元祖!?  日だまり仔猫 

これ何だぁ?コリアンダー?
仮名:じゅり(♀・生後半年くらい・雑種)


職場に住み着いていたネコ(しのぶちゃん)が産んだ3姉妹のうちの一匹。名前は「高坂樹里」から採ったと言えば、分かる人は元ネタが分かるかも(笑)。もっとも、「じゅり」と呼んでいたのは私だけで、他の呼び方もあったそうな。この写真を撮ったのは生後半年くらいのことだから、正真正銘の仔猫ちゃん 世話の半分くらいを私がしていたためか、ずいぶんなついてくれていたのですが、諸事情により近所の方に引き取って頂きました。ちょっと、寂しいです・・・(T_T)。その方のお話によると、この子は植木にイタズラをするのが趣味だそうです。生まれ育った環境のせいだね、きっと(笑)

この子が匂いを嗅いでいるのはハーブの一種ですが、コリアンダーでないことは確かです(画像の上にポインタをあわせて下さい(^^;;;)。本当は何なのか分かりません。

Netscapeを使用している方へ。「ゥ」は文字化けではありません。Internet Explorerでご覧になれば、ハートの形に見えます。

 
HOME