Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2004.05.ログ



―サイコガンとBishop様の教えとミスフォーチュン編―


― 2004/05/31  
ネタがないのは百も承知、だったら無理矢理ネタをでっち上げればいい!!

ルーヴィス在住の聖騎士様、ルードで怪しげな女性とお忍び一泊(>△<)

こりゃ大変だ!

……。

3行で挫折しました(T△T)”

こんな様子で来月の日記は15日以上書けるのでしょうか?

誰か賭けますか?胴元しますよ♪

……。

やっぱり3行で挫折です(笑)

がんばろー(^^;

 


― 2004/05/30  
日記がちょちょっと滞ってます、ごめんなさい(^^;

そういえば、アシッドストームやスタンクラウド等のキャパが軽くなりました。

Phantomの地位、やや向上?(笑)

せっかくなのでスタンクラウドで浮いたキャパをうまく回して、腐蝕パワーアップ(>▽<)

キッスが激しくなりました(少し違

それでもまだキャパが足りません。私は贅沢わがまま族です(笑)

でも、これで3本回しも可能な範囲になったのかも……

私はもうチャージ改造済みなので、あんまり考えてませんけど♪

この向上もあったことですし。しばらくは腐蝕娘でがんばってみようと思います。

響きがイヤですね(笑)

 


― 2004/05/28  
ネタに困ります。

ほんとに書いて面白いことが無いので。

予定を数日早めてプロフ絵をアップです(>▽<)”

……その分、早めに引き上げる予定です(笑)

 


― 2004/05/27  
ほんとにひさびさに、製薬で敗北しました。

Sniperボスは「赤いのダブルダーッシュ」でTime37で落とし、サイコガンもGuardianに連続Hit。

まったく問題ないように見えたんですが……

Time49:部長の右腕がAssに落とされる

Time50:部長の左腕がGuaに落とされる

Time53:部長、戦闘継続不能

Time59:Gua、2度目のリミットでイリスお姉様にデシクリ。胴体に767ダメージ

Time59:Ass、1度目のリミットでイリスお姉様にデシクリ。胴体に660ダメージ

Time72:イリスお姉様が落ちる

……煤i>△<)

どうやら、まだまだミスフォーチュン・スターに憑かれている模様です。

 


― 2004/05/26  
Takuさんからレフィーリアのゲートを頂いてしまいました♪

アイテム欄に余裕さえあれば、本当に神棚に飾りたい一品です(笑)

さて今更ですが、無銘刀の上位武器が出たみたいです。

……とても刀っぽい名前ですね(^^;;

でもどんな刀なのかあんまり想像がつきません。実は槍かと思ったくらい(笑)

しかし、威力がまだ微妙かなーと。

刀はSamurai機の唯一と言っていいアドバンテージですから……

もしかして、クリティカル率がさらに上昇!?煤i>△<)

変な刀、発案。

「鉄錆刀」……腐蝕付き。回数少ない(ボロボロ壊れてくるから(笑))

「怨霊刀」……侵食付き。チャージ重い。使用者が内部世界で戦っているから。

「ツバメ返し」……刀というか、技。連続付き。あるいは直下の武器に連続効果の特殊兵器。

「二刀流」……ひとつ上と直下に武器が設置されていないと駄目。直下の武器が盾になる特殊兵器。

後半はすでにシステムに訴えかける謎兵器です(^^;;

今日は妄想の中で暮れていきます♪

 


― 2004/05/24  
お友達のTaku(1350)さんが霧の向こうに抜けられました(><)”

……ごめんなさい、私自身にいい日記ネタが無かったもので(笑)

事故等で我慢の時期に入ってる私には、PriestへのCC・霧到達と続くTakuさんが輝いて見えます(T▽T)

神棚にかざっていいですか?

