Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2004.03.ログ



―DA復活の傍ら宝箱連続入手編―


― 2004/03/31  
しょんぼり(T△T)”

PMのイリス(1302)お姉様が2回連続のGF決勝進出を果たしたんですが。

残念ながら、負けてしまいました(^^;

自分が出て、優勝するのはもっと遠い空の彼方なので……つい期待を(笑)

今回優勝したチームはSamを含むF系3体という編成。

すごいなぁ……。

 


― 2004/03/30  
コミュ等下さった皆様、ありがとうございます♪

やはり短さが話題に。春ですね……(笑)

Priマトを夢想さんにお渡ししたわけですが。代わりにイエロージュエルを頂きました(>▽<)”

Taku(1350)さん曰く、「宝石は殿方からいただくもの」だそうですので……

ようやくミッションクリアです(笑)

さらに、おまけで3箱をいただいたのですが。

77%、見事に壊錠いたしました(T△T)

ごめんなさい……(とぼとぼ)

 


― 2004/03/29  
PMの夢想(1104)さんのCC案は、PriとCruで行ったり来たりなんですが。

Priマトはまだ未所持(マトの話をするなら、まずKnightを……(T▽T)”)。

こないだチャットで話した限りでは、まずPriを目指すべき?とおっしゃっていたので

4000Cr.(移動手数料を500引いてもらって、3500)で購入してきました♪

安い……。

Cle自体が多くないのはもちろんですが、やっぱりなり難さが理由でしょうね。

でも、来期からのCle系は狙って精神を上げることをしそうなので。

今ほどは難しく感じないかもです(^^;

安さの理由には、あと「他に比べてあんまり強く感じない」ことも入ってるらしいですが……

そのへんは私にはちょっとなんとも(笑)

 


― 2004/03/28  
こっそりプロフ絵を入学シーズン用にしてみました。

……。

入学してる様子に全く見えません煤i>△<)

お題を制服に設定したまでは良かったですが、構図等が間違ってますね(^^;

修行がまったく足りません。

お話おしまい(T△T)”

 


― 2004/03/27  
PhantomのCCにチャレンジする方がいらっしゃるようなので、セールスに向かいました♪

モノは、改造アシッドレイン。チャージ改造をしたやつですね(><)”

いずれアシッドストームを改造する予定ですし、せっかくだから誰かに使ってもらおうかと。

今、出力チューン直後で回ってますしね(^^;

……。

最近、日記が短いですね。何か新しいネタ用意しようかな〜(笑)

 


― 2004/03/26  
6箱はそろって綺麗に開錠されました(><)””

かたやパイルバンカー。格闘貫通武器です。主にSmith系が使われるんでしょうね。

かたやメガイーター。侵食格闘武器です。威力効率&限界上昇、命中等減のメタルイーター。

さくっと両方を即売いたしました。

……どうやら、私のメガイーターに対する評価は不当に低かったようです(笑)

まず侵食そのもののダメージが結構高いらしいということ。

さらに、メタルイーター自体が非売品であるため、それとの比較だけでレア性が決められれなかったこと。

競売にすると、さびしい思いすることも多いし、難しいよぅ(T△T)”

 


― 2004/03/25  
なんとか第16回DAは逃げ切り優勝いたしました(^^;

大会方式(ルール)を提案したのは私だったわけですが、まさしくそのルールに助けられました(笑)

打算・推測・奇策・ポリシーで穴馬勝ち♪

奇策って言うほどのことはしてないんですけどねー。そう言っておけばハクがつくかなー、とか(>▽<)

あとひとつ。

特別賞も獲得したんですが……

やっぱり0箱(中身が今回の400より安価でもいいから)欲しいよぅ(笑)

 


― 2004/03/24  
音無将軍のALT欄に、お忙しい旨が記述されていました。

まぁ、この時期ですしね(^^;

かく言う私もわりと忙しかったりしますが、おいておいて♪

宝箱を持ったまま、地雷撤去。

また6箱を拾う。

ら、ラッキー。ていうかツキ過ぎ。でも、アイテム欄いっぱい(笑)

やりくり大変だなぁ……(^^;

 


― 2004/03/23  
今日は大人気開錠師、音無将軍へ宝箱を依頼しようかと思っていたのですが。

アイテム欄がいっぱいでした(^^;

