GFの予行演習に、普段出来ない変な戦術を試しに、友達の輪を広げに♪

その他もろもろ。是非足をお運びくださーい(^^)”

と。

してはみましたけど、ここで今更宣伝しても対して参加者増えないんですよねー……

ああ、こんなこと前にもあったな〜(日記の過去ログ参照(>△<))

 


― 2004/10/28  
部長がCruになって帰ってきましたーーー!(>▽<)”

さっそく模擬してみる。

あれ?

戦術を駆使(TG(笑))してみる。

あ、強くなった。満足(^^)♪

さて。Cleで使ってた理力は当然として。エネソやシミターが使えなくなったご様子。

新たなる装備案は……?次回策に乞うご期待!!

キャパがもうちょっとあると、おいしいのかなぁ……??(・・)

 


― 2004/10/26  
結界って、あれだけ発動するとすごいなぁ……

そういう場合に限れば、感応などによる連続攻撃が裏目ということもあるんだなーと(^^;

今更思いながら、チョコ食べつつGFの観客中♪

チョコだけは我慢できないもんですよね(T▽T)

困るなー体脂肪がー……て、何の話だー!?

さて、最近のPTチャットの話題はグリーンジュエルと、ルシさんビット。

ルシさんの感応に……レーザービットか、デュアルビットか。

いろんな状況で違いが出てくるんですが。私が腐食持ちですから、ちょっと私はデュアル寄り(笑)

難しいなぁ(@@;;

 


― 2004/10/24  
音無将軍からグリーンジュエルをいただいてしまいました煤i>△<)”

正確には価値売りしていただいたんですけど。

音無将軍はタダで譲ってくれるつもりだったようで……将軍、遊びが過ぎますぞー♪(笑)

GFの方は、個々人の勝ち負けはおいておくとして(^^;;

ハンディで胴体耐久+150の試合が2つありました。

私は以前RK差23で+350だったので。

憶測、+11〜+15が150、+16〜+20が250、+21〜+25が+350……ってとこかなぁ??

+6〜+10で50ってこともあるかも。過去ログのストック少ないので、資料が足りません(><;

そして、その頃……地方コロでチャンピオンを奇襲してる私でした♪

 


― 2004/10/23  
チャンピオンで真のチャンピオンを倒して、7箱げっとー♪

でも。でもですよ。

2戦目のバレさん倒した際に、獲得PRKが1.21ってのはいくらなんでも酷くないですか(/_;

3戦目でも1.5弱ですけどね……(相手機体2機)

で。

レーザービットをいまだに持ってるせいで、もうアイテムいっぱい。

ルシさーん、とりにきてー(T▽T)”

と。

レフィーリアに音無将軍、発見!!

くんくん尻尾振りながら宝箱を送品いたします(笑)

まぁ、それでも開錠成功すればアイテムいっぱいなんですけど……以下次号♪

あそうそう。

XXXX: 10/23 [22:04]: もっと!秘密の宝箱 (約20%) … 成功 :もっともっと!秘密の宝箱 

なんですか、それ。開くんですか?煤i>△<)

 


― 2004/10/22  
ブラウザを落とさないように注意を払いつつ(笑)

チャンピオンを殴り倒してます♪

それにしても……1戦目〜2戦目間に進む距離がマチマチですね(^^;;

全員探索成功で11だったり、全員失敗で14(だったと思う)だったり。

うーん、頭に「北方レフィーリア地方の地図」つけてたせいかなぁ??

闘技場内の様子が地図にのってたりするのかな。するの?嘘だー(笑)

というわけで、たぶん違うと思うんですけど……情報求む♪

って、今チャンピオンなんて微妙なクエストやってる人少ないですよね(^^;

ちなみに。今日待機装備を感応2本+命中補正→感応3本に戻したんですけど。

これがどっちもどっちで(>△<)

要は魔術系や回避の高いF系が攻撃対象の場合は前者、そうでなければ後者。

うーん、PMのほとんどが挑んでる製薬は余裕があるから……別にいいんだろうけど。

「時氷」の場合は前者かな?というか、正直な戦術じゃまだ勝てる気がしない〜(T▽T)