私、前期も霧を探して歩き回ったことあるんですが、到達したことはありません。

私には、謎めいた雰囲気は縁遠い模様です……(とぼとぼ)

 


― 2004/05/23  
ようやくアビ:先制を修得いたしました(><;

でも、待機装備ではやや使いにくい気がします。

確かに先制から電撃でストップ、先制から腐蝕は有効性が高い気がするんですが……

実際にいろいろ模擬をしてみると、他のアビ以上にはなかなかうまく回りません(^^;

待機だけでなく、臨機応変に使う場合はかなり使い手がある気はしますけど♪

そういえば幻惑のかわりに増幅をセットしなくなってから、結構になります……

純粋にはそちらの方が強いんだけど(笑)

アビの使いこなしは難しいです(^^;

 


― 2004/05/22  
こんばんわっ♪

改造マイナス事故にモテモテのジリアンです!(>▽<)”

……。

モテたくないものにモテたりしますよね。しょぼーん(笑)

というわけで、アシッドストームをチャージ改造したのですが、威力が1減少。

腐蝕なので「防御48の低下」→「防御47の低下」程度の差なので小さくはあるんですが(^^;

私のところに、ミスフォーチュンな星の流れが来てます、今。要注意です♪

……うわーーん(T▽T)”

 


― 2004/05/21  
今日も今日とて製薬工場です。

獲得熟練度に結構な差が出るので、撃墜力のあるPM様に悲しげな視線を送る日々です(笑)

たくさん撃墜すると2.0を超えるんですが、1.7くらいが普通でしょうか。

それはそうと。進言してみましたら、DAの日程が後ろにずれました♪

というわけで、皆さんどしどしご応募ください(>▽<)”

なんかDAで魅せる大技ないかなぁ……しかも、勝利に繋がるような(笑)

……腐蝕×2なんてどうですか。やり過ぎですか、はい、そう思います(^^;

というわけで、ナイスなネタ募集中です♪

 


― 2004/05/20  
結局、製薬ではBishop様のおしゃっていた戦術の応用が主流のジリアンです。

サイコガンを回していると、純Phantom装備では見られなかったダメージばかり。

今日も1戦目は緑の方相手に4桁、2戦目は魔防180の紫の方に4桁。

Phantom広域してると、クリティカルでも500とかだから……(笑)

腐蝕と属性で多少は上がるんですけどね(^^;

何にせよ、ようやく安定してきたようで、ここのところ負け無しです♪

 


― 2004/05/19  
今日も大人しくJ5の皆様と握手です♪

そんな中、部長から(製薬工場のではなく、PMの(笑))サンフラッシュが届きます。

実は、すでに入手してあるので。部長曰く

「煮るなり焼くなりおひたしにするなり漬物にするなりご自由にどうぞ」

だそうなので、遠慮なく"照り焼き"にして街で販売です(何

600Cr.になりました。こっそり部長に送金(>▽<)”

それ以外には大きな事件も無く、今日も終わりです。

あそうそう。

GFの延期日程が、復活のDAと重なっています。登録した方はご注意♪

まぁ、その時はGFの方が主体になるでしょうし。

申告があった時には、砂塵さんがするーっと日程をずらしてくれそうですが(笑)

 


― 2004/05/18  
今日もシャドボ張ってサイコガン。

問題なくKnight相手に1200オーバーのダメージを叩きだしたりしつつ、勝利♪

……一機も撃墜ポイントもらえませんでしたけど(T△T)”

その途中で、イリスお姉様の装備が変わっていることに気付く。

シールドという名のミラボに、気合の入った鉢巻。

あー、コロアタック中ですね(^^)”

……。

煤i>△<)

もしかして、私のせいで負けてたりしないかなぁ(おどおど)

あんまり使われてないんなら問題ないんですけど……

 


― 2004/05/17  
最近は調子よく製薬ボスを狩ってます。

若造はBishop様のアドバイスを聞いてみるものです(笑)

今日の場合。

脇を固めるのはKnightとMレンジ射撃Assassin。どこにサイコガンしても有効性低。

サイコガン・感応3・シャドボで固めて、開き直って前進、製薬ボス狙い。

ただし、どうせすぐ落とされるだろうと計算して、感応の弾数をLv1に絞る。

製薬ボスにはサイコガンが当たらないので、本来こっちしか効かないんですけど(^^;

以下、小説(?)風。



三体のカラス型感応兵器を射出しつつ、いつもより前衛に進み出るPhantom機体『ブラック・ホウキ=DAWN』。

私はレンタル中の旧世代謎兵器サイコガンをその左手に構えさせた。

「部長、最近戦闘中にネタをしゃべってくれないんですよねー、大丈夫かなぁ」

私の呟きを無視して、Samurai機のイリスお姉様が製薬工場に現れたSniper機に疾走する。

しかし、その敵機の圧力に一瞬ひるむSamurai機『Nutcracker』。

見かねたように、その後を追う部長ことボロンさんの熱血Knight機『Whirlwind Trooper』。

その突撃の矛先が陰謀に染まった狙撃機体に迫る!

