Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2004.07.ログ



―借金にそまる小娘が通販にはまっていく編―


― 2004/07/31  
勝負を受けてから、文句を言ってもダメ♪

それが今回のDA初日に意気込んだ感想です(笑)

ちょっと落ち着いて考えれば分かることなのに、私が考え無しでした(^^;

きちんと明記されてるルールを熟読して状況を想定するというのを怠ったかもしれません。

一日目で(編成の時点でも、多少)、私のチームは優勝戦線脱落が決まった気がします。

もう転んだら、でんぐり返して拍手受けるしかないですねっ!!

……。

ごめんなさい、今度からよく熟考して、脚でまといになりそうな時は出場自粛します(/_;

 


― 2004/07/29  
プロフ絵と共に、まったく関係なくセリフを変えてみました♪(笑)

いよいよPM全員でセリフを揃えていこう、という試みの開始です。

日記を書いてる現状では、私と部長(1228)が新セリフ設定状態。

五つ星戦隊クッキンレンジャー!とぅっ♪

……。

改めて叫ぶと恥ずかしいです、けっこう(T▽T)”

夏ですねー……

 


― 2004/07/27  
というわけで、火属性ウィークネス、火属性電撃広域、火属性感応1本を試しました♪

さすがに結構強いですね(^^;

未完成1人ウィークネス(もう1本火感応を足すなどすれば完成?)でこの勢いですから、

パーティ戦術として利用すれば上位陣にも迫れるかもしれません(笑)

残念ながら、パーティ戦術として利用できる編成ではないので。我慢です♪

話変わりまして。

コロには行ってないのですが、前回の準優勝や普段のクエスト分で名声がたまってるかも……と思う今日この頃。

あんまりGFパスし続けると、出たいと思って出たらリーダーに、というあの喜劇が降りかかってしまうので。

そろそろ出ようかなぁ(^^;;

 


― 2004/07/26  
最近、またミスフォーチュンです(^^;

箱をまったく拾わない、移動には失敗する、挙句に借金が減りません!

それはこそこそ改造依頼を出してるからなんですがっ

心優しいPM様に感謝しつつ、研究を進めるわけです♪

以下、次号〜(何

 


― 2004/07/24  
GM様の新たな書き込みを発見♪

煤i>△<)

感想はおいておくとして(笑)、刀はとっても強いんですね。

仮に1stに光属性がないとすると、ほとんど回数↓と命中率↑で刀(威力最大値にやや差)

そう考えるとやっぱりSamuraiになる価値は高いかなー、と♪

防御と戦術(主にMレンジ射撃のことを、ここでは指します)を削られるだけのことはあります。

7月20日の日記での「Knightとの住み分けが行われている」ってところです。

でも、やっぱり「GF優勝した時のゲイン」はKnightよりも低い気がします。その分(^^;

(そう言うと、シャイクラを持ったBisとSorの関係も似てるかな???)

……いや、やりよう・考えよう・感じようはいくらでもあるんですけどね(>△<)”

ここではあえて言いませんけど(笑)

つまりは、私ならSamuraiにも喜んでなりそうってことです。どうせ、GF優勝したことないし(T▽T)”

来期はWから壁格闘射撃Guaか熱血Desなんですが♪(銃を磨いてる)

何のかの言って。私も欲しいなー、GFアイテムー♪

 


― 2004/07/23  
ネタ無しの私のメッセンジャーに水無月(1100)さんのお姿が映る。

まったく用が無いのに、あまりにお久しぶりなので思わず声をかけてしまいました(^^;;

ごめんなさい。

遠いお空の向こう(と言いつつ隣街ですけど♪)の6コロのお話などを伺ったりしました。

私的に今期末期の目安になりそう、と想像してるのが6コロ卒業チーム出現。

6コロ卒業って、けっこうすごいことですよね……(^^;;;

その頃には時凍る果てにいられるかなぁ〜(笑)

そういえば、かずあき(1001)さんが最近グレイファス国内に入ってるみたいです。

何か設置してるのかな……?

