Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2004.01.ログ



―Bishopの夢を捨てPhantomへ浮気編―


― 2004/01/31  
今日は代行でスタンクラウドを買ってくださった部長に頭を下げながら。

結局、私もウルーリアンに向かっています(笑)

売りに出していた改造ミストラルの取引場所がアルディアになったため

ルナルバインで予定していた部長からの受け取りを、ウルーリアンにしていただいたのです(^^;

ご迷惑ばかりおかけいたします(><)”

今日は、一回目のCCチャレンジに向けて。直前チューンの計算。

あれ……CC費用と合わせて70000Cr.くらいいるんだけど?(@△@;

PM様、ごめんなさい。効率その他考えてもやはり直前に搭載12にしておくべきだと思いますし……

とっても借金生活になりそうです(T▽T)”

 


― 2004/01/30  
昨日レアに来たのは、まだ2品目の登場「ダークミスト」を受け取るためです♪

マクレーンさんが、PMさんゲットの品をすぐ報告くださいまして。

仲介を経て、手早く入手ー(><)”””

でもって、その数時間後。

ああ、スタンクラウドが出てる……ダークミストがあるから必須じゃないけど、ああ……

何故悩んでるかというと。下手にアイテム即売記事を出した直後で。

受け渡し場所の関係とかで……遠いんです。私が出してる方もすぐにレスつく見込みない品だし(T▽T)

と、思ってたら素早く部長が押さえてくれました。か、かっこいい煤i>△<)

キャパや威力の関係で、おそらくダークミストの方が主力になりますが。

なにせ、C8。改造やTCRK上昇の結果回らなくなったらピンチヒッターになりそうです(笑)

あと、改造の際に属性入れるかうんぬんで悩みそうなので。そのへんでも、あると安心です♪

ちょうどその後、PTチャットで部長と遭遇。

Phantomの予測キャパ問題と、鬼が笑う来期の妄想PT編成で盛り上がりました♪

私は受け流しFか、W(やっぱり受流、射撃と格闘2点上げ、まったり頑張っていつか射撃主体中級、などなど)です(笑)

夢を見るのはいいことです。でも「フォォォ〜」って熱血してる私を想像しないで下さい(^^;;

 


― 2004/01/29  
コモンファミリアの競売で戦いました。

どうも負けのようなので、すごすご引き下がります(笑)

激戦と見るや、すすっとお金を貸し出してくださった部長、ありがとうございます(T▽T)

今日はてくてくレアまで移動。何しに行ったかって?(・・)

それは明日の日記のお楽しみ♪

移動戦。わりと都合よく敵機が配置され、2戦で1.4ほどの直感収入。

……もし、こんなのが続くようなら、ずっと移動してようかな(爆)

その分、アイテムとか拾わないので、やっぱり効率悪いですが(^^;;;

 


― 2004/01/28  
レジストサンダーは風属性レジストだったようですね(><)”

いきなり、そんな誰でも知ってる話題から入るのは……

今日もあまり日記のネタがないからです(笑)

ど、どうしよう……ほんとにネタがない。

!煤i>△<)

黒薔薇さん、自爆で私の直感上昇を削るのやめてください。

 


― 2004/01/27  
今日はまた直感にあんまり入りませんでした(T△T)”

う〜、間に合うかなぁ。

技術込みの合計45(私的予測、1/23日記参照)なら、なくてもいいんだけど(^^;

昨日からPT内で話題なのがE属性兵器。

私がCC関係で動くと低魔防を突く攻撃が弱体化するので……サイコガンとか落ちてないかなぁ(ちらっちらっ)

中でも、近接系が多いためか話の中心がエネルギーソードに。

果たしてSamuraiは装備できるのか?シャムシールの方が特か?などなど。

当然キャパ効率などはシャムシールの方がいいのですが、やはりE属性は魅力。

でも、例えば斬り込み役が持つなら、M系を斬ることも多いだろうなので待機装備には向かない?と(^^;;

確かに、充分ありえる話です。

もちろん待機装備に限らないので充分強いわけですが、斬り込み役よりは壁役さんが持ったほうがいいのかな?

Cle系にも効果が減るわけですが、斬り込んでうんぬん……よりは効率良さそうです♪

問題は壁役をこなすFさん(Sさん)は、搭載や出力をどこまで上げられるか……(笑)

やっぱり相談できるPMが多いのはいいことですね(きらきら〜)

 


― 2004/01/26  
不思議な開錠・送品ログを見かけました。

レジストサンダー???

