仙台市野草園

 6月15日に行って来ました。野草園の詳細は、こちらをご覧下さい。
 前日に、何となく行きたくなったので(^^ゞ。ネタが欲しかったこともありましたが(^^;。ちょうど15日の朝のNHKの地方ニュースで、野草園の様子が映し出されていて、アヤメ科の植物がいくつか咲いているのを見て、「これはイケる!」と思い、天気に不安があったものの行く決意を固めました(^^;。ところが、期待していた、カキツバタ、ハナショウブ、キショウブなどは、既に終わっていました。ニュースは録画と言うことは分かっていましたが、一体、いつ撮ったものなのだか・・・(--;。アジサイには早過ぎましたし、収穫の少ない半日になってしまいました。天気が何とか持ってくれたのが、せめてもの救いでした。ここでは、撮影したうちの一部を紹介します。

下の小さい画像をクリックすると大きい画像が表示されます。このページに戻るときはブラウザの「戻る」をご利用下さい。
画像の大きさは、400×300pixel あるいは 300×400pixel、ファイルサイズは、27.4〜37.4KBです。

現在、大きい画像は公開しておりません。

ホタルブクロ マムシグサ ヤエウツギ
ホタルブクロ/キキョウ科
マムシグサ/サトイモ科
ヤエウツギ/ユキノシタ科
 
シチダンカ オダマキ ハナショウブ
シチダンカ/ユキノシタ科
オダマキ/キンポウゲ科
ハナショウブ/アヤメ科
 
コウリンタンポポ キリンソウ ユキノシタ
コウリンタンポポ(エフデタンポポ)/キク科
キリンソウ/ベンケイソウ科
ユキノシタ/ユキノシタ科



[ 旅行のトップページ ]