そう考えると、グレイファス進入も遠くないのかも。それと6コロ卒業が連動するくらいの狙いかなぁ??(・・)”

と。

今日の日記の9割は、実質水無月さんにいただきました(>▽<)b

 


― 2004/07/21  
日記のネタがなーい!(>△<)”

最近の変わったことといえば、簡易投稿にかずあき(1001)さんからレスがあったくらい(笑)

え、6コロ?

……いつごろかなぁ、行くの(遠い目)

 


― 2004/07/20  
飛び飛びの日記を連ねながら、ふと思うわけです。

腕装備のGF兵器は現状、特殊な例を除けば2回目までは同じ物が与えられるわけですけど。

……SamuraiがGF2回勝つと1stを2本持つことになると予測されます(><;

(あくまで、予測です。複合?系の2勝目にあまり覚えが無いので)

そうなると。実質、Samuraiは刀を装備しないことになり。

あれ??Knightに対するSamuraiの利点ほとんど消失?(^^;;;

GFアイテムない状態のKnightとSamuraiはきちんと住み分けされますけど

GFアイテム2本のSamuraiは、同様のKnightに対してレッサーバージョン?

だからといって、わざわざ1stでなく刀装備しても仕方ないでしょうし。

……。

きっと、2本目は素敵刀なんですよね♪

期待してます(笑)

 


― 2004/07/18  
やはり私は熱血Des(場合によっては射撃格闘両上げの壁Gua)のようです(^^;

フォォォ〜……しくしくしくしく

いや、楽しそうだからいいんですけどね(^^;

今のうちからいろいろ考えておこう。ネタとか♪

あー……でも銃とか持ってる絵を描かなきゃいけなくなるのかなぁ(・・)

機械って、苦手だなぁ(T▽T)

何かその頃までに資料とか入手しなきゃ(いそいそ)

 


― 2004/07/17  
来期パーティ空き1の候補者様が、ほぼ確定となりました♪

思ってた以上のコミュ等ありがとうございます(T▽T)”

さりげに近接Smith枠もやってみたいなーと思ってみたりします。熱血Desはフォォォ〜が……(笑)

さて、それはそれとして今期の話。

部長(1228)曰く、セリフネタを揃えるためにネタ出しするように、とのこと。

ええー!?煤i>△<)

何事も役目を与えられるのは名誉(?)で嬉しいことなんですけど♪

……部長のナイスセンスなセリフを思う存分堪能したいなぁ、と日々思ってます。本当です(^^;

 


― 2004/07/15  
というわけで、本日は光ウィークネスについてです♪

日記を読んでいただいたらしい(ありがとうございます(T▽T))春名美鈴(1028)さんからコミュが。

ウィークネス系の無属性改造は「2回試して両方光属性になった」とのことです。

必ず光属性になるのでは?という推測をしたくなる状況、とか(^^;

だとすれば、確かにやや有効性が高まりますね、ウィークネスの無属性改造。

ちなみにレジスト系は改造できないそうです。

あー、補助魔法扱いだからかぁ〜(><;

光ウィークネスと組むパターンの難しいところは。使う当人(Pha、Enc)がそれを撃てないこと。

感応などによる畳み掛けもできないし、1st・レイガン・翔光拳をPT内でいくつ持ってるか……

恐ろしげなことには変わりありませんけどね♪(笑)

 


― 2004/07/14  
やりました!イリスお姉様(1302)がGFで優勝です!(>▽<)”

お姉様の決勝進出3度目の正直、ようやくPTにGFアイテムが降臨です♪

かっこいいなぁ……

これで、貯金を一気に放出するそうなんですけど。

1stの改造に追加パーツとして「もっと!秘密の宝箱」を組み込むそうです(^^;

前から開けるべきか、パーツにするかで悩んでらっしゃったんですけど、ついに(笑)

さて、PTにホーリーレイ使いの夢想(1104)さんもいらっしゃいますし、これで私も光ウィークネス……

と言い出すほど、簡単な話ではありませんね(>△<;

わざわざウィークネスを絡めるほどの有効性を得るには、まだ光が不足です。

さて、その光(闇)ウィークネスに関してですが。

実は細かい情報提供をいただきました!(>▽<)”

でも。

ネタ不足に悩んでる私は、その内容を明日以降に回してしまうのです……♪(笑)

