Diary 2004年6月



2004/6/15[tue] ♪CLASH

MILKでワンピ買った。
クラッシュ音符柄。 でも胸元はシフォンのリボン。
一枚で着ても、重ね着にしてもいいかんじ。

自宅スタジオ作業今日はGさん&Sさん。Sさんの車はじめて見たけどロッカーでかっこいい!

ミケさんがゲロはいた。食欲ないみたい。目ヤニだいぶ治ったけど、でもまだ左目少し目ヤニ出るし、たまに咳みたいなのするし、心配。病院行く?


2004/6/14[mon] 666とスカルベリー

スーパー寄ってストック切れてた卵と味噌を買ったら(←迷わず"今日の特売品"をつかむわたし)、お会計666円だった。レジの液晶画面にでっかく「666」って出たんだよ。かっこいいー。ちょっと得した気分。

MILKの荷物の中に今期ポストカードが入ってたことに今日気づいた。
展示会のとき貼ってあってウルウルしびれたポスターの写真ぢゃないかー。
たまらなく大好き!なMILKスカルベリー柄のシーツ欲しいーー!じたばた!
いや、撮影用の非売品なんだけど。
スカルベリーのアイテムは肩ヒモビーズのキャミワンピ除いてあとぜんぶは押さえたんだけど、だけど、
今思うとキャミワンピも買ってスカルベリーコンプリすればよかった〜。だってこんなにスカルベリー好きなんだもの、作品として買っておけばよかった〜(←得意)。今頃大後悔。
今日の自分教訓メモ:買わない後悔より買った後悔。


2004/6/14[mon]朝 籠の中の猫

東京はLW DAYの翌日から梅雨突入なかんじで(LW DAYはぎりぎりいいお天気でほんとーによかった!)ずーっとじめじめしてて、我が家は洗濯物の山になっていて(修羅場中のもためてたから山ってゆーのは大げさではなく)、ゆうべ天気予報見たら今日はめちゃくちゃいいお天気だっていうから朝5時に起きて洗濯洗濯洗濯。

「アクセル」聴きながら洗濯物干していて、振り向いたら、ミケに洗濯カゴ取られてた、、、。

彼はゆうべからスタジオ缶詰。朝6時に帰ってきた。毎日大変だにゃー。って声かけたら、××んときはこれ普通だけど。って言われた。朝ごはん一緒に食べて、午後からまたスタジオだから仮眠(ミケと一緒に)。


2004/6/13[sun] IZM

こないだ買ったUNDERCOVER IZMのジャケット。ダメージプリントの柄は、今までのUCモチーフがいろいろと。背中プリントはドクロ。同じシリーズのトートも黒と赤、色違いで二個買い。IZMはメンズだけど細身だから、ものによってはわたしでも着れるし、それにIZMのラインてレディースよりストリートで好きなんだよなー。珍しくわたしがスカート買ったと思えばそれIZMだったりするし(男子用巻きスカ)。ふつーはUNDERCOVERのラインのままでIZM作ってほしい!って男子は言うけど、わたしは反対で、IZMのそのままレディースサイズで欲しい!んだよね。てゆーかわたしが男の子みたいなかっこばっかだからIZM好きなのかな。2004-05AWの立ち上げ楽しみー。来期テーマは "BUT BEAUTIFUL"。


2004/6/13[sun] Bed?

大好きな爪とぎをベッドにするミケさん。
せ、せまくない?
てゆーか君おしりはみ出しているんですけど。

今朝、LW DAY@ヤフオクの服セットが2まんえんになっちゃったどうしよう!って夢視て、ガバッと起きた、、、。きっと、ゆうべ寝る前にLW DAY@ヤフオク見たとき、初日なのに値段上がっちゃってどきどきしたせいでそんな夢を視たんだろう。単純、、、。てゆーか小心者、、、。
いや、でも、もうオークション数回目なので、さすがに出品側の心得はできてい、、、るつもり。欲しいって思ってくれるひとが値段をつけてください、って。だからだいじょーぶ。ふうふう。