というか、ここのところこれが多くて……(笑)

トップレベルの開錠率と、破格の手数料の安さ。

しかも、(見てる人は少ないでしょうけど(笑))こんなところで宣伝される始末。

そりゃ混むわけですよ〜(^^;

というわけで、また将軍のアイテム欄が空くのを待つ日々です♪

 


― 2004/03/22  
DA中にて、忙しく装備をぺたぺた付け替える私(笑)

ちなみに私はPMに「装備変更警報」を出す際、前の晩などから危険性があることを言っておきます(・・)”

何故って、模擬戦闘を長時間繰り返すのはもちろん、

よくダミー戦術装備をしておくからです(笑)

GFと違って装備登録が出来ませんので、登録内容が簡単にばれてしまうので(^^;

出来るだけ直前に装備を戻すわけですが……

待機装備→ダミー装備→作戦装備→(戦闘処理3時間前)ダミー装備→(10分前)作戦装備

といった、誰も見てないよっ!とツッこまれそうなくらい小手先技まで使うことも♪

……暇な時だけです(笑)

 


― 2004/03/21  
DA関係で闇夜(1456)さんと漫才こいてましたが、それはおいておいて(^^;

イリスお姉様がミスリル盾を装備です。出ました、邪道Samurai!(>▽<)”

もしPMの他の方が装備するとしても、これが一番いい装備だったとは思います。

でも、結構簡単に割れてしまうので、改造が必要な模様(・・)”

装備パターンとしてはミラボのかわりに入っている模様です。

確かに、イリスお姉様は先制を愛用いたしますので、それよりは効率がいい気はしますね♪

ミラボとミスリル盾を併用して、撤退防止ダガーかEコテを外すのも手でしょうけど

ややキャパの消費が大きい気がいたしますし……

では、余っちゃったミラボはどうすべきでしょう??

部長がKnightになった後、レンタルする(GF等では起用されるでしょうから)……というのが妥当でしょうか?(^^;

そうなると部長は、軽装甲・ミラボ・盾(orEコテ)・ランス・エネソですか?

……「装備壁」(笑)

 


― 2004/03/20  
ノクトビジョンに続き、アシッドストームも入手♪

そして、コミュBBSを見る。

マクレーンさんがマイクロミサイル出してる……欲しいなぁ。

じゃあなんで買わないかって?(^^;

そりゃ、アイテム欄がにっちもさっちもいかないからですよ♪(>▽<)”

実際のクエストではかなりの頻度で入れ替えしつつ、どの装備も使っているので。

感応2枚、電撃、侵食、腐蝕、スナイプ弾、インパクト弾、サブマシンガン、シャドボ、ノクトビジョン。

ほとんど使ってない装備は……サンフラッシュくらい??

これもピンポイント起用がありうる装備ですし、非売品。

こ、困ったなぁ……(^^;;

 


― 2004/03/19  
暗黒Gさんの情報で、アシッドストームなるアイテムの出現を確認。

煤i>△<)

これは、お天気ワードも入ってるし、私用??(正確にはPhantom用(笑))

いろいろ妄想を膨らませながら、このアイテムがどうなったのかなーと思っていますと。

当選のコミュが来てました(>▽<)”

 


― 2004/03/18  
というわけで。

秘密箱と共に、音無将軍に7箱も開けていただきました♪

なかなか開錠率が危険なこの7箱。開けばほぼハズレ無しなのですが……

ノクトビジョン。

確かに外れてない。確かに、私にとっても使い出のあるアイテム。

……でも、なんでだろう、何か足りない気分が……(T▽T)”

(言いながら、嬉しそうに装備してみたり(笑))  


― 2004/03/17  
クレスで花子お嬢様をびしばしお仕置きしている私です♪

実は、イリスお姉様も花子さんと刃を交えたらしいんですが、

セバスギャリアまで撃墜したそうです(^^;;

特に何もなかったそうですけど。獲得PRKが増えてたりしないのかな??