おそらく近日中に性能は情報サイトなどで明らかになるとは思うんですが。

風属性に対する耐性アップと考えるのが普通でしょうか?

『電撃』のついてる攻撃に対する耐性アップだったら、どうしよう煤i>△<)

スタンクラウドのお株がガタ落ち)、ダークミスト昂騰。

現在Phantomの非感応魔法はアシッドレインを除くと、この2つなので。

選択肢が少ないため、GFで相手に回した時読みやすい、と。

……たぶん、そうだとしてもあんまり有用性高くないから人気は出なさそうな一品です♪

いや、違うと思いますよ?(^^;;;

開錠した将軍(1232)、依頼者らしき桐沢(1147)さん……何色でした?(笑)

 


― 2004/01/25  
ついにPhantomマトリクスを受け取りました♪

パンドラの箱を開けてしまった気分です。数々の災厄を解き放ち……

希望という名の最大の災厄まで入っていたという(笑)

あれ?パンドラの箱に関して、そんな解釈してるの私くらいですか?(^^;

なんて言いつつ、このPhantomマトリクス。

私的には、新たなモチベーションと楽しみ……まるで倦怠期のカップルを助けるようなアイテムです♪

というわけで、さっそく調整先に選んだ修行場所はルード。

イリスお姉様(近接T)&ルシさん(射撃T)と、ウィンドセーバー2本で犯罪者を追撃。

余裕で勝てるのはいいですが。前衛敵機の出現率が悪く、零号機のTGも手伝って直感がうまく上がりません。

反応が上がるのは嬉しいけど……次の段階まで待って(^^;;

一念発起して孤児院で黒薔薇の気持ち悪い声に耐えてみる。

一戦目、直感0.93魔術0.76。まぁ、こんなもんですよね。二戦目は4VS4……

ちょうど部長がF→WのCCのタイミングで、装備が半端になっており。

ハリセン装備中。使いたい煤i>△<)

しかし、そこはぐっと我慢して。まだ修行中でRKの低い夢想さんを加えます。

直感1.15魔術0.94。あ、けっこう上がる(・・)

さすがにお金の収入は悪いですけど……しばらく頑張ってみようかと♪

 


― 2004/01/24  
うーん、直感6はいるかなぁ……合計の問題もあるんで上げよう。

Mなのに、未だに直感5!?煤i>△<)

駄目な育て方してます(笑)

というわけで今日はPhantomマトリクス受け取り待ちしながら、計画立ててます♪

計算計算……こうなるとわかってたらGF登録しなかったのに〜(^^;

というわけで、次回に続きます(笑)

 


― 2004/01/23  
Phantomを目指し、準備におおわらわです(@@)”

持ち物預けたり、預かってもらってたのを戻したり。

狙いは「TCRK+MCRK+直感+魔術」を40にすることです。もちろん全て、5以上。

ついでに「TCRK+MCRK+技術+直感+魔術」を45、も考えていますが。上記を満たせばOKなので(^^;

お分かりの通り、TCRKを5で乗り切れないか?と冒険を試みています(笑)

絞り込める試みをした人もいらっしゃらないようですし。

射撃TがSniperを目指すべき、という概念を逆さにとれば。GCRKの方がオマケという風に聞こえません?

という狙いです、馬鹿です(爆)

反応は、どうも装備見てるとSniper同様の後衛向きぽいのでいらない気がしますし。

射撃いるって言われたら、あいたっ煤i>△<)って言います(笑)

出回ってる見込みや噂をトコトン信じず、自分で既出情報並べて考えるタイプなので。

こういう危険な大冒険もしてしまうわけですよー。ダメだなぁ……(^^;;

 


― 2004/01/22  
インパクトバスターを元手に、冒険が始まりそうです(笑)

いえ、何ってそりゃあ……Phantomマトリクスに化けてきそうだからです(^^;

もちろん他のマトリクスも募集したのですが、余っていないと出てこないのが普通で。

危険な冒険の旅になりそうです……うまくいけばいいのですが、そうでない場合。

PM様ごめんなさい。

 


― 2004/01/21  
将軍を追いかけました(爆)

こういうことをしているから、育て方が下手なんですよねー(^^;

PMの皆様ごめんなさい。ダメな子です。

ただ、6箱の中身はけっこう当たりです♪インパクトバスター!

おいといて(ぇ

DAでエキシビジョン10VS10大乱闘が行われました(>▽<)”

個人的には《根性》見せておいしいところ持っていったマクレーン(1290)さんと。

魔神2丁斧でずんずん歩いてきたアッシュ(1571)さん。

現段階で情報未出のダイヤモンドダスト?を振り回して『心は連弾』と言い訳していた我らが連弾王(1122)!