2004/6/12[sat]深夜 LW DAY@ヤフオク

そろそろかな?と思ってヤフオク見に行ったら、ちょうどMちゃんがアップ作業中だった。

先週、2004年6月5日に開催された「LW DAY@momoko堂」の番外編「LW DAY@Yahoo!オークション」が今日スタートしました。

http://openuser8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=lw_dolls1999&f=&alocale=0jp&mode=1&thu

終了日時は2004年6月19(土)〜20(日)にかけての23時〜24時ちょい過ぎぐらいまでです。
わたしの出品は、わさわさ髪のカスタムっ子一人と、服セットひとつです。
あと、KorisuFactoryとCoolDollsのカスタムっ子たちと服セットいろいろ、合計10点出品。
スタート価格はすべて、カスタム人形15000円、服セット1000円です。

出品順番どうする?って話のとき、オークションてドキドキ落ち着かなくて心臓に悪いからわたし一番手希望!って申し出て、最初にしてもらった。みやもに聞いたら「わたしは何番手でもいいよー」って言ってくれたから一番最後の三番手に勝手に決定、ごめんね。

「LW DAY@Yahoo!オークション」、みんなに楽しんでもらえますように。

にしても、アップされたモニタ見て、
あー、とうとうあの子がわたしの手を離れちゃったんだなー
って実感して、もう「やっぱ出品やめるの!」って言えなくなって、なんだかうるうるした。
でもいいの、双子の片割れがうちにいるから、、、(とかまだ言ってる)
あの子のこと好きなひとが、無理ない値段で、落札されますように。


2004/6/12[sat] ひらひらは楽しい

起きたら彼はもう仕事行ってた。準備手伝う気満々だったのに、ぐうぐう寝ててごめん。

金曜から土曜昼までオールで仕事してたHさんが、午後帰宅途中徹夜のままうちに寄った(近所ズ)。昼すぎだけど二人で和食朝食作って食べた。Hさんがちゃんとごはん食べてて安心。今度のイベント用にわたしのMILKの服コーディネートして7こ貸し出し。めっちゃカワイイ!似合う!けど、このひらひらレベルで許してくれるのか? 1/6着せ替えも大好きだけど、1/1着せ替えも大好き。ひらひらは楽しいねー。
自宅間取り図お絵描きに大笑い。その配置はどうかと。模様替えがんばれなり〜。あ、その前に今日はちゃんと寝て休め〜。

なんか時間が過ぎるのすごく早い。もう6月中旬、、、。
7月終わりまで彼は大忙しスケジュール。びみょーに彼の修羅場とわたしの修羅場がずれててよかった。でも、今年の夏も二人で遊べないのかなぁぁ。いつでも海行けるよーに水着だけ買っとくか。オープンで湘南行きたい。


2004/6/11[fri] BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR×MEDICOM TOY EXHIBITION '04

PとYと待ち合わせしてみんなでBE@RBRICK展のレセプションパーティーへ。
人混みむんむんの会場で友達や知人にわんさか会って、おしゃべりしたり、あいさつしたり、お辞儀したり、限定販売400%BE@Rにひとめぼれ!して長蛇の列に並んだり(わたしの買物:10個set&400%&パンフ&おみやげ。1000%は我慢したよ、後悔なんかしてないよ、後悔なんか、、、)、Kさんに新作展示解説してもらったり、Pに先に帰られたり。楽しかったよーありがとう!お疲れ様でしたー。明日はゆっくり寝てね。
展示、、、また今度すいてるときにゆっくり行こう。

「BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR×MEDICOM TOY EXHIBITION '04」
会場:PARCO MUSEUM パルコミュージアム 渋谷パルコ パート3/7F
期間:2004.06.12 (sat) - 06.28 (mon) 10:00am - 8:30pm


2004/6/10[thu]

ミケさん、これはLW DAYのときSさんが差し入れしてくれたパンダ焼きですが。
くんくんくんくん。
え?食うの?と皮だけちぎってあげたら、なんだ食わないじゃーん。


2004/6/9[wed] ロックの日

Mちゃんお誕生日おめでとうー★

JUDE DVD 「Interchange Coconuts」発売日。
2004年6月9日 発売
SSR-028 5,000円(税込)
2003〜2004年「Highway Child Tour」のLIVE&ドキュメントMOVIE、&100ページブックレット付。