私も総攻撃をしかけては見たんですが、ダメでした(>△<)”

サイコガン出ないかなー……(笑)

 


― 2004/03/16  
クレス、あるいはレアに帰る気満々の今日この頃です(笑)

地雷で頑張る場合は、一戦目に夢想さんを投入してみようかなーとか。思案中です(^^;

とりあえずはクレスに帰る予定……コレがあるので(>▽<)”

コレって何かって?何でしょー?

まぁ、きっと後で凹んでるので慰めてください(爆)

 


― 2004/03/15  
ふー、とりあえず製薬工場クリア(^^;

2戦目は単純に勝率が悪いだけでなく、探索失敗による奇襲攻撃が連発。

何がダメって、錦糸玉子系の私がダメなんですよ♪(爆)

さらに言えば……3VS3が続くためCRK収入もやや低下。何故か獲得PRKも地雷と同程度。

おいしい部分は獲得アイテムとCr.の上昇。

……。

戻ろっかな(T▽T)”

 


― 2004/03/14  
昨日が堅くて長すぎたので。

今日は短く絶叫風に♪

イリスお姉様、コロボス撃破ぁー!!(>▽<)

 


― 2004/03/13  
長いです。注意♪

3月6日付けのGM様のお言葉より……

アイテムを消費型にしてしまうのはどうか、という話。

私は反対派です(T△T)”

以下は完全に「個人的な意見」であって、勝手なわがままと思ってください(笑)

アイテムが消費型になると、GM様がおっしゃる通りの「プレイヤーの負担」は大きくなります。

行動力消費型の利点のひとつは、やりたい時に出来る「お手軽さ」にあると思っています。

(THE-0-BLADEにお手軽さを求めるのは、明らかにマチガイな気はしますがっ!)

細かな装備メンテや長期的な見込み、メンテナンスのセレクトフォームがメモリ不足で壊れるPC能力不足。

最後のひとつは冗談として(私はこれで、クエストごとの装備変更が結構辛かったり(笑))、

敷居の高さ、必要とされるプレイヤー能力(というより手間を惜しまないマメさ)が増大していくと思います。

有利・不利が生まれるのは当たり前にしても、格差がつきすぎるとストレスになるので(^^;

そこで。

GM様の言うメリットも考慮した上で、次のような形をお空に向かって提案してみたり♪(意味なし。)

1.使用回数無限のコモン武装を(弱い装備だけでなく)各レベル・種類ごとに用意しておく

2.いくつかの都市で、アイテム価値分の費用を払うことにより、使用回数を回復出来る。

 (回復に必要な費用より安い値段で流通させれば、そのアイテムでの交流が生まれる→市場活性化)

3.上記の1.にともなって、所持アイテム限界数を増やす(主武装とサブ武装を保持)

4.上記の2.にともなって、物価を下げる。または、収入を増やす

5.使用可能回数が0になっても、いきなり消滅しない(使用不能にはなる。うっかりさん救済→敷居低めに)

注:これらの場合、メリットのひとつに上がっている「レアの店売り」は同居しない方がいいです(^^;

こういったバランスをうまくとれば(それが難しい(@▽@))……

補修に必要な節約分を他に回すコモン派と、コストを払った特性で突き進むレア派が生まれて、

今以上にプレイスタイルに差が出てくるし、なおかつお手軽まったりプレイも可能。

(宝箱での)レア運のない人でも、コモン派としてそれなりのプレイをすれば輝けそうだし(・・)”

現状維持が一番楽なんですけどね、私としては(^^;;

どうですか、お客さーん♪(>▽<)”

 


― 2004/03/12  
イリスお姉様の邪魔をするのもなんですし、もともとコロは苦手なので(笑)

さっさと新クエストの旅に出てみます。

シミュレータによる模擬は行っているのですが……

すぐ危なっかしい上位クエストに挑みたがるのが、私の金欠等の原因の一つかな、と(^^;

というわけで、レアはかっとばして(火力があまり無いため)ウルーリアンの製薬工場へ向かうことにします。

本日はルードまで♪数日の間、行動力を貯めてから乗り込む予定。

そんなわけで明日はロクな日記内容がないわけですが……

ちょっとシステム的な話題をダラダラ書く予定です(笑)長くなりそうなので、危険(^^;

 


― 2004/03/11  
日記休業終了〜♪(笑)