 


― 2004/07/13  
借金家政婦バージョンのその2として。

海の家「借金アルバイトVer.」を製作中です(笑)

でもですね……自分で思うんですけど。この絵、媚び過ぎじゃあ?(^^;;

そんなに辛いんでしょうか、借金生活(T▽T) ←自分のことだよ

辛いからって、そんなに他人に媚びちゃ駄目だよぅ(ぽむぽむ)

あと、枚数重ねるごとにすこーしずつ前後しながら、イラストが大人びてきてる気がします。

T0Bの世界での時間はドラえもんなのに♪

でも、今回の水着は年相応にしたつもりです(笑)

アップはもうちょっと先かな〜

 


― 2004/07/11  
シェルツ(1241)さんから、アースウィークネスを無償で贈呈されてしまいました(^^;

リクエストに応えて使ってみたいのですが、改造必須な状態で。

借金大将な私には、すぐにはどうにも出来ません(笑)

その状況を分かってもらった上で、しばらく保管♪

実はマクレーン(1290)さんからもアシッドストームをプレゼントされてまして(><;;

これは、マイナス改造してしまった物の代替品orチャージ無視全力改造などに使う予定。

でも同じ理由でしばらく保管(笑)

サイコガンも出来れば改造……射撃上げに使うだけの段階だから必要性低いですけど。

お金が無いところには無いものです♪

 


― 2004/07/10  
妙なネタを聞いてまいりました(>△<)”

ウィークネス・レジスト系を無属性になるよう改造したらどうなるか。

1.無駄になる

2.無属性攻撃に影響を及ぼす

3.無理矢理、光属性か闇属性になる

どうやら3の信憑性が高いみたいですね(^^;

(私は実物を見たことがありませんけど)

光属性ならGF兵器等と絡めれば、他のウィークネスと違い、さほど属性PTでなくても活躍しますが。

闇属性なら、他の属性事故魔法が出来あがるのを待つばかり。痛いですね(笑)

どちらにせよ計画的なウィークネス案とは言い難いみたいです(><)”

借金無ければ実験してみるのに……(/_;

 


― 2004/07/09  
やっぱりウィークネス系は、計画的に使うと強いですよ(^^;

というか。いくら序盤育てるのにやや面倒があるとはいえ……属性チーム(日記ログ参照)組んだら。

凶悪すぎて、必ず文句が出ると思います。ええ(笑)

そのためにレジストがあるんだろーとは言いましても(^^;;;

ほんとにコロとかでレジスト使い必須とかなったら泣けますし(そこまでは無いと思いますけど)

どっちもゆっくりでいいから減衰させるべきじゃないかなぁ……

あんまり減衰早いと、今度は意味ないですから。ゆっくりゆっくり♪

と、ここで言っても変わりませんけどね(>▽<)”

 


― 2004/07/08  
サイコガンの次はインパクトバスターが降ってきました(笑)

正確には、ルシさん(1309)が箱からハンドブラスターを引かれたらしく、

改造マシンガンを主武器に据えてるため、余ってしまったらしいんですね。

なので、もともと私所有(?)のパクバスなので返却、というわけです(^^;

アイテム欄、余裕ないんだけどなぁ(笑)

でも、せっかくなので。サイコガン使う時の右手武器にすることにします。

これで長くお世話になったサブマシンガンともお別れです(T▽T)”

どうせ、今更こんな中途半端武器を買ってくれる人もいないでしょうし。

でもGFやDA……ずいぶん私はお世話になってしまいました。

数日中ならまだシス売りせず持ってるかもしれません。

愛の詰まったサブマシンガン、欲しい方いらっしゃいますか♪(笑)

 


― 2004/07/07  
加速する借金(笑)

サイコガンを落札してしまいました(^^;

いや、嬉しいんですけどね♪

ここから完済まで予測2ヶ月……。エクスプロージョン等で埋めた分が綺麗にチャラです。

改造はしばらくお預けかなぁ。

実はアシッドストームの購入予定も出てましてね……ごにょごにょ。

女の堕落道は果てしなく。

 


― 2004/07/06  
借金まみれなのに、サイコガン競売に手を出す私(T▽T)

