2003/6/22(日)くもり
これ が 例のリストです。
弘 兼先生の原稿はすでに3月の時点で古書店の販売パンフレットにのせられており、かなり失われていることが分かりました。
これについては、また後で書きますが、かった人は、先生の気持ちを思い、返してやってください。おねがいします。
リストの中で、私たちが原稿の無事を確認しているのは、大島やすいち先生、篠原とおる先生、私、井出智香恵だけです。
このリストの先生がたにひとりひとり連絡しているのは大変です。
もし、これを見ている人の中に先生方に連絡できるできる方法をお持ちの方は連絡していただけませんでしょうか。
そして、原稿がさくらから返っていない先生がおられましたら、こちらに連絡してくださいませ。
私たちは奪われた原稿のリストを作っています。
すべての原稿をあわせると万の単位をこえるページの原稿が失われていると思われます。
これは私たち漫画家にとって由々しき重大事です。大きな犯罪です。
姿を消しているさくら出版の元社長B氏、そして最後まで原稿に関わっていたと思われる現社長のN氏、あなた達は今何処に隠れているのでしょう。
私たちは、さくらの雑誌を売る為に、一生懸命原稿を描き提供してきました。
それを原稿料未払いをくり返し、訴えられるとない袖は振れないと開き直り、あまつさえ私たちの命である原稿を無断でタタキ売って、口を拭っているとは!!!
もし、あなた達に良心のかけらがあるなら今すぐ姿をあらわして原稿を盗んだことを認めてそれなりの対応をしてください。

今原稿を再録する本が多くなりました。
古い原稿も掲載されると数千円の原稿料をいただけます。
渡辺やよいさんのように千ページも失うことは数百万円も損失することになります。
それは明日の夢を信じて描いている新人漫画家も条件は同じです。
原稿を奪われることは、新人さんの生活と希望をも奪ってしまいます。怒怒怒怒。


ま、また明日、、疲れたーーーー。

井出智香恵

■■■■■■■リスト■■■■■■■■■
弘兼憲史
弘兼憲史ベストセレクション〜朝の陽光の中で
弘兼憲史ベストセレクション〜刑事の紋章
弘兼憲史ベストセレクション〜こんにゃく侍騒動記
弘兼憲史ベストセレクション〜雲に抱かれて
弘兼憲史ベストセレクション〜見えない好球
弘兼憲史ベストセレクション〜ガクラン放浪記(まんだらけ目録掲載)
刑事の紋章
侍志願
教師失格
二人だけの戦争

ジョージ秋山
バットマンX 1〜3
デロリマン 1〜3

大島やすいち
駒が舞う 1〜3
熱闘コンドルズ 1〜2

小畑しゅんじ
ゲタバキ甲子園 1〜2

たがみよしひさ
たがみよしひさベストセレクション「侠審」
たがみよしひさベストセレクション自薦短編集「首」
たがみよしひさベストセレクション「依頼人から一言」

どおくまん
暴力大将 1〜3(コピー原稿まんだらけ目録掲載)

あすなひろし(遺稿であろう表紙原稿が不明らしい)
あすなひろしベストセレクション「ぼくのとうちゃん」
あすなひろしベストセレクション〜家族日誌・悲しい人々1

バロン吉本
現代柔侠伝 1〜2

みなもと太郎
ホモホモセブン1〜2

松森正
バッドブラッド
危険な飛行

つのだじろう
女たちの詩

篠原とおる
刑事あんこう
さそりU.S.A.

青柳祐介
鬼の武吉 上下
青柳祐介短編コレクション「嫁盗み寝話」

古谷三敏
手っちゃん 1〜2

真崎寺
キバの紋章 1〜2

村野守美
村野守美ベストセレクション〜氷炎の孤島

井出智香恵
嫁と姑 "超"名探偵 上下

山上たつひこ
快増のざらし1

長谷川法世
ぼくの西鉄ライオンズ

影丸 穣也
昏き処刑台 上中下

柳沢きみお
俺にもくれ 上下

さま鋭二
海商王 1〜2

引野真二
合気道橋本道場 上下

かわぐちかいじ
かわぐちかいじベストセレクション「水すまし源五郎」

なるる
遊子NO.1

佐藤量
ギャル・ギャグ・ワールド

雅亜公
夏の少女DX微熱
夏の少女〜愛人・やさしい関係〜その他短編集

青龍漸
マジカルちゅ〜ん

うういずみ
オレの妹マジ・好き・かわいい
砂織SIXTEEN

琴音かのん
ランプにお願い

神武祐二
賭博戦隊ダイサンゲン

鳶よしやす
放課後の妖精

藤井昌浩
機動少女ポリコちゃん

ふじさわたつろ〜
妄想クラブ

悪遊戯(アンソロジー)