そんなわけで、ためた行動力で(といっても50くらい)コロシアムアタックです。

さくさくと多めのPRKを獲得して、3位まで無敗でのぼります!(>▽<)”

しかし、ここで大きな壁が……

PMのイリスお姉様(と、夢想さん)です(笑)

結局勝てたものの、ここで負け数を増やして。

2位止まりで終了です(T▽T)”

 


― 2004/03/06  
またまた6箱からインパクトバスターを引きました(>▽<)”

まず、6箱、ほとんど壊れてないのが素敵です。その上、最近はハズレもなし♪

音無将軍には頭が上がりません(ぺたり(笑))

またこれがマトリクスに化けてくれるなら、それほどいいことはないのですが。

多分無理と判断して、普通にPTのGさんに使ってもらう方針です(^^)”

あと、音無将軍。

衝撃的なお風呂ネタは、もう忘れてください……(T▽T)

 


― 2004/03/05  
あぅ、描いちゃった(T▽T)”

それはいいとして♪

今日はチャットでPMの夢想(1104)さんとお話したしました。

すでにCruマトを所有してらっしゃるのですが、Priを狙うべきか……というお話。

壁としての性能は、育てようによってCruでも充分な気がするのです、私個人の意見では(・・)”

ただ。近接上げが必要ぽくて、前衛としては魔法で攻撃の方が……後発なのでFCRKを……etc

と考えていくと。いちおうはPriを目指すべきなのかなって(^^;

相場が安いマトリクス、それはそれで悩んじゃいますね(笑)

私はSorマトが手に入らなかったから、こうなったわけで……(他の理由もありますが♪)

難しいものです(><)”

 


― 2004/03/04  
今日は腹筋と柔軟をしました♪

……。

煤i>△<)

違うよっ、ここはそんなことを書くところじゃないよ!(笑)

DA(デザートアリーナ)が久々に起動してらっしゃいます。

一番に名乗りをあげたせいか、いろいろな方に絡まれてます♪(違

興味のある方は、DAにGO!

……って、ここをご覧になるような方の多くはDA経験者ですよねー(^^;

宣伝失敗。アリーナマスター様、お許しを♪(笑)

今日もイラストを失敗しつつ一日が過ぎていきます……

 


― 2004/03/03  
ひな祭りですが、私は大したイベント無しです(しょぼん(笑))

知り合いが「風邪引ひいて、すごい重ね着してまんまるなんだよー」と言うので

「雛壇にのぼって『十二単!』とか言ってるんじゃないだろーね」と返したくらい♪

T0Bネタから遠いところに行ってしまいました(^^;

最近の話題は、私がカレー系(違うっ、錦糸玉子系だい!)なのに……探索能力が低いという話。

仕方ないじゃないですか……TCRK、まだ6しかないんですもん(T△T)”

ボーナスと表示されてるけど、ちゃんと発揮されてるか微妙……とか。

修行して、出直します!(>△<)””

 


― 2004/03/02  
結局、お絵描きに精を出す本日(^^;

なかなかうまくいきません……あぅー、チンチクリン♪な小学生みたいになったー(T△T)

描き描き。

今度はシブくなりすぎたー……

ダメです、うまくいきません。何か心の中に抵抗があるんでしょうか?制服ネタ(笑)

ちなみに未だに地雷で頑張ってますが、Samuraiお姉様!のクリティカル連発で余裕が出てきました。

その分、インパクトショットなどで射撃練習もしているのですが。さすがに近接練習には踏み切れてません(^^;

消費行動力が固定じゃないクエスト苦手だし(笑)、そろそろコロとか行こうかなぁ。

 


― 2004/03/01  
もう3月、春ですね♪

というわけで、数日前から卒業シーズン向けのプロフ絵にしています。

そうです、「例の正月晴れ着のヤツね」という方は通です(笑)

というわけで、その汚名返上(?)ということでしっかり頑張ってもらいましょう(><)”

次は入学式で制服を、と言われたりしたんですが。

……その順序なら、袴で卒業してるのおかしくないですか?ねぇ?(^^;

確かに年齢的には制服で入学でしょうけど……

あくまで、プロフ絵は季節柄のネタってことで勘弁してください♪

プリーツスカートは難しいんですよ、描くのー(そんな理由かい!(>△<; )
 





現在の日記へ