チャンピオンはやや後者。でも、みんなこっち来ないからどうなんだろぅ(^^;;

戦い方によっては2前後のPRK獲得できるんですけど……少ないと1.3とかだしなぁ(笑)

と、久しぶりにどうでもいいことを「長く」書いてみました♪

(いや、過去日記読み返したら、わりと長く書いてたので。こそこそ……)

 


― 2004/10/20  
さて。

今日はちょっと凹んでます。

2日連続でクエスト中にブラウザを誤って落としてしまうという大失態。

行動力が……(/_;

あまりのダメっぷりに、今日の日記はおしまいです(とぼとぼ)

 


― 2004/10/19  
今日はいろんなことがありました。

一気にたくさん日記ネタをもらっても、分散しづらいんですよね……(^^;;

というわけで、あまり長いのもなんなので。箇条書きです♪

1、部長がGFまでにCruになれませんでした。

2、仕方ないのでレフィーリアに移動、チャンピオンをこなす。

3、Cle状態の部長を模擬戦闘に使ってみる。理力と根性をセットしたせいか、先日より全然強い(笑)

4、全然強い、という日本語はおかしい。

5、リーリエ姉様(1249)からコミュをもらう。心の好敵手度がアップ♪水無月(1100)さんに近づく。

6、模擬しながら、リーリエ姉様のパーティはわりとクッキンレンジャーの敵だと気づく煤i>△<)

7、イリスお姉様が西洋風の艶姿を披露してるのに気づく。ハロウィーン!?

……箇条書きにしても、長いですね(笑)

8、ライルさん、レールガンおめでとうございます♪

 


― 2004/10/18  
戦隊ものには6人目が必須なんですかー!?煤i>△<)

というお話でライル(1081)さんとドネルケバブなコミュ(?)をしている頃。

部長はCCRKを回収に走っています♪

CCRK4でCruに(他条件も含めて)届くかチャレンジ中です。

なので。私は分の悪そうな「時氷」の前でいちおう足踏み中(笑)

魔法防御なのか、魔法防御なのかー?(><;;

 


― 2004/10/16  
時凍る果てで凍りました(笑)

ダメですね、私程度じゃまだまだ(^^;;

もうちょっと気分転換に戦ってみますけど、フルフルを抜ける気がしない(T▽T)”

行動力を多めに貯めておかなきゃいけないのも、ちょっとツライです。

私、すぐ使っちゃうタイプなので……

全体にPMの魔法防御が薄いのが問題のひとつなのかなぁ……??

うーんうーん(@△@;

 


― 2004/10/15  
呪法使い(1319)様を相手取って模擬とかよくやらかすんですが。

あれー、なんかすごい回復してるー。2個、2個?煤i>△<)

だいぶ前から気づいてはいたんですけど、今更調査してみると、どうやらアドバンスドリペア。

なんかすごいなぁ。もはや、あの堅さの甲斐あって盾いらず?(^^;;

さて。そんなことを思っていると汽車の旅は、終点のルオム(笑)

さっきまでまとめて模擬相手になってもらっていたマクレーン(1290)さんがお出迎え。

嘘です。ただ、あらかじめコミュでまた同じ地域に入りますとか、連絡してただけです♪

さっそく箱を音無将軍(1232)に送品です!

?黒魔法来ました!

アシッドストーム(-1)でした!

(T▽T)”

いいもん、レーザービットもらったもん。

そして、Sniのルシさんは遠く南の海岸線……。荷物が(笑)

 


― 2004/10/13  
行動力を溜め込むとネタがなくなります(/_;

困ったので、一番ネタに出てこないPM、ルシ(1309)さんの近況を調査してみます。

ご多忙のようで、あまりやり取りも多くないんですけど……

「ケルベロスに負けた」

いつの間にーー!?煤i>△<)

そっかー、そこまでは行けちゃうこともあるのかー……

 


― 2004/10/11  
さて。いよいよ移動の時が近づいて参りました(T▽T)”

あまりに半端な獲得PRK。

直感上昇に伴う出力チューン完了(しそう(笑))

そして、アイテム欄を踏み潰した宝箱!