え、私?鈍足Mの弱さを露呈しました(^^;

参加の皆様、アリーナマスター砂塵(1294)さん、お疲れさまでした♪

 


― 2004/01/20  
ここにまたまた6箱がひとつあります。

とってもついてますね(^^)

なのですが。

6箱を渡すべき将軍(1232)が、しばらくクレスにいらっしゃいません(T▽T)

仕方ないので、やはり優秀な開錠師の闇夜(1456)さんにお願いしようかと思ったら。

エドラスに向かっています(笑)

……持ち物満タンで、身動き取れない(^^;;;

 


― 2004/01/19  
妄想兵器第一章、最後のネタはCruさん専用の装備です♪

だって、日記のネタがないんだもん(T▽T)

そろそろ毎日日記は困難になってきたわけですね(きらーん)

Cruさんの独自装備は、なんだかとっても難しい気がします。

単に強い弱いというより、本当に「独自っぽい」ネタ……うーん。

で、まぁ無理して出せるネタは

攻撃力アップ補助魔法。

だって、ないじゃないですか(^^;

どうせアタック的なFの性能も入れたんですから、アグレッシブに♪

まぁ斬り込み役よりも、避ける壁としての方が重宝されるかもですけど……

うーん、だったら攻防一体の盾ってどうですか?(笑)

盾の発動に自動的に反撃(Sレンジのみ)が付随。威力と命中は同じ値を使用。

つよそー。キャパ重めにすればいいんでしょうけど(^^;

システム的に難しいかも(笑)

 


― 2004/01/18  
今日も普通に地雷を踏んで回っています♪

まぁ、だいたい踏むのは部長かイリスお姉様なんですが(笑)

今日は、また妄想兵器を考えます。……ネタがないので(^^;

Guardian専用装備、理力格闘!!

属性が氣ではないため、「意味ない」という感想が殺到しそうな一品。

でも、せっかく回復魔法が使えて、W系でもあるわけですから。

これくらいの新規性を出してもいいと思うんですよね(><)”

SniperやSamurai、Phantomさんに独自装備があるんですから……簡易投稿しよっかな(笑)

 


― 2004/01/17  
たまには、日記がとんでもいいじゃないですか。

というか……本来こんなに連日書く予定じゃなかったんですけど(^^;

今日はついに登場したBishopの専用装備を妄想♪

感応回復。感応補助。

バランスがうんぬんと言われそうですが。

せっかくのBishopなんですから、それくらい出来た方が楽しいと思うんですよ(・・)”

威力とキャパを適当に調節すればいいことですし♪

 


― 2004/01/16  
とうに上記の日付を越えてから書いてますが♪(笑)

今日はパルシオでフレイムアローを購入しました。

へ?微妙な買い物?確かに(^^;

LMレンジ魔法でもっとも軽いので、第3の武器としてルーンバレットのかわりにつけようかと……

何故かと言いますと。アビリティ『増幅』のせいで、たまに2本回しが崩れるからです(>△<)”

『増幅』はオーバーチャージによって攻撃力を上げているため、直後回ってくるのが遅れるんです。

その時にルーンバレットだとMレンジに移動してしまうので(^^;

で、その遅延効果をはっきり確認した今、CC前に使った回復魔法のチャージ時間から。

C9.5をTime13で回せず、C9をTime13で回していたことになりますね。

出力7・SCRK1で。店長代理ー♪(コミュれよ(笑))

ちなみに、C7.9はTime12で回っております(>△<)”

へ?ああ、6箱ですか?マテリアルシールド:Bでしたよ(笑)

 


― 2004/01/15  
6箱を将軍(1232)様に送品しつつ、結果待ち♪

前にイリスお姉様がゲットした6箱の中身はインパクトショット。部長のは爆発(笑)

……私のも爆発しそうだなぁ……あんなコミュでお願いしたし(^^;

どんなコミュなのかと言いますと。

私、毎回「前回出た中身にちなんだコミュで開錠依頼」をするんですが。

『××Cr.で戦斧研いできました。これで、見事に割ってください!』とか

『アシスタントの土精霊さんを××Cr.で雇いしました。特技は中身とお話できることです♪』とか

『××Cr.で硫酸を横流ししてもらいました。この際、箱の外側溶かしちゃってください』などなど(笑)

もちろん、今回はグレネードランチャーがネタです(>▽<)”

……割っちゃうネタしか出てこないよ(がっくり)

次回に続く!たぶん!

