Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2004.04.ログ



―PM全員アドバンスへ猛行進編―


― 2004/04/30  
ファミリア・ウィンドのセリフをいじってみたら。

部長は戦闘で使うであろうなのでまだしも……

柳屋(1026)さんにまで、タグの閉じ忘れを指摘されてしまいました煤i>△<)

というわけで、レフィコロに向けて再移動中のジリアンです♪(旅行番組ぽく(笑))

さらに昨日、イリスお姉様がAssマトを引いてSniperマトリクスに交換です!

これで全員アドバンスドになれそう(^^)””

どうも夢想さんは、もうちょっと条件満たすまでかかりそうなんですけど……

長かったなぁ(遠い目)

 


― 2004/04/29  
ついに部長がKnightにCCなさいました(>▽<)”

熱血根性Knightですよ、奥さん♪

そんな私もようやく精神7に到着。試しに3連続召喚をしてみる。

……キャパ振り最低でも、そこそこ強いかも(^^;

最大の問題はやはり弾数の少なさですね。回避や命中をつける余裕もないですし(笑)

Pha魔法2本だと最大20発。片方を射撃にしてもまぁ22発〜26発。

電撃+衝撃弾、電撃+腐蝕、衝撃弾+腐蝕の3つが候補ですね。

3連感応にきちっと腐蝕を重ねるのは有効性が高いですし、今は2番目で♪

ノクトビジョン+3連感応+腐蝕(or閃光)も楽しそうです(>▽<)”

装備パターンに飽きないですね、Phantom♪

 


― 2004/04/28  
DAで以前、敵陣営に回して戦ってた頃、よく言っていたんですが。

「101本に小鳥遊あり」(101本、は当時の敵陣営名の略)

が私の警句でした(^^;

幸い、その時はあまり作戦や戦術に関わった様子も無く、普通に流れていきましたが。

いつ奇策が飛び出すかとビクビクして、襲撃を控えたものです(笑)

淑女、危うきに近寄らず(>▽<)”

……今回のGF決勝でも見事な作戦勝ちを収めていらっしゃいました。

誰の発案かは断言できないわけですが、私は小鳥遊(1050)さんが一枚噛んでると思います。

前から思ってはいたのですが……恐るべし(T▽T)”

この戦術。何が怖いかって、仮に想定できたとしても仮想模擬が難しい。

しかも、これに合わせて対策すると普通に勝てる試合を落としてしまいかねない。

リスクはあったでしょうけど……私がやる程の綱渡り作戦でもなく。

つまりは、かっこいいなぁ、と(笑)

あそうそう。

サイコガン競売やウィンド即売、新クエストの関係でレフィコロから一時撤退しました♪(早

 


― 2004/04/26  
あわわわ……(@△@;

シェルツ(1241)さんが色染めしてくださったイラストがBBSでがつーんと1万で売れてしまいました。

確かに、あの彩色や細かい描き込み(私はほんとに『原画』だけ(笑))なら充分で。

それでも1万を即決値に留めておいたのは正解だった気はします(^^;

こういう方法でゲーム収入をあまり多く得るのは問題な気もしますし。

……人脈ゲットにはいいかも♪

あと、もうひとつ。

かかってる手間を考えると、私に半額は渡しすぎですよ、シェルツさん……

こういう良心は別のところでまた返そう(>△<;;

 


― 2004/04/25  
どうせ、途中で止まるだろうなので。

行動力貯まる前に予定変更でコロアタックです♪

……まぁ、後衛or中衛がいた5位・4位は落としました(笑)

広域でしっかり捉えられても、私には前衛×3はちょっと堅すぎたみたいで(^^;

そうです、中衛×2や後衛×2に対して鈍足で魔法斬り込みしました(>▽<)”

ここで名声稼ぐの、ツライなぁ……

とりあえず、大人しくまた行動力を貯めてみることにします♪

 


― 2004/04/24  
ネタがないので、PMの夢想さんの成長をここに(笑)

技術がランクアップしたのを機に、一気にチューンなさったようで

搭載上昇に伴って、戦闘力が跳ね上がってらっしゃいます♪

地雷なら充分な勝率を見込んで起用できますね……

コロに挫折したら、クレスに帰ろうかな(T▽T)”

いやいや、気をしっかり持つんだ私……

 


― 2004/04/23  
いよいよ日記が止まる予感です(笑)

理由は簡単、そろそろコロアタックを企んで、行動力をためるからなんですけど。

たぶん、いっぱい貯めても3位くらいがやっととか……未来が見えるよう(T▽T)

かわりに精神がいっぱい上がるといいなぁ〜

改造インパクトショット、いい感じです。

命中が予想以上増えたので、わりと命中を期待できます♪

……私の射撃が低いのはまだまだどうにもならないんですけど(^^;

最近、いろん装備パターンを実験しているのですが……

どうしても待機装備に使えるのは2・3パターン。

対して、相手に合わせた戦術は数限りなし♪(笑)

他の機種でもそうなんでしょうけど、Phantomは特に顕著なのではないかな〜と思います。

そんなPhantom機体も増えてきましたし……

私はそろそろ歴史の闇に……(何

 


c ― 2004/04/22  
久々に製薬で勝利したので、気分よく改造の旅に出ることにしました♪

(要は私が足を止めて前衛を、Bossが私を撃ってる間にイリスお姉様が仕留める……が理想らしく)

世はGFなのですが、今回はPMの出場はありません。

なので、結構気が楽です(>▽<)”

でも、そろそろレフィコロで戦わなきゃいけないのかなぁ……つらそー(^^;;

せっかく錦糸玉子系なんだから、もうちょっと防御に気を使うべきなのかな??