ズガン。

彼の狙撃か、脇の下っ端の刃か。

何かが頭上でいやーな音を生み出したらしい。

「……絶対、脚を引っぱってるのは私だ」

操縦盤に頭から前のめりに突っこんで、嘆息したい気分だった。



感応使う前に頭部が飛びました。

結局しばらく耐えたので、私が落ちた直後には製薬ボスも撃墜、勝利したんですが。

おかげで魔法がまったく上がらず、射撃が1近く上昇。

やったー♪

……いいのかな(笑)

 


― 2004/05/15  
シャドボ張ってサイコガン撃ちこんでみました。

見事勝利!煤i>△<)

でも、ちょっと話が違いまして。ボスとSor×2だったもので……

サイコガンの当たるSorに出撃3番目でTG。Knight&SamuraiでSniperボスに突撃。

ボスが私をTGしてこなかったので、Sor1体と撃ち合い。

結果的に一番いい形に落ち着いて勝利……次はうまくいかない気が(^^;

そういえば、部長が根性熱血→切払熱血にアビを変更している模様。

うーん、どうなんだろう。切払なら切払根性が一番有効な気が……

でも、部長は熱血大好きなんですよね。頑張ってください(>▽<)”

 


― 2004/05/14  
うぎゅぎゅぎゅ……

本日の製薬ボス、1勝1敗。

サイコガンで挑んだら、負けました(笑)

柳屋さんの言う戦術にしてみようかなぁ……

(LレンジでボスをTG、防御兵器で擬似壁になる)

でも。アイテム欄にちゃんとゲート4つも持ってる私は、防御兵器がシャドボしかなく(^^;

盾も弾丸防壁もないんですよぅ(T△T)”

反応4で盾に頼るのも辛い気がするしなぁ……どうなんでろう。

なんにせよ、買出しが必要になるので半分保留です♪

 


― 2004/05/13  
装備をまた短期決戦仕様に戻しました。開き直ればもっとできますけど(^^;

(スタンクラウド10発+3連召喚+アシッドストーム8発)

命中補助等を外して3連召喚にしたわけですが、状況によってどっちもどっち。

どっちの方が強いとか使えるとか、汎用性からもちょっと言い切れません。

実はたまーにスタンクラウドをインパクトショットにしてみたり(笑)

浮いたキャパを腐蝕の威力や、感応増強に回すわけですね♪

ちなみに、3連召喚に戻している大きな理由は……

サイコガン+3連召喚+サブマシンガン、に装備変更しやすいからです!(>▽<)”

(スタンクラウド→サイコガン、アシッドストーム→サブマシンガン)ぐうたらでごめんなさい……

パソが弱いんだもん(T△T)”

 


― 2004/05/12  
製薬は勝ったり負けたりです(T▽T)”

やはり無理にサイコガンで戦うからでしょうか……(笑)

しかし、この際に射撃をある程度上げておきたいので♪

そのサイコガンですが、威力は確かに結構あります。

魔法防御100強の相手ならば(気合量やCRKによったりするんでしょうけど)500前後のダメージ。

そのかわり命中率は50%とかなので、結構外れる印象があります(^^;

(同程度の命中率でも電撃広域だと誰かに当たったり、ダメージ低くても痺れさせたりですし)

サイコガンがLレンジ優先なのでそれに合わせたメンテナンスをすると……

結果、私ではあんまり強いとは言い切れないようです。射撃が低すぎますね(T▽T)

クリティカルすると1000とか出るし、うまく当てれば……

 


― 2004/05/11  
秘密箱をぱかーんと開けてみました。

錦糸玉子系失格のわずか50%でしたが、開きました。

出てきたのはトレーダーズライセンス。あ、わりといいもの出したかも(笑)

それはそれとして、サイコガンレンタルなんて見かけてしまったからさぁ大変。

有効性とかどうとか……いや、この際撃ってみたいから借りてみたい♪

気に入ったら、今度売りに出た時にまた考えよう(^^;

……なんか、前回競売に参加した人から20000Cr.即売で買った人を引いて考えてみると。

このレンタル、かなりピンポイントに狙われた気がするんですけど(笑)

そんな自意識過剰な気分で明日からJ5と戦う予定です(>▽<)”

 


― 2004/05/10  
仕方ないので、何故かもうちょっと勝率の良かった製薬工場へ移動中。

Lv.7クエストなのに(^^;

ここの弱点は3対3しかないため、CRKの入りが悪いことでしょうか?