今まではそんなこと考えないでLIVEビデオ見てたのに、映像経た後はもうカメラ何台数えたりとかズーミングとかフレーミングとかスイッチとか余計なこと気になって、ふつーに無邪気に堪能できない、、、あうー。でもDVD見てたら、LIVE行きたくなった。生のギターの音に触りたいー。


2004/6/8[tue] LW DAY@ヤフオクの準備中

LW DAY@ヤフオクの準備。
自宅スタジオは作業中。わたしの修羅場は落ち着いたから、スタジオ作業中のみんなに夜ごはん作って(メニュー:具沢山ゴーヤチャンプルー、ひじきの煮物、茄子のみそ汁、大根おろしとしらす干し。健康元気メニューのつもり)、オールだったから朝ごはんも作ってあげた。今まで放っておいてごめんね、のつもり。
わたしが北斗だったら、すごいごはんふるまってあげれるんだけどなー、とか思いつつ、でも北斗じゃないし。あ、来週作業の前に、掃除しなくちゃだ。作業部屋も修羅場のままだから片付けなくちゃだ。おまけにリビングのホットカーペットまだ敷きっぱなし、、、仕舞わなくちゃ、、、。
LW DAYのしわよせが今週やってきて、ミカさんとみやもはめちゃくちゃ忙しそう。えみさんも今本業大忙し中。ミホさんからもらった手作りジャムで毎朝パン。ジャムめちゃくちゃおいしい!!ので、大切に少しずつ食べてる。なんかもうできることなら毎週ジャム売ってください!てくらいおいしいの。新鮮さが違うのかな?不思議。みんな落ち着いたらLW会やろーね。


2004/6/7[mon]深夜 ミケさんがやってきて二ヶ月

二ヶ月前の4月5日、「んにゃーっ!んにゃーっ!んにゃーっ!」ってキバむきだしで鳴き続けながら、突然うちの猫窓にやってきた三毛猫のミケさん。汚れまくりのきったない体で家の中に入ってごはん食べてミルク飲んで、彼の後を追い回して離れなくて、落ち着いたらわたしの胸を踏み踏みして膝の上で眠って、その夜は一晩中うちのリビングで眠った。
彼女はどこかの飼い猫だったっぽい。人懐っこくて、あまえんぼで、わがまま娘で、汚ギャルで、ケンカっぱやくて、食べるのが遅い。
4月5日以降も、猫窓は出入り自由なのに外出しても必ず毎日帰ってきて。てゆーかトイレと散歩行く以外はほとんど家の中にいて。近所に迷い猫の張り紙ないか探したりしてて、
彼が「猫探していますの張り紙あったよ!」「え?なんて書いてあった?」「臆病で人見知りの性格です、って」「そりゃ違う」、、、そんなことしてていつの間にか、二ヶ月間ミケさんと一緒に暮らしている。
最初の頃はエキセントリックな子だったんだけど、今は穏やかになった。あのときは、きっとどこかの家を出て、放浪してて、旅の間いろんなことがあって、うちにたどり着いて、興奮してパニクっていたんだろうね。
うちは猫門戸開放主義だから、飼い猫も野良猫もいろんな猫がやってきてごはん食べて行くんだけど。でも、チャトラが急に来なくなってからわたしすごくさみしい思いをしてて(猫バカ)、「チャトラはイイ男だったよなあ」って思い出して胸が苦しくなってて、ミケもそのうち来なくなるかもしれないからこのひとのことわたしはあまり好きにならないように、好きになっちゃったら後で淋しくなるから、って自分のきもちセーブしてたんだけど。
でも、もう二ヶ月。
君、ずっとうちで暮らすの?自分ちに帰らなくていいの?それとも自分のおうちが無くなっちゃったのかな、、、。
毎晩ミケと一緒に眠って(ケモノの匂いかぎながら)、ミケに起こされる(ケモノの気配で)。夜ミケと一緒に寝るのが今いちばんのわたしの楽しみになってしまった。
ミケさんが三ヶ月うちにいたら、そしたら、もうずっとうちで暮らすんだと思って、名前をつけてあげよう。そうしよう。