ノクトビジョンも捨て難いんだけど……シャドボにしとこうかな、またしばらく♪

 


― 2004/04/21  
なんだか急に製薬での負けが増えてます。

その分、精神は程よく上がってはいるんですけど(^^;

そろそろ射撃武器とかも改造しないとまずいのかなぁ……

でも、実際のところ待機にはしてあるけど、そんなに使ってないんですけど(笑)

ううーん。製薬クエストには必要はないけど。

気分転換に改造しちゃおうかなぁ(>▽<)”

 


― 2004/04/20  
また明日……というか来月っぽかったです(笑)

GF期間に突入してしまったみたいなんですよ〜(^^;

こればっかりは仕方ないんですが……残念(T△T)

KnightあんどSamurai斬り込みアタックの感動を皆様にお伝えできないのが残念です。

いや、単純に早く使ってみたいだけなんですが♪

 


― 2004/04/19  
部長のKnight化を心待ちにしていたのですが。

どうやら、私と同じくウルーリアンへの移動で失敗したみたいです(笑)

なので熱血根性Knightっぷりは、また明日♪

ルード=ウルーリアンは、魔の海峡なんでしょうか。乗船券を購入させるための作戦とか……(><;

本来は海底を歩くのか、ウルード大橋を渡るのかって話を以前したことがあるのですけど。

この迷いっプリは、前者な気がします(^^;;

 


― 2004/04/18  
いつも移動で苦しむ場所があります。

ルード=ウルーリアン間です(^^;

予測消費行動力は10Pointなのですが、なかなかそれで足りたことは無いんです。

しかも、酷い時は探索失敗を連発して20Point消費(>△<)”

ええ、そうです。今日も失敗しました♪

……ふぅ。素直にBBSのファミリア・ウィンド購入して、2日くらいじっとしておけば良かったかなぁ(笑)

 


― 2004/04/17  
ネタはずばり コレ です(笑) (←過去ログ化によりデッドリンク)

りゅー○ゅ(1X81)さんから、お借りした挑発伝説。

さすがに全弾Hitはしませんでしたが、一歩前までいきました。地雷おじさんに♪

というか、ちゃんとラスト攻撃まで出てますけど、すでに撃墜しちゃってますよね……(^^;;

格闘PRK無いのに、実に爽快でした(>▽<)”

ああ、夢がまたひとつかないました……♪

 


― 2004/04/16  
ネタは用意しました(>▽<)”

……でも、明日まで待ってください♪(笑)

 


― 2004/04/15  
うーん。

なかなか製薬は安定しません。酷い時は一戦目で落ちます(T△T)

無理しすぎたかなぁ……。

面白い日記ネタにもならないし!

ネタの低迷期ってありますよね、ね?

そうですか、ないですか……修行してきます(とぼとぼ)

 


― 2004/04/14  
錦糸玉子系の宿命と戦いながら、いろんな待機装備を模索中。

製薬工場の勝率はトントンというところでしょうか。

うーん、収入悪いの覚悟でしばらく居座ろうかなぁ(^^;

そろそろ耐久をチューンする予定ですし。WCRKが上がり次第♪

ちなみに、その次はまた出力をチューンする計画です。

うーん、もっと出力が抑えられたらいいんだけどな。

お天気魔法を使いこなすには仕方なし(>▽<)”

 


― 2004/04/13  
ウルーリアンで、やっぱりちょこちょこ負かされている今日この頃(^^;

日記がまたまた1日とんでしまいました。

そんなこんなですが。

ここ数日は、PM様にいろんな装備の私を試してもらう期間に当てようかと思ってます(笑)

弾数を絞って絞って、召喚による火力+命中補正の作戦。

今までのTG対策との間をとったような作戦。

その他もろもろ♪(><)”

……装備欄とキャパが足りないのは錦糸玉子系の宿命でしょうか。ふぅ

 


― 2004/04/11  
行動指針:とりあえず適当に動き回ってみよう♪

そんなことやってるから、金欠で能力も伸びないんです。

デュナへ行く。コロアタック不能。しょんぼり(笑)

レフィーリアとウルーリアンで悩む。

無駄に動いて、行動力を消費しまいました(T▽T)

まぁいいです。ウルーリアンでマンスリーレオパ○スして、しばらく様子見します♪

そろそろ余裕出てるといいなぁ……

 