 


― 2004/01/14  
今日も大したネタがありません(^^;

将軍(1232)に開錠していただいた5箱から、グレネードランチャーが出現しました。

この武器、射撃広域で現在最強のものなのですが。

Mの魔法広域に比べて威力が出にくいせいか、攻撃力が多少高くても、あまり人気が高いようには見えません。

とりあえず、PMの射撃Tさんにポイっと……Lレンジ主体ですが、ペネバレも持ってらっしゃらないですし(^^;

彼に広域役を任せれば、私がBishopになっても許される……?なーんて甘いことを考えたりしましたが。

「無茶いっちゃだめだよ」、と初めて地雷の射撃Wさんに撃ち落されました。てへ(笑)

 


― 2004/01/13  
無駄遣いかと思われたファミリア・アクア改造品ですが。

想像以上にいい出来でした。さすがは呪法使い様…(^^;

あいかわらず今日は地雷撤去。射撃Wさんにターゲッティングされましたが、一発しか受けませんでした(笑)

確かに普通にあの砲撃を受けてたら、薄い機体は瞬殺かも。

現在の連勝は運で安定してる……つまり見せかけの安定かもです。

チョコをぐりぐり混ぜてる(プロフ絵より)場合じゃないですね(><;

 


― 2004/01/12  
今日も懲りずに地雷踏んでます♪わりと安定して勝ててる気が(><;

ただ、それは私が自分の装備をいじれるからかもしれません。

たとえば、今日の場合は……

1戦目:Mレンジ広域Craftに改造地震魔法をあてて、近接Tなイリスお姉様がSniperに斬り込み

2戦目:Lレンジ2体+ドリルCraftだったので、エナジーボルト&改造スプラッシュ。イリスお姉様はボス狙い

といった方法でわりと余裕もってクリア。ちなみに壁は風Fの部長(^^;

ところが、この臨機応変な作戦は他のPMには使えませんので……うーん。

まぁ、修行中Cleな夢想さんを除いてもPMは4名。私を使う必要ないのでなんとでもなるかもですけど(笑)

今日は、新たにファミリア・アクアの改造依頼を出しました♪

改造好きでごめんなさい、無駄遣いです……

 


― 2004/01/11  
ネタを提供していただきました(笑)

マクレーン(1290)さんから、エナジーボルトを安価で譲っていただきました♪

このエナジーボルト、Mの市販兵器の中で最高額のものなのですが。

なかなかの曲者であまり人気がありません(^^;

単発Lレンジ攻撃魔法としては最大級の威力を叩きだすのですが。最低キャパが重い(><;

売りのAllレンジ効果も、比較的速度を上げているMにとってはLMのものと大差なく。

どうせLレンジ優先で後退してしまうなら一緒では?というわけです。

さらに言えば、基本価値が高いので改造が難儀なんですよ(@△@)”

じゃあ、なんで(お安くとはいえ)入手したかと言いますと(><)

反応と精神(あと近接を1くらい)を稼ぐためにフォースロッドで前に出る時、

威力があって、魔術で扱えるSレンジ可能武器が欲しかったからです。

……連続魔法を買え?まぁ、確かに……(ぉ

今日は初めてエドラス地方に入りました!なんかあんまり人を見かけませんね(笑)

さくさくっとお買い物を済ませて、偽造IDカードをゲット!

長かったなぁ……(^^;;

 


― 2004/01/10  
いよいよ書くネタがなくなりました(笑)

日記書き始めてから、よく今日まで頑張りました、私(>▽<)”

だけど、そろそろ限界です(がくり)

私がネタ無い時のために、このページにいらっしゃる皆様で日替わりに日記を書くってどうですか?(爆)

一週間くらいの行動報告をまとめる感じでですね……嘘です、ごめんなさい(ぐー♪)

 


― 2004/01/09  
一生懸命までレアまで歩き、偽造IDカードを受け取ったじり子です♪

今日は自分の魔術兵器のイメージをまとめて、アップしてみました。

「自己満足」。

名前を考える時に、いつもヴィジュアルを一生懸命想像するので、

せっかくだから載せてみました。わーいわーい……ふぅ(笑)

こうやってみると。

昨日の戦闘ログの2戦目、横着しないで装備名変えておけば良かった(T▽T)

 


― 2004/01/08  
ついに廃棄Cle機体ゲットー!

