Zillian's Kitchen


<満漢全席で満腹少女>


―少女の「魔法」は簡単に自分をあからさまに……ええっ煤iT△T)―



「THE-0-BLADEプレイヤーに100の質問」

 1.あなたのお名前をお教え下さい。
  
メッセのニックネーム表記と統一しました。Rei_Toです♪

 2.他によくネット上で使う名前があれば、差し障り無い程度にお教え下さい。
  
最近いちばんよく使ってるのが……ジリアン専務(笑)

 3.いつからTHE-0-BLADEに参加していますか。
  
お母さんのお腹の中ー♪

 4.どこでTHE-0-BLADEをお知りになられましたか。
  
お母さんのお腹の……ああっ、いたいいたい、暴力はやめてください!(T△T)

 5.なんというキャラをお使いになられていますか。複数あれば、順を追ってお願いします。
  
ジリアンの前にもジリアン、後にもジリアン……だといいなぁ

 6.スリーサイズをお教え下さい。嘘です。書かないで下さい(笑)
  
足のサイズと指のサイズと吉野家のサイズ?

 7.THE-0-BLADEで仲の良いお友達は誰ですか。複数回答可、キャラネームでも構いません。
  
いっぱいいますよー。書き切れないんで、現在2005年6月末時点の部門別1位を(?
  コミュ1位:桐沢(1005)さーん
  メッセ1位:百合(2009)姉様ー
  BBS1位:やがも……翠蓮(2087)さん♪
  ……ホントにたくさんいらっしゃるので、実はIDNo.付きの名簿つくってあります(笑)

 8.よく行くTHE-0-BLADE関連サイトはどこですか。3つくらいお答え下さい。
  
ええっ、3つだけ!?(質問作ったのおまえだろ)
  ……SEEKERさんはよく行くかなぁ、前期から。あとは暗黒Gさんと日記のあるところ。
  で、なぜSEEKERさんに自サイトからリンクしてないのかというミステリー(@△@;
  (2005年7月15日、やっとリンクしました(笑))

 9.自分のTHE-0-BLADEに対する攻略レベルはどのくらいだと思いますか。
  
ちゃらちゃらちゃっちゃっちゃ〜↓ ……今、レベルダウンしてます(/_;

 10.GMのかずあきさんを尊敬していますか?元気に答えましょう!『はい』と!明日が大事なら♪
  
してますよ!すごくしてますよ!愛すべきゲーム管理者の代名詞じゃないですか♪

 11.そろそろT0B内のお話しにもって行きましょうっ……はい、元気にお返事!
  
はーい!

 12.一番重視しているパラメータは何ですか。キャラによる場合は、最新(新規予定)キャラで。
  
BMIと体脂肪率。

 13.一番好きな機種はなんですか。アドバンスドでも構いません。その理由もお答え下さい。
  
Phantom。今でもPhantom。つかみ所のなさがサイコー♪(^^;

 14.一番好きな属性はなんですか。その理由もお答え下さい。
  
闇ですね!!まぁ、多少の有利不利は私でも分かりますし、考えますけど。好きなのは常に闇属性♪

 15.一番受け付けない機種はなんですか。その理由もお答え下さい。
  
特にありません。番号変えるのがイヤなだけで別にauでもdocomoでも……

 16.一番受け付けない属性はなんですか。その理由もお答え下さい。
  
特にありません。自分としては「いぢられ属性」はもう勘弁(T△T)”

 17.で、ぶっちゃけて。好き嫌い通りの機種や属性をやれてますか。
  
闇属性ください……いぢられ属性いらない……

 18.好きな街や地域はどこですか。その理由もお答え下さい。
  
レフィーリア含む北の大地かな♪何だか僻地だし、未開拓だからー

 19.好きなアイテムをお答え下さい。複数回答でも構いません。
  
エターナルシャドウ!黒いからっ!