だって……将軍様が、将軍様が……ルオムに。

(書き書き♪)

『PM様へ  しばらく留守にします。お手紙には期待しないで下さい。』

行動力たまったら、北の国へ行ってきまーす♪

 


― 2004/10/09  
私も柳屋さんの要望どおり逞しいプロフ絵になりましたー!(違

塗り師様のお仕事の早いこと(^^;;

実は「ブルマでなきゃダメだ」と我が侭を言われるかと心配しましたが、大丈夫でした。

まぁ、今時……ブルマなんて制服のスカートの下に履くくらいですしね(笑)

ジャージの色は塗り師様の強い要望でババ色♪(>▽<)”

……うーん、なんだかだんだん幼さが無くなってる気がする。

実際のところ、登録時が15歳なら、もう17歳。こんなもんですよね(^^;

と、言い訳しつつ今日もJ5と戦うのでした、まる。

 


― 2004/10/07  
今日は大人しく絵を描いてみたりしました♪

何が大人しくなんだか、知りませんけど(笑)

お題は柳屋さんが「無難」と評していたもの。

だって、よだれと鼻ちょうちんはちょっと勇気が……(^^;;;

というわけで。「運動会でお弁当食べてるところ」を描いてみる。

……1人でお弁当を食べる光景が信じられなくなってくる。ありえない(>△<)”

ここで女友達を描くと、私が薄れてしまうので(/_;

とある人を隣に用意してみる。……これはこれで、私が薄れてるかも(笑)

というわけで、塗り師様に送信〜。仕上がりはまだかなー♪

 


― 2004/10/06  
柳屋さんが、光り輝きました♪

確かにあの姿を見たら、光弱点+100%とか受けちゃいますね。

ちなみにクマは私の陰謀ではありません(><;

ね?違いますよね?(笑)

(いや、ほんとですよ?それに近い話を交わしたこと自体は……おほんおほん)

さてさて、そこでくりーんと話題を変えまして。

ずっと射撃の練習ばかりしているので、魔術がついにPRK0にまで減衰。

しばらく放置しますけど……いつごろ戻そうかな(^^;;

 


― 2004/10/04  
柳屋さんをDAでやぶって調子に乗って、プロフ絵変わるのまだかなーと見に行ってみたら。

スーパーモードとか書いてあります。

ええ!?煤i>△<)

メッセで柳屋さんのPMでもある桐沢さんを捕獲して、ちょっと聞いてみる。

「これからいったい……?」

「すごいことになります」

(↑やや脚色(笑))

確かに聞いてるだけですごそうでした(T▽T)”

一方、私のPTはいまだに全員デシジョンです。一番安値のハイセンスでもいいから欲しい(/_;

 


― 2004/10/02  
第19回DA、ひさびさに優勝をかっさらいました♪

実質1週間前に優勝決定していたんですけど、同じく優勝の「心のお父さん(1026)」と頂上決戦。

お互いの栄誉とプライドをかけての対決です。

セリフ対決の路線まであらかじめ打ち合わせる徹底ぶりで、互いに決戦に臨みます。

相手はEncですけど、近接が7。対してこちらはPhaですけど、射撃が5。

たぶん、このあたりの対決になるはず(><;

命中率では負けてますね。でもサイコガンを甘く見ないで下さいよ〜(どきどき)

詳しい結果はデザート・アリーナへGo!

このために、ある場所までわざわざ買い物しに行ったのはナイショです♪

 


― 2004/10/01  
T0B第2期、そろそろ2年が経とうとしてるんでしたっけ?

いろんなことがありつつ、私はまだまだはまってます♪

さてさて。そんな今日この頃、いまだに製薬工場です。

ふと、戦闘結果を見ると……あれ?待機が出てる。

Time9で改造サイコガンのタイミングが回ってきちゃったみたいで……

つまり、1回Time4で動いちゃったわけです。あれー??まだ余裕あると思ったのに(^^;;

その後、何回か模擬をしましたがTime5ばかり。かなり低確率みたいです。

でも、もうすぐ直感が上昇します。

あいたたたた、行動速度が速くなりすぎ〜。出力チューンしなきゃ……

 



現在の日記へ