そんなことをしながら、塗り師様に絵を提出♪

シーズン的にはもう少し先なので、出来上がっても発表はちょっと遅らせようかな(>▽<)”

でも、自分で描いてて何ですが。今回の原画はてきとーだなぁ、ほんと……

 


― 2004/05/09  
どうやら私は、祖国をあまり想わない人みたいです……(遠い目)

まぁ私の愛国心はおいておくとして。

マメマクレーンさん(褒め言葉(笑))から風感応を購入いたしました♪

しばらくは改造せずに手元に置いておこうかと(^^;

GF等である日急に変わった属性が必要になるかもですし。

……アイテム欄の余裕がない私は、PM様に預けたままですが(笑)

さて今後の方針ですが。

ルーヴィスに愛国心がない私はどうすればいいんでしょう(T△T)

 


― 2004/05/08  
祖国を想い切れませんでした(T▽T)”

迷うわ迷うわ、TG機体にざっくり刺されるわ。

そんな情けない私は、相変わらず装備をいじくり回しています(^^;

というわけで召喚ひとつの時は、こないだ改造したウィンドを使ってるんですが

やはり事故の-5は大きいですね……

そんなところに、マクレーン(1290)さんからウィンド拾ったけどいります〜?とのコミュが。

……なんてマメな。感涙です(><;

でも、さすがにこういう場合、あんまりお金積めないので……どうしよう(笑)

 


― 2004/05/07  
日記を続けようとしても、ネタはなかなかないものです。

ないので、動いてみました♪(>▽<)”

なんかいました(笑) →戦闘ログ (←過去ログ化によりデッドリンク。孤独なバルバスさんでした)

でも3箱は85%で壊れました(T△T)

錦糸玉子を食べたりないんだ……(もしゃもしゃもしゃ)

 


― 2004/05/06  
また予告も無しに日記を1日お休みしてしまいました。

……決してレフィコロを落第してしまったからではありません(T▽T)

自らの無力を痛感いたします(めそめそ)

さて、こっそりと新ネタページをUPいたしました♪

きちんとTopページから行けるようになっています(>▽<)”

関連投稿歓迎です。採用するかは分かりませんけど(何

そろそろまたネタイラストも描こうかなぁ……

 


― 2004/05/04  
新ネタ・コーナーが設置できそうな予感です……(どきどき)

コーナーというほどのものではないんですが(笑)

企画倒れしても怒らないで下さい(^^;;

それは置いておいて。

先日、イリス(1302)お姉様のALT欄に「探索完全成功しない……」との書き込みがあった気がします。

ルーヴィスの新クエストのことだと思うのですが、かなり私の責任な気が。

子供の日は、ちらし寿司とかで錦糸玉子いっぱい食べようと思います(T△T)

 


― 2004/05/03  
コロの一番下に、マクレーン(1290)さん擁するカチカチ+斬り込みチームが。

弾き飛ばされて……凹む(笑)

ここのPMさんはみんな強くて堅めなんですよね……うちのPMさん達と逆です♪(>▽<)”

何って、私が薄っぺらいんですが!

ささっと気分転換して、行動力を使います。

こんなことしてるから、すぐに動けなくなるんですが(^^;

オウガさんと共に、チャンピォンに挑戦だ!

用心棒Sniper×2 対 Samurai&Knight !

……は勝ちましたが、どこぞの駄目Phantomが蜂の巣になってた分で負けました(>▽<)”

めそめそめそ。

 


― 2004/05/02  
GW真っ只中なのですが。

残念ながら、今日はまったく行動しませんでした。

ネタに出来ることといえば、一気に増えたサイコガン即売でしょうか(笑)

欲しいのは確かなんですが。

私にとっては主武器にするまでしばらくかかりそうなので、20000はちょっと高いんです(^^;

ファミリア改造にお金使ったばかりですしね♪

自分で引かないかなぁ……

 


― 2004/05/01  
呪法使い(1319)様にファミリア・ウィンド改造を依頼いたしました。

狙いは、語り継がれる反対属性改造事故による闇属性♪

どきどきわくわく……

見事に事故りました!出来すぎです。

ですが。

タダの威力マイナス事故でした。喜劇です(>▽<)”

……。

あいたー(T△T)”






現在の日記へ