 20.使い勝手がよくて、ある意味危険視しているアイテムはありますか。
  
使い勝手はどうかわかりませんけど、ギガトンキック(笑)
  命中・回避補助魔法についてはまぁ多少は修正されるかなーと思うし〜

 21.やってみたい無茶なキャラ育成・装備はありますか。
  
マシンガンパンチ系でGFを制する格闘Craft♪

 22.やってみたい無茶なパーティ編成はありますか。
  
7人のSamurai♪(>▽<)”

 23.やってみたい無茶なセリフネタはありますか。
  
セリフ欄にいっぱい入れる方法知りたいなぁ……でも知るといろいろやっちゃいそうだから、いっかー(@△@;

 24.というか、それ以前にセリフには凝る方ですか。
  
そ、それなりに……(こそこそ)

 25.キャラ設定は細かく行われていますか。
  
なんかわりとしてある方な気がしてきました。テキトーだったんですけど。

 26.プロフ絵は使用していますか。あるいは、そのご予定はありますか。
  
使ってます。期間限定品によく差し替えてまーす。暇人♪

 27.テーマソングを使用していますか。ごめん、そんな予定つくってもGM様困るから。
  
前期は、百合姉様が歌詞つけたクッキンレンジャーの歌が……

 28.GFにはどれくらい参加していますか。あるいは、される予定ですか。
  
まだ出場回数1桁かな?うーん、4回に1回くらいを目論んでます。

 29.DA(デザートアリーナ)の非公式大会にはどれくらい参加していますか。あるいは、される予定ですか。
  
いちおう第2期から皆勤賞で参加してます。
  仕様の関係で他プレイヤーさんに迷惑かからないなら、基本的に出場しようかなーと♪

 30.そろそろネタが尽きたろー、と思った人は正直にここで申告してください。
  
いやいや、とんでもない!……ね?

 31.個人の目標、貫きたいスタイルは何ですか。
  
ヒーローもアイドルも無理なので。「バラドル」路線を……やっぱやめよっかな(笑)

 32.パーティとしての目標、貫きたいスタイルは何ですか。
  
特に立ててませんね(^^; 「最後まで一緒にやりぬく」くらいかな?

 33.こんなクエストが欲しいというアイデアはありますか。差し障りなければ、どんなものかお答え下さい。
  
謎の海戦CyGと戦うかっこいいダンディ船長と仲間達♪

 34.こんなアイテムが欲しいというアイデアはありますか。差し障りなければ、どんなものかお答え下さい。
  
どこでもT0Bの出来るケータイ(>▽<)ノ”

 35.こんなNPCが欲しいというアイデアはありますか。差し障りなければ、どんなものかお答え下さい。
  
簡易投稿しましたけど、不名誉騎士。射撃装備Knight♪

 36.こんな本家チャット常連が欲しい、というアイデアはありますか。差し障りなければ、どんなものかお答え下さい。
  
私の味方。あるいは、私の壁。

 37.というか、本家チャットには参加されたことがありますか。その頻度などをお答え下さい。
  
毎週末に行ってる気もしますね……別に決めてるわけじゃないんですけど(^^;

 38.こんな議論BBSの議題が欲しい、というアイデアはありますか。差し障りなければお答え下さい。
  
チャットセクハラについて……

 39.T0Bプレイ中に、こまめに戦闘ログを取る方ですか。
  
うーん、こまめというほどじゃないかも。時々取ってます(><)”

 40.自分の人生、よく振り返ってみる方ですか。
  
後悔先に立たず。

 41.以下、キャラの気持ちになってお答え下さい。はい、元気にお返事♪
  
しまった、すでに地で同一化してた煤i>△<)

 42.気付いたら、CyG-Sniperに遠くから狙われていました。どうしますか。
  
プリ撮る体勢になってみます。

 43.気付いたら、CyG-Guardianが家の門の前に構えています。でも、早く学校に行かなきゃ遅刻です。どうしますか。
  
友達にメールします。えーと、それから……どうしよう(笑)

 44.気付いたら、CyG-Enchanterがあなたのために何かに4属性を付与してくれることになってました。どうしますか。
  
闇属性はどうした、闇属性はっ!(/△;

 45.気付いたら、CyG-Bishopが「あなたのお値段」を鑑定しようとしています。どうしますか。
  
タダで鑑定できると思うなよっ!鑑定許可はとってるのかー!(>△<)”

 46.気付いたら、CyG-Samuraiがハリセンを持ってあなたのボケを待っています。どうしますか。
  
待って、私がツッコミだから!(ハイヒール脱いで構える)

 47.気付いたら、CyG-Phantomに幻惑されてあなたのハートを盗まれていました。どうしますか。
  
もう強奪まで覚えてるんですかっ!?ちゃんとThief経由したの!?

