窓辺(その1)
赤と白と緑で部屋の片隅に爽やかな雰囲気を演出してみました。窓から差し込む光にランプシェードの白が眩しい。そろそろ、ここでティータイムにしようかな。
画像をクリックすると、より大きな画像が見られます。(166KB)
テーブルセンター
インド綿の赤い布と、赤いハンカチを裂いて織ったものです。たて糸を黒とベージュに分けてみました。赤には黒のたて糸の方がふさわしいのでしょうか...。
ランプシェード
壊れたり、汚れたりしたランプシェードは、布を張り替えることでよみがえります。この作品もそのように生まれたものです。(『2.初夏の頃』にも出ています。)
トップページ  インテリアトップ  前のページ  次のページ