ずっと忙しかったから、ミケさんのことかまってあげれなかったから、これからはいっぱい一緒に遊ぼう。ゴロゴロ。


2004/6/7[mon] LW DAY二日後。

まだ自分使い物にならないかんじ。よねちゃんスタジオへ顔を出した。ちょっとこーふん。よねちゃんさすがだ。ありがとうー、ゴロゴロ(←なついてる)。よねちゃんスタジオにNさんから電話、ゴロゴロ。そのあと★へ行って撮影。夜、CD-R焼いて、仕事中の彼にゴロゴロ頼んでピクチャーCDにプリントアウトしてもらって、かわいくて自己満足して、そっこー宅急便に乗せたら当日着でよかったよかった。忙し二人がかわいいもの届いてひとときいやされるといいな。


2004/6/6[sun] LW DAY@momoko堂終わりました

昨日、LW DAY@momoko堂終わりました。
LW DAYに来てくれたたくさんのひとたち、
来れなかったけど暖かく見守ってくれたひとたち、
遊びに来てくれた友達、
電話くれた友達、
手伝いに来てくれたLWフレンズ、
PWスタッフ、
LWメンバー、
みんなみんなどうもありがとう!
楽しい一日だったー。

普段わたしは遅刻しないひとなんだけど、1年に1回あるかないかの大遅刻をよりによって昨日!やっちまいました、、、みんなごめんなさい!!みやもの電話で記憶喪失から起こされた途端、胃がネジ巻きされたみたいにギリギリギリギリ、、、。みやもが携帯で「こっちは大丈夫だから急がないでおいで。お客さんはみんなすごくいいひとばっかで、自分たちで並んでくれてるし、LWフレンズがみんな手伝いに来てくれてるから人手も大丈夫だから、心配しないで」って言ってくれてその言葉に甘えることにしようと判断して。
胃がすこし落ち着いてから、仕事休みの彼に車で送ってもらって、momoko堂へ着いたのはお客さんも落ち着いた頃だったけど、ミカさんが「裏で休んでなね」って言ってくれたのでしばらく裏で休んでいて。
みんなごめんね。そんで知り合いのひとが来てくれてたのにお話できなかった。くすんくすん。
しばらくして交代ごはん休憩でFさんとごはん食べたら、二度目の薬飲むのも忘れるくらい治ってしまった。

まったりタイムからはお客さんとお話できて、楽しかったです。
04ANと04ANlwのサンプル展示もしたんだけど、予想以上にLW桃子の評判よくて、びっくり。作ったわたしたちLWメンバーも、こいつかわいいねーって自分たちで言い合ってたけど、ほんとに予想以上で。みんなおんなじなんだね。

サイレントオークションっ子も、あの子のこと気に入ってくれてかわいがってくれるひとのところへ行きました。元気でね。いっぱい着せ替えしてもらって、いっぱいかわいがってもらってね。そしたら君はかわいがってくれたお礼に、プラスオーラばしばし放出してそのひとのことを優しくいやしてあげるように。

撤収のあと、PWスタッフは後片付けいろいろ残って作業中だったけど(すみません、ほんとーにお疲れ様でした)、LWメンバーはmomoko堂をあとにした。プチ打ち上げ。てゆうか夜ごはん。
イタリア留学中のしたらさんは参加できなかったけど、他のメンバーみんなが参加できてほんとによかった。チームでやっていくのって一人一人違うし大変なときもあるけど、チームみんなでやれたことがほんとによかった、って思った。momokoが休止しても、わたしたちまったりお人形やっていこうね。

打ち上げ中、いろんな話をしていて。
友達やお客さんが昔のDOLL4UのときのLW Tシャツ着てきてくれたり、
CDやKFやDDに昔のLWの服をコーディネートして持ってきてくれてたり、
そんな話をしてたら思わずわたし涙が出てきそーになった。けど我慢した。あー、でもみんなにはバレてたかも。

桃子と今まで一緒にいれてよかった
LWメンバーと出会えてよかった
桃子に関わるいろんなひとたちと知り合えてよかった
桃子を通してお客さんと出会うことができてよかった