 48.気付いたら、家族がみんなCyG-Crusaderのシグロットでした。どうしますか。
  
家族に何言われても「あんたらとは違うのよ」で返してみるー♪

 49.気付いたら、私(ジリアン)がいました。どうしますか。
  
……見比べる。

 50.ごめんなさい。50問で精一杯でした。怒らないで下さい(/_;
  
大丈夫です、ゴッドが降臨なさるから♪(>▽<)” ここからの質問は新吉さんの提供でお送りしまーす。

 51. 行動力はどう使ってますか?貯めて一気に使う派?すぐに使ってしまう派?
  
すぐに使ってしまうんですよね。日記のためにも……

 52. 好きなクエストを1つ選ぶとしたら、どれですか?
  
うーん。チャンピオン?なんでだろう。なんとなく(^^;

 53. そのクエストの好きなところは?
  
いや、だからなんとなくなんですよっ!(>△<;

 54. 逆に、嫌いなクエストを1つ選ぶとしたら?
  
……詐欺販売調査。

 55. そのクエストの嫌いなところは?
  
私にはドクロベエ出してくれないから。いじわる。

 56. NPCまたは敵キャラクターの中で、お気に入りの1人(1機)を選ぶとしたら?
  
ストライフさん。

 57. そのキャラクターの好きなところは?
  
もはや肩書きがよくわからないところー♪

 58. 逆に、嫌いなNPCまたは敵キャラクターを1人(1機)選ぶとしたら?
  
魚座のヤツ。

 59. そのキャラクターの嫌いなところは?
  
素直に私に闇属性を譲らないから。悪いようにはしないから♪

 60. ゲーム中で出てくる台詞で、印象的なものを1つ挙げるとすれば?(プレイヤー・NPC問わず)
  
常に紳士たれ!(笑

 61. その台詞を選んだ理由は何でしょう?
  
かずちゃん、卑怯ー♪

 62. 機体の成長方針を一言で言うと?15文字以内で答えてください。
  
「ジリアンの機体」で通じる育成

 63. その心は?
  
機種とかにこだわらず、自分らしさが出る「エレガント」な育成を……
  まぁ、無理だ♪めそめそめそ……

 64. チューンをする上で、気をつけていることはありますか?
  
CRKの状態に気をつけてます。気をつけすぎかもです(^^;

 65. 物を売る時に、コミュニケーション用掲示板を活用していますか?
  
それなりに価値があるものなら。レスつかないと寂しいんですよねー……

 66. 買い物をする際に、競売・即売はよく活用しますか?
  
活用しようとはします。バーゲンとかないかなぁ

 67. 宝箱は売りますか?売らずに開けますか?
  
拾った福袋を開けずに売ったりしますか!?(福袋は落ちていない)

 68. 改造をする時に、気をつけていることはありますか?
  
チャージ。でも、それはPhantom時代だけの話かなぁ……(^^;

 69. チーム用のBBSはどんな感じですか?
  
実はBBSはありません。チャットだけで、ログが閲覧できるようになってます。ありがと、部長ー!

 70. 1日のログイン頻度はどの程度ですか?
  
うーん、2・3回かな??早朝とかお昼休みに入ることもあります(笑)

 71. では、1日24時間のうち、THE-0-BLADEに費やしている時間はどのくらいだと思いますか?
  
ダメ人間に認定されないために黙秘します(>▽<)b

 71.5 猫はお好きですか?
  
道にいると必ず振り返ったり、立ち止まって相手しますねー♪

 72. コロシアム派ですか?クエスト派ですか?理由があれば、それもお願いします。
  
クエスト派です。宝箱好きなのと、単なる『戦闘』っていう印象が苦手だからです。

 73. THE-0-BLADEのここが良い!と思うものを1つ挙げてみて下さい。
  
好きな時間を使えることー(>▽<)

 74. THE-0-BLADEのここを変えて欲しい!と思うものを1つ挙げてみて下さい。
  
GF中は1日を36時間にして欲しいです(・・)”

 75. お気に入りのアビリティを1つ選ぶとすればどれですか?理由もお答え下さい。
  
跳弾。跳ねるから。なんというか跳ねるから。つかいたーーい!