― 2004/04/10  
Knightマトリクス運搬終了♪

さて、夢想さんとコロでも行こうかな……

と思ったら、仕様変更されてる!!煤i>△<)

うう……そろそろその時期かな〜と思ってたけど、先をいかれました(笑)

ど、どうしよう。デュナまで行動力使って動いて。コロアタック不能だったら泣けるし(^^;

困ったなぁ。次の行動指針は……ううぅーん(@@)

 


― 2004/04/09  
押さえたのは、10日に入ってからなんですが(笑)

ようやくコミュBBSでKnightマトリクスを購入申請しました(><)”

これであとはDestoroyerかSniperでとりあえずはPMのアドバンス・ドリーム完成♪

偶然とはいえ、コミュBBSチェックしといてよかった(^^;

しかも、この日記ネタに困ってる時に……うまい具合です。

いよいよクエストレベルを上げる時期が見えてきたかも……

 


― 2004/04/08  
宝箱を拾いません。

それだけならまだしも、アイテムも拾いません。

ファミリア・ウィンドも逃してばかりです(笑)

また、無駄気味にあちこち動き回ってみよっかなぁ〜(^^;

日記のネタもないし。

 


― 2004/04/07  
微妙に7日というか8日っぽい日記ですけど(^^;チャージ完了予測計算式……かなり正確ですね(笑)

と、自分で感動しているのはSCRKが1上がったらこのTimeでも回るはず……

と予測していた方から、わざわざコミュ報告があったからです♪

きっかり回ってるので、ますます確信を深めてみたりします。

さて、定期購読してくださってる方もいるようなので(>▽<)

ひさびさにちょっと長めの文を。

CC条件問題が長く議論されています。これは正直難しい問題です(^^;

というわけで、GMの持っているであろう(?)世界観的難易度とPL不満解消の間を埋める案。

どこをどう埋めてる「つもり」かって言いますと、無茶だけど可能にはしておくってところ。

その1、必要ラインに足りない分を追加料金

(不足合計条件RK×20000、不足CRK×10000、不足PRK×10000……等)

(駆け出しCyGでもかなりの高額なら、違う方向に特化してしまったCyGもそこそこ高額でCC可能)

その2、必要ラインに足りない分は、無理矢理書き換えるためMRKからランダムに削られる

(たとえば最低条件に格闘2CCRK2足りないと、合計4もMRKが目減り。CC前に警告アリ)

(費用は馬鹿を見ますが、チューンのやり直しや低コロ再アタックできてしまう(笑))

……きっついかなぁ(笑)

 


― 2004/04/06  
ふぅ。

1日空いてしまいました。定期購読してらっしゃる方、申し訳ありません。

そんな奇特な方がいらしたら、コミュでもください(笑)

ところがどっこい、未だにネタがないので……

プロフ絵をPhantomデフォルトに戻してみました(^^;

まぁ、今週あたりで入学シーズンも終わりでしょう、なので♪

そう言えば、ファミリア・ウィンドがたくさん出てますね。

もし、入手したら。土つけて闇属性狙いの博打をするか、イエロージュエルで手堅く強化か。

正直、悩みそうです。以上♪(笑)

 


― 2004/04/04  
宝箱は拾わないし、獲得PRKは下がってくるし。

あんまりいいことがないこのごろです(^^;

何が悪いって、日記のネタが増えないわけです(笑)

仕方ないので……今日は一言。

エイプリルフールのBBSネタ。案外ひっかかってくれた方がいらっしゃるようで嬉しいです(><)”

 


― 2004/04/03  
はたと気付けば議論BBSに記事が立っていました。

ちょこちょこっと書いてみる。

落ち着いて見直してみる。

わざわざ書くようなことじゃない(T▽T)

すでにある意見に対して「この人の言ってることは単独意見じゃないですよ」と示してるに過ぎません(笑)

なんで送信する前に読み直してるのに、もっと客観的になれないんだろう……

穴があったら入りたい(/_;

色ブラスターに関しての意見はちょっと保留。

そんなに極端に問題かなぁ……?まぁM系の売りが減ってきてるのは分かるんですが(^^;

 


― 2004/04/02  
新学期早々、日記ネタに困っています(笑)

さらにプレイヤーが忙殺されていたり(><)”

そうそう。閉鎖ネタの四月バカは、暗黒Gさんでも行われていました。

おそるおそるBBSでやった私にとっては、完全に敗北した感じです♪

……寝よう(>▽<)”

 


― 2004/04/01  
嘘ぴょん箱が大暴走のエイプリルフールです(><)”

私もここのBBSで遊んでみましたが、反応はありませんでした(笑)

すぐジョークってわかる嘘って難しいですよね……

そのへんのセンスを、かずあきさんから奪ってみたいです(^^;

嘘ぴょん箱を追加パーツにして改造すると闇属性がつく(ブラックジョーク?)……とか言ってみようかな♪

ごめんなさい、嘘です(T▽T)
 





現在の日記へ