嬉しさのあまり、珍しくログを取ってみました♪

こちらが戦闘ログです→1戦目 2戦目(過去ログ化に際してデッドリンク)

前期はここまで来れませんでしたから……(T▽T)

エドラスが遠いのは当然ですけど、レアも遠いですよね。

さて、がんばろう♪

 


― 2004/01/07  
せっかくなので、地雷撤去に挑んでみました。

どっかんどっかん言いながら歩いてるCleさんをお手伝い♪

このCleさんを廃棄させればいいのかー。ふふふふふ(妖

……クエスト終了。

廃棄されてないし!普通に勝ってるし!煤i>△<)

仕方ないなぁ……ちょっと手加減するかなぁ……

負けたし!

そんな私はようやくBBSの設置を完了♪

設置等に協力・助言してくださった皆様、ありがとうございました(>▽<)”

 


― 2004/01/06  
最近宝箱を拾いません。

まぁ、確率なわけですからそういう時もあるわけですけど……

ウチのパーティはもともと宝箱からあまり当たりを出さないんです。

最高の価値物は多分、軽装甲。

その下になるとスレッジハンマーとか、インパクトショットとか……

もちろんマトリクスも上位リミットブレイクも出してません(^^;

そういえば、上位リミットブレイクのフル・ファイアーですが。

ふらりと立ち寄った地下水道で黒鳥3番目の方が使ってきました。うう、いいなー(>△<)”

ていうか、今まで気付いてなかった私って一体(笑)

 


― 2004/01/05  
1ヶ月強にわたるCle修行を終了し、Mに戻りました。

改造アースクエイク装備!(ぱんぱかぱーん♪)

いちおう待機装備としては改造ボルテックスと二択なので、お試し期間。

とりあえず模擬戦闘等を試みる。

……確かに威力は低いけど、充分強くない?(笑)

私は鈍足Mでそこそこ出力もあるので、ほぼ問題なく2本回し出来てる模様。

快感ー!爽快ー!どかどかーん!(何

というわけでその勢いのまま、サイトを公開ー♪ひゃっほー(>▽<)””

……いいのかな、こんなことで(^^;

 


― 2004/01/04  
ぐったりしています。

何って、BBSを設置しようとして悪戦苦闘、結局CGIが分からずまだ出来てません♪

あははー、BBSなくてもなにも困らないページですけどねー(T▽T)”

T0B友達のいろんな方に協力して頂いているんですが、ダメな生徒です。

LOCK IS BUSYって、つまりどういうことー?(@△@)

そんなこんなで、アルディアに帰還。ちょうどCCRK6に調整する。

うまい具合にPRKの魔術・射撃もアップ直前。CC料金が少しお安く(^^;

いよいよMに戻ります……ドキドキドキ。

 


― 2004/01/03  
出だしは、CyGの育て方と違って好調のようで、3日連続日記です♪

今日はMへのCCにそなえて、ケインにルーンバレットを買いに行きました。

使ってるMさんはあんまり多くないですけど、純粋な撤退防止にはわりといいです。

キャパに余裕があればもうちょっといい物を使うんですが……(^^;

今日、お友達のマクレーンさん(1290)がブロマイドを里子に出してるのをログで見ました。

拡声器と交換したみたいですね。

あのブロマイドはDA15回大会最終戦でお世話になった思い出の品……

しっかり可愛がってもらうんだよ、よよよよょ(T▽T) ←何キャラ?
 


― 2004/01/02  
2日と言いつつ、書いてるのは3日ですけど(笑)

リンク許可をもらったりと奔走しつつ。だいたい一通りのページ構成が完成しました♪

で、T0Bの何のページなの?と問われれば……いや、ごめんなさい。何もないですよ?

300VS300をXPのあるところに行って、見てみました。

正月から何やってるんだって話ですが、そこは問わないでください(>▽<)”

うわー、4つ目のログまで生き残ってるけど1回も行動してない。

……つけてる5つの装備全部使用不能にされてから撃墜されてないですか?

そんなお正月です(何

お年玉っぽく、コモンファミリアが出現してますね。いいなー(使わないけど)

 


― 2004/01/01  
あけましておめでとうございます♪ 

とは言っても、現在誰も見てないはずですけど(笑)

本家で300VS300というものすんごい戦闘ログが公開されました。

でも、私は自分がレッドチームに入っていることを確認しただけで終わりました(T△T)

だって、PCが弱くてまともに表示できないんだもん……

あと。心の中で期待していたお年玉的宝箱はゲットできませんでした!(>△<)”
 





現在の日記へ