でも、部長(1228)からの後押しもあったので、頑張ってみます(笑)

さておき。

気が早い、こっそり広報です。

数ヵ月後か半年後か数年後か……

いつかわからない来期パーティの空き1に応募する方はいらっしゃいませんか!(>▽<)”

募集するのは「近接Smith(水か土)→F系上位または壁型Craft」(どっちかなら、とりあえず水)♪

進行中に路線変更等はある程度フレキシブルに。ただ、よく相談しましょう(><)”

CRK回収などで出向する場合なども、PTで相談。基本的には最後まで同じ5人でやり抜く心構え!(笑)

カツカツなゲーム精神でなく、楽しむ気持ち重視。でも、PMのことは最低限気遣う♪

(互いのチューン等で希望を話し合えるとか、アイテムをある程度共有するとか)

そんな方を希望します。贅沢?(^^;

ちなみに予測されるパーティパターンは……

1.風Thief→高速Battler(斬り込み!?)

2.水Mage→中衛火力Enchanter

この2つが確定で。以下が流動的です。全体がバランスとれるように状況を見つつ……

3.土Cleric → 壁Guar・Pri(パターンA)、壁+斬り込みCru(B)、長いThief経由で堅射撃Ass(C)

4.火Warrior → 熱血火力Destroyer(A・B)、射撃格闘壁Guardian(C)

5.水Smith → 壁+斬り込み近接Knight・Samurai(A・C)、壁近接Craft(B)

というものです。ぜぇはぁ。

ちなみに私は第4枠。なので……

4枠でも可です。キワモノっぽい4枠が、どうしてもいいと言うなら……応相談♪

CCに必要なCRKのうち、外で取るのはFCRKとGCRK。前者は容易に増やせるはずです。

後者は美術館とデュナコロで、という目論見です。

こんな妄想チーム(?)への希望者さんが万が一いらっしゃいましたら……

私(1307)までコミュでも(^^;

「万が一」×2、複数の希望者がいらっしゃった場合は他のメンバー様と相談いたします♪

たぶん主に「誰と一緒ならより楽しめそうか」で決まります。

早い者勝ち、とか口が裂けても言えません。ていうか、一人応募があったら奇跡です(笑)

……すごーく気が早い上に、路線間違ってる気がしません?(キラキラキラキラ……)

ご応募、お待ちしています(>▽<)”

 


― 2004/07/04  
サイコガン、出てる……この借金が憎いよぅ(/_;

そんな私ですけど。

りゅー○ゅ(1381)さんから「薔薇鞭使ってみます?」との申し出が!

やったー!使う使う〜(>▽<)

Phantomには使えませんでした。

移動する前に気づいてよかった。でも、しょんぼり(とぼとぼとぼ)

 


― 2004/07/03  
7箱爆発の書置き(↓昨日の日記(笑))をしておいたら、

桐沢(1147)さんから3つ連続で壊れたというコミュが。

うまくいかないものですね(T▽T)

でも、こういう小さなコミュが私の心のガソリンです♪

ありがとうございました(><)”

そんなうかれた気分でJ5を狩りにいきます。

ああ、またSniperさんから潰しにきた〜(/_;

でも。この日は違いました。炸裂電撃、腐食散布!

直撃しまくったのは序盤だけですけど、き、気持ちいい……。

というわけで、ログ貼り♪ →コレ(過去ログ化にともない、デッドリンク)

明日もいい日だといいなぁ〜(笑)

 


― 2004/07/02  
ううーん、またJ5に負けた〜(/_;

全員探索失敗+最後衛のSniperさんがTGされる……が主な負け要因。

たぷんたぷんになったせいで+もともと後半戦力にならないので(笑)、私がTGされてもOK。

7割方勝ってるとは言っても、安定しきらないなぁ(^^;

サイコガンを返却した今、製薬部長もやや戦いづらいし。

我慢の子です(><;

 


― 2004/07/01  
再び悲しいミスフォーチュン・ストリームが来ました(T▽T)

7箱70%、2連続壊錠。

確率ですからね……(笑)

でも、この流れ。

次の箱が、怖いです(><;;





現在の日記へ