コラム/インターネット論

◎大岡みなみの「HPジャーナリスト」


◆「ニフティ・スーパーインターネット」という月刊誌に連載したコラムを集めました(1999年5月号〜1999年12月号)。タイトルは、ちょっと恥ずかしい名前ですが「大岡みなみのホームページ・ジャーナリスト」。ホームページ運営やインターネット体験を通じて大岡みなみが感じたこと、問題提起したいと思ったことなどをエッセー風のコラムにまとめました。編集部から「真面目に書いてください」と言われたので、とても真面目に書いています。

(1)HPへの反響に感動する

(2)発表の「場所」が広がった

(3)掲示板は「便所の落書き」か

(4)公開するということの「覚悟」

(5)「正当な評論」には愛がある

(6)「正当な評論」の限度を超えた傲慢

(7)「リンク自由」はネットの基本

(8)掲示板への「乱入者」


フロントページへ戻る

 ご意見・ご感想は norin@tky2.3web.ne.jp へどうぞ

[風速計][記者][ルポ][エッセイ][ひと][司法改革][背景][書くべきこと][論説]

[NEW][サード][リンク]