そんなこと反芻しながら、今日は一日中猫と一緒に寝たり起きたり、、、


2004/6/4[fri]深夜 今日、momoko ver.04ANlw発表。そして明日、LW DAY@momoko堂。

PWのHPで、2004年8月11日発売のmomoko ver.04ANとmomoko ver.04ANlw(LW DOLLSプロデュース)が、とうとう発表になりました。うるうるうるうる。今は、他に言うことばが見つからない、、、


LW DAYの搬入。LWメンバー&LWフレンズが続々と入れ替わりにmomoko堂へやってくる。きっとみんな疲れてるだろーに、わいわいと楽しく搬入&納品。楽しいのがいいね。手伝ってくれてありがとう(特にFさん)。ミホさんがくれたジャムうれしい。みんな明日までがんばろーね。
Nさんに頼み事ひとつ。んで、すぐ返事が。いつも気をつかってもらって、感謝してます。
搬入後半は、LWのディスプレイ番長ミカさんが大活躍。momoko堂にやってきた時なんかもー死にそーな顔色だったみやもを先に帰して(大丈夫なふりしてたけど今にも倒れそーに見えた)、そのあとミカさんとPW Hさんとまなべさんといろいろ。
仕事終わったカレシが車で迎えに来てくれてミカさんと三人で帰る。Hさんはまだ明日の準備いろいろあって、すみませんです。三人でデニーズごはん。なんかファミレスごはんがめちゃくちゃうまかった。帰宅12時。ミホさんがLW HPのLW momoko制作日記をアップしてくれてた(お疲れ様ーミホさん!) やること早くやって、明日元気でいられるよーになるべくたくさん寝よう。


明日いいお天気みたいでほんとよかった!

お客さんへ。
momoko堂のビルは並ぶことができないから、シャッフル入店整理券になって、ごめんなさい。ぺこり。LW NEWSのLW DAYインフォに詳しく書いてあるけど(予定あるひとは目を通してくださいね)、11時半に配布します。11時20分以前の来店はご遠慮ください、すみませんよろしくお願いします。
そして、もしも予想以上にたくさんのお客さんが来てくれたとしたら、お客さんみんなになるべく迷惑をかけないように、なるべくみんなが早く入店できるように、入店滞在時間を最長10分までとさせてください。でもまさかねーそんなに混雑しないとは思うんだけど、もしもって場合を想定しないといけないので、LW DAY打ち合わせのときみんなでウウーンと頭悩まして、もし混雑したらファッションビルのバーゲン形式にしようって決めさせてもらいました。でも、それは混雑してた場合で、明日の状況がまったりしてたらスタッフもお客さんも一緒にまったりしよーね。

そして、商品はいつものドールイベントの出品数くらいです。少なくてごめんなさい、、、。

今回のmomoko堂DAYの仕切りはLWがやっています。不備がないよーに、なるべくないよーに、できたらないよーに(←だんだん弱気に)LW皆で気をつけます。だけど、もし何かあったらLWにご意見くださいね。今後の参考にしますです。
お客さんもスタッフもみんなが楽しいよーなDAYになったらいいな。スタッフもお客さんみたいで、お客さんもスタッフみたいな。だってみんな一緒じゃーん。とかね。
楽しいDAYになりますよーに。


2004/6/4[fri]早朝 LW DAY@momoko堂あしたーっ

みやも日記にみやも出品のサイレントオークションっ子がアップされてて、画像見て「がわいいぃー!みやもそう来たかー!」ってひとりで喜んで、そんでテキスト最後の3行に大笑い。机ばんばん叩いて喜んでしまった。なんかデジャウ゛? 徹夜でよろよろだったのに、眠気ふっとんで元気になったよー。Thanksみやも!
ミカさんのオークションっ子はどんな子だろうー、楽しみ。
LWみんながんばっているんだろーなー。あともうひといきっ。出来る範囲内でなるべく出来ることやろうー。


