ねこ、だいすき

 るるぶの兵庫県版で知ってから、「神戸に行ったら絶対に行ってやる!」と心に固く誓った場所。それこそ「ねこ、だいすき」です。3月27日、30日の2回も行っちゃいました(笑)。ここでは、ネコが放し飼いにしてあって、自由に遊ぶことが出来ます。
 入館するとすぐそこは売店で、ネコグッズがずらり。早速本棚を覗いてみると、なんとそこには永野あかねさんの「猫でごめん!」愛蔵版の第6巻が!1〜5巻は手に入れていたのですが、既に絶版になっていて本屋に注文してもダメ、仙台市内の古本屋や東京に行ったついでに立ち寄ったK-BOOKS秋葉原店でも見つからなかったコミックがこんなところにあるとは!無論、ネコと遊ぶ前に速攻で買っちゃいました(笑)
 後はネコに触ったり、写真を撮ったりして満喫しました。本にゃーに触るのはほぼ一年ぶりで、もう感無量。今回の旅行で、花よりも目の保養、心の安らぎになりました(ぉぃ)
 所在地ですが、神戸のポートアイランド内で、ポートライナーなら市民広場駅下車。「Kou'S」という建物の中にあります。年中無休で、朝11時から夜7時まで。大人700円、子ども500円です。Web Siteはこちらです。
 「ねこ、だいすき」は、2002年9月15日に閉店したそうです.

下の画像をクリックすると大きい画像が表示されます。このページに戻るときはブラウザの「戻る」をご利用下さい。
画像の大きさは、400×300pixel、ファイルサイズは、13.1〜25.3KBです。

現在、大きい画像は公開しておりません。

アメリカンショートヘアー ソマリ ターキッシュアンゴラ

アメリカンショートヘアー。美優のモデルです。2回見に行って、2回ともこうして2〜3匹で固まって寝ていました。

ソマリ。アビシニアンの長毛種。若菜のモデルです。

ターキッシュアンゴラ。泳ぐことが出来るらしく、金魚がいる池付きのショールームにいました。「ひざの上の同居人」のユキちゃんのモデルではないかと思うのですが。

 
スフィンクス プリクラネコ 不届き君

スフィンクス。無毛のネコ。頼むからそんな怖い顔で睨まないで・・・。性格は従順で人なつっこいそうです。

種類不明ですが、プリクラネコとでもしておきますか。このように、ネコと写真が撮れるようにプリクラが置いてあります。ただし、ネコの中には捕まるのを嫌がるのもいます。

私の荷物を奪い取った不届きネコ君(ちゃん?)。紐に噛みついたりしてじゃれついていたかと思っていたら、そのまま引きずっていきました。案外、力持ちなのかも。