 76. 相手に使われたくないアビリティを1つ選ぶとすればどれですか?理由もお答え下さい。
  
復活。かなり苦しめられた覚えが〜〜(T▽T)”

 77. 実用性は別にして、イメージ的に良さそうなアビリティを1つ選ぶとすればどれですか?理由もお答え下さい。
  
跳弾(笑)

 78. 新しいアビリティを1つ考えてみて下さい。
  
呪詛。相手の宝箱拾得率を向こう1ヶ月どかーんと下げる。

 79. 新しいアイテムの能力(連続、閃光など)を1つ考えて下さい。
  
圧力。威力に依存した係数で、相手機体を後退させる。だいぶ前から考えてました(笑)

 80. とうとう80問目です。今の心境をTHE-0-BLADE的に例えると?
  
行動力尽きそうなので、早めにボス出してください。

 81. 近接、射撃、格闘、魔術のうち、好きなものはどれですか?理由もお答え下さい。
  
格闘。暴れてる感じがいい。ストレス解消?(^^;

 82. THE-0-BLADEをする時に使っているパソコンの性能は?
  
性能って……CPUがPentium4の2.80GHzで、メモリが768MB?

 83. THE-0-BLADEをやっていて、日常生活に影響が出ますか?出るとすればどんなところ?
  
睡眠時間かなぁ?(^^;別のところで寝てるから……生活リズム?

 84. THE-0-BLADEをやっていて、嬉しい瞬間というのはどんな時?
  
勝てなさそうな戦いに勝った時♪

 85. 逆に、悲しい瞬間はどんな時?
  
自分のダメさがよくわかった時……具体的には、日記をあちこち読んでください……

 86. ゲーム中に出てくる都市のうち、実際に住むならどこが良いですか?
  
クローヴェル。案外みんな住みたがらない気がするから♪都会なのに〜

 87. 実際にCygに乗れるとしたら、どのCygに乗って何がやりたいですか?
  
CyG-Samuraiに乗って、風の如く登校(笑)

 88. 実際のところ、Cygの動力源は何だと思います?
  
かずちゃんのフォース。

 89. THE-0-BLADEの世界観に関して、1つだけツッコミをお願いします。
  
生身のセバスチャンはつまりその……??

 90. ズバリ、THE-0-BLADEをやる時に一番大切だと思うものは?
  
リアルの人間関係の方も、ちゃんと上位に置きましょう。

 91. いつもお世話になっている、チームのメンバーに一言どうぞ♪
  
見捨てないでください……(/_;

 92. いつも天然ボケな「あくのだいそしき」のお頭、アリア・シュライン(66〜69)に一言どうぞ♪
  
ごめんなさい、今期まで存在をスルーしてました、完全に煤i>△<)

 93. いつも版権が心配な、3悪トリオ(71〜73)に一言どうぞ♪
  
(ガッとむなぐらをつかんで)ドクロベエを出せー!(T▽T)”

 94. いつも情けないクレイストン君(169)に一言どうぞ♪
  
恨みは特にないんだけど、レーベンバウアー邸の爆破をスルーしてごめんね(^^;

 95. いつもうだつの上がらない、ストライフ部長(269、371)に一言どうぞ♪
  
きっとPMに恵まれなかったんですよね(ぽんぽん)

 96. いつも模擬の相手をしてくれる、ぬりかべ(4)に一言どうぞ♪
  
あなたの上位バージョンもいると最高かなー(笑)

 97. いつもハートは燃えている、ジャスティスファイブの皆さん(311〜315他)に一言どうぞ♪
  
GF出ることになったら、誰をハブるんですか?やっぱりバァンさん?

 98. いつもゲームを支えてくれる、GMかずあきさんを始めとする運営チームの皆さんに一言どうぞ♪
  
感謝の気持ちでいっぱいです(><)”毎年、お中元も年賀状も出さずにごめんなさい。

 99. 「100の質問」を作ったジリアンさんに一言どうぞ♪
  
50問しかつくれぬとは、このヘタレめ。晩御飯ぬき!……(/△;

 99.5 METAL MAXシリーズはお好きですか?
  
……私、そんなヘヴィゲーマーじゃないですよー?(^^;

 100. 最後の質問は自分で作って、回答してみてください。
  
やだ♪(>▽<)”
  新吉さん、ありがとー!


「THE-0-BLADEプレイヤーに100の質問@だせいくうかん」へ戻る