2004/6/3[thu]深夜 LW DAY@Yahooオークション

←LW DAY@ヤフオク出品のDD桃子。
ベース:momoko ver.03AN、デザイン&ヘア:HIROKO、リップペイント:澤田啓介

10日くらい前にみやもからLWへメールが。
LW DAYに来れない地方のひとたちや、シャッフル入場でたまたまくじ運悪かったひとたちのことを考えて、ヤフオクにカスタム人形と服を出品しない?momokoのこと好きなみんなになるべくLW DAYも楽しんでもらいたいし、自分たちもなるべくやるだけのことはやりたいし。
っていうような内容だった。
もう大賛成!みやも、すてきな提案ありがとーー。えーん。
みやもの"桃子ラブ"が伝わってきたよ、、、。
ヤフオクだったら、地方のひともLW DAYに来れないひとも、シャッフル入場でつらく思ったひとも、オークション終了日までは出品したものは誰のものでもなくて見てくれたひとみんなのものだもん!

ってことで、そのメール読んで帰宅してから、
「さて、うちのカスタムっ子でヤフオクに出せるよーな子いるかなー」
探しました。
「あ!去年11月のGIRL SCHOOLのときに作ったカスタムっ子双子がいるじゃんー!てゆうかこの子、いつか販売できたらいいな、ってこと考えて作った子だしぃー」
んと、でも、実は、このわさわさ髪の双子ちゃん(販売予定だったから二人作った)は、わたし二人ともものすごーく好きで、ヤフオク出品どうしようどうしようって、ものすごく悩んで、、、
でも最初にこの子作ったときは販売したいって思って作ったんだから、決心しました。
うちには双子のひとりがいればいいよね。で、双子のもうひとりは、わたしと同じ桃子大好きなひと&この子のこと気に入ってくれたひとのところに行った方がいいよね。その方がこの子もきっとしあわせだよね。
じゃあ、わさわさ髪の双子ちゃんどっちを出品する?ってとこでまた悩んで、
雑誌のモデルにした人形の方が記念になってお客さん喜ぶんじゃん?って、友達からアドバイスもらって、そーすることにした。てゆうか自分じゃ決められなくて(自分で決めたくなくて)。
DollyDolly4のLWページでモデルになった方の子。姫カットうさツーテールの。

あうー、前置き長い!
やっぱり作ってから時間たった子だともう手放すのつらくてかなしくてー。いろいろ話さずにいられなくてー。てゆうか、、、自分的にそんだけ決心たいへんだったということで、ほんとに、ぐだぐだ言ってるのもしかたないと思って許してください。

ヤフオク出品の服の方は、Daisy-Dコーデセットにする予定。LW DAYの販売物と同じ、ベビードール&ニワトリとヒヨコ柄パーカ&下着&その他。

眠いのでへろへろテキストかも、、、。でも今夜は眠れないし、がむばるー。


2004/6/3[thu] LW DAY サイレントオークション

昨日から自分メモリが足りなくなってきたらしく、右手人差し指にトゲささって、そしたら次は猫トレイ洗ったら左手人差し指を切って、麦茶こぼしてコーヒーこぼして肩ぶつけて右肘ぶつけて、、、って話を詳しく書きたいんだけどLW DAYあさってなんだからそんなこと書かずにLW DAYのオークションっ子のこと書きます。

←LW DAYサイレントオークション出品のDD桃子。
ベース:momoko ver.02DD、デザイン&ヘア:HIROKO、リップペイント:澤田啓介

LW DAYサイレントオークションにカスタムmomokoを出そうって決めたとき、わたしは今どんなmomokoが欲しいかなって考えて(カスタム作るときは販売するんでもしないんでもスタンスは全部"いま自分が欲しい桃子"なんだよね)、
すぐに「そうだ!ぜったい赤茶髪で、ぜったいラウンド前髪で、パーマとれかかったみたいなセミロングで、カジュアル系もロック系もギャル系もコンビニ袋も似合うよーな気張ってない子で、友達にいそーな普通の子で、でも気が強くて、服飾専門学校通ってて(以下妄想省略)」
ってこの子が思い浮かんだんだ。

メイク前は妄想よりずっと地味系だったんだけど、澤田さんにイメージ伝えて、グロスを塗ってもらったら、急にハデ系で気が強い子になったー。化粧ってすごいなー、とか。澤田さん、あの時めちゃくちゃ忙し中だったのにスケジュール無理して入れてくれてありがとーー。

