誰も知らない新作ゲームの世界

NEW GAME 情報


このページにはウソがかいてあります!!


三國志]「中原之嵐」

シミュレーション・ゲーム
(株)孔明


 (株)孔明の「三國志」シリーズの新作、「三國志]−中原之嵐−」がリリース

される。

 個性的な武将は数多く、1024人! 彼らを縦横無尽に活躍させて中原を

統一させよう!



 さて、今回の目玉は「ワキ役」である。

 天下無双の関羽も、臥竜・孔明も、1人では匹夫に需子。補佐役や手足となる

人々がいて初めて活躍できるのだ。

 だから、武将の多さも、パラメータの多さもダテじゃない。

 このゲームでは、王佐の才をