臨時のお知らせページ

 このページは、「サードインパクト」のサイトを置いているサーバーのシステムなどに障害が発生して、アクセスや更新が困難となった場合に、情報提供やサイトのバックアップをするための「臨時避難場所」として使用します。2001/6/8


2020年4月20日(月曜日) 「身辺雑記」「サード」復旧しました

 「身辺雑記」のページファイルを送信するサーバーにエラーが発生し、「身辺雑記」と「サードインパクト」のトップページにソースコードが表示されるなどの異常が生じていた問題ですが、20日午後3時過ぎになんとか解決し復旧しました。

 ページファイルをアップロードしても正常に反映されない状態が続き、「サードインパクト」をアップしているサーバー「忍者ツールズ」に問い合わせをして何回かやり取りをした結果、「忍者ホームページ側のFTPサーバーの仕様を変更したため、これまでの設定では齟齬が起きていたため、アップロードの際にファイルの扱いが変わらない状態になるように調整を行いました」との回答を、本日20日午後にいただきました。問い合わせメールを送るたびに担当者が変わるので、コミュニケーションが円滑に運ばないこともありましたが、ていねいな対応を迅速にしてくださったことに深く感謝します。

 閲覧者の皆さまにはいろいろとご心配・ご不便・ご迷惑をおかけしました。まだシステムに不安定なところはありますが、とりあえずサイトの更新作業とページの表示は正常な状態に戻りました。今後ともどうぞよろしくお願いします。


2020年4月17日(金曜日) 送信サーバー障害

 「身辺雑記」のページファイルを送信するサーバーにエラーが発生している模様で、昨夜から「身辺雑記」と「サードインパクト」のトップページにソースコードが表示されるなどの異常が生じています。ページファイルをアップロードしても正常に反映されない状態です。「サードインパクト」をアップしているサーバー「忍者ツールズ」からは、現時点で何のアナウンスもありません。別サーバーにアップしている「セカンドインパクト」のサイトは正常に機能しているので、「忍者ツールズ」のシステムに問題があるのではないかと思われます。できる限り早く復旧できるように対応します。ご心配をおかけしてすみません。


2020年2月1日(土曜日) サーバー復旧

 「身辺雑記」のページを含む「サードインパクト」をアップロードしているサーバーに障害が発生し、更新できない状態が続いていましたが、2月1日にようやく復旧。「身辺雑記」をまとめて更新しました。不都合とご心配をおかけしました。


2020年1月28日(火曜日) サーバー障害

 「身辺雑記」のページを含む「サードインパクト」をアップしているサーバーに障害が発生したとのことで、1月25日からアクセスも更新もできなくなりました。1月28日未明にアクセスとページの閲覧自体は可能になった模様ですが、更新はできない状態が続いています。


2018年12月16日(日曜日) 「サードインパクト」引っ越しました

 「ジオシティーズ」が2019年3月末でサービス終了することに伴って、「サードインパクト」は2018年12月16日付で、すべてのコンテンツを別のホームページ・サービス(サーバー)に全面移行しました。「サードインパクト」の移行(サイトの引っ越し)先は、<http://ookaminami.kakurezato.com>です。ちなみに2019年9月末までは、ジオのサイトアドレスにアクセスすると、新しいサイトのアドレスへ自動転送されます。

 もう一つの公式サイト「セカンドインパクト」は、これまで通り変更ありません。現在のサイトアドレスで全ページの記事公開を続けています。これからも大岡みなみ(=池添徳明)の2つのサイトを、どうぞよろしくお願いします。


2001年6月9日(土曜日)

 ジオシティーズのシステム障害は9日未明に解消されました。更新できなかった6月6日付〜6月8日付の「身辺雑記」をまとめてアップしました。


2001年6月8日(金曜日)

 まあ、こんなところを見ている人は、ほとんどいないと思いますけど、とりあえず一応…。「サードインパクト」のサイトを置いている「ジオシティーズ」のサーバーだかシステムだかのエラーで、「サードインパクト」のすべてのページの更新が、6月6日の深夜からできなくなっています。本家「身辺雑記」は毎日更新がウリなんですけどね。うちのパソコンでは毎日書いていますので、復旧や修復がされ次第、まとめてアップします。場合によっては、「セカンドインパクト」「ファーストインパクト」に臨時掲載するかもしれませんが、今のところは、そーゆー面倒なことをする暇がないので、しばし様子を見ることにします。そんなわけで、ご訪問者の皆さま、よろしくご了解くださいませ。

大岡みなみ@管理人


フロントページへ戻る

 ご意見・ご感想は norin@tky2.3web.ne.jp へどうぞ

[風速計][記者][ルポ][エッセイ][ひと][司法改革][背景][書くべきこと][論説]

[NEW][サード][リンク]