あとは、前髪もっとラウンドにするかも。裾ももっとシャギろーかな。
あさって、誰かがこの子を気に入ってくれますよーに。
販売予定あるカスタムっ子作るときはいつも二人作るんだけど(失敗したときのために&ぜったい自分用も要るから)、今回の双子ちゃんは微妙にちょっとずつ違うの。ちなみに双子ちゃん片割れはLW NEWSのドクロ柄カットオフTEE着た子。だから、あさってもし誰かが落札してくれたら、双子ちゃんを見てもらって選んでもらおーかとさっき思いついた。忘れないよーに日記にメモメモ(と書いてて実はみんなの脳内にもメモらせてるという)。

あ!休憩代わりにコーヒー飲みながら日記書いてたら書き過ぎてもうこんな時間ー!あわわわ。
LW DAY@ヤフオクに出品予定の人形&服のことはまた次の休憩に書こう、、、or明日?


2004/6/3[thu] LW DAY@momoko堂まであと2日ーっ

いっそいで写真撮って、LW HPNEWSにLW DAY販売予定商品をアップ。ぜいぜい。
ベビードールセット、目標の10セット縫った。半分はしわ加工まで終わって、あと半分はこれから手縫いのとこ&しわ加工。なんとか間に合いそうー。ぜいぜい。

今日は慌ただしく出たり入ったり。自宅スタジオも今日作業中だから、我が家ひとの出入りが激しい。でも、わたしの修羅場と彼の方の修羅場がびみょーにずれててまだよかった。
打ち合わせ電話もばたばたと。
みやもすごいがんばってた。ずっとみやもは仕事忙しいのに。みやもと話したらわたしももっとがんばんなきゃーって思ったよ。
ぎりぎりになってPWのHさんに頼み事してリアル倉庫番させてしまい、すみませんだす。


2004/6/2[wed] LW DAY@momoko堂まであと3日

いろんなことばたばたと重なっててずっと忙しくて、1週間前にやっとLW DAYのもの縫製開始できて、おとといまでに1/6販売物作りかけのものいったん止めて見通しだけつけて、昨日はmomoko堂サイレントオークションのやって、今日は展示物&その他やって、、、。
新作服作りたかったんだけどサンプル縫っても気に入らなかったから、慌ただしいときに新しい服は無理だ〜と今日きっぱり諦めました。ベビードールの色違いで黒、ゴスっぽくていいかもと思ってストック布&レースでサンプル縫ったんだけど、レースちゃんと探さないとダメだと今回断念。あ、ドクロ柄カットオフTEEは新作か。あと、オフホワイト綿ローンのネグリジェ作った。綿ローンとレースとピンタック縫ってるときが最近いちばん落ち着くよーな気が。女子なかんじ。

最初「LW DAYはLW DAYは、あたしいっぱい縫うぞー」ってミケさん並みに鼻息ふんがふんが荒く叫んでたんだけど、すみません、Daisy-Dのは結局いつものドールイベントと同じような販売数です、、、つまり販売数少しってことです、、、。とりあえずやらなくちゃいけないこと先に片付けてから、ぎりぎりまで縫います、、、お、押忍。


2004/6/1[tue] 昨日31度→今日18度

「LW DAY@momoko堂」開催のお知らせ
人形活動集団「LW」がmomoko堂を1DAYプロデュース

開催日:6月5日(土)12:00〜18:00まで
場所:momoko堂
住所:東京都渋谷区猿楽町6-9 第2東洋ビル1F
お問い合わせ:03-5728-3475(営業日の営業時間のみ応対)
※代官山駅、渋谷駅から徒歩10分
※詳しくはLW HPNEWS

LW DAY@momoko堂まであと4日!なので、久々に更新。
ぜんぜん更新してなくてすみませんすみません。と、素直に謝る。
LW DAYのとき更新しなくていつ更新するのっ!ていう声がどこからか聞こえてきたらしい。

チクチク中、、、

作業中のわたしの傍とか足下で眠るミケさん。
に、にくきゅーー。
それともかく、作業中わたしの膝の上に乗ってごろにゃーとかわいく眠るのだけはどうか勘弁してください。
ミケさんのいびきの音が、わたしの眠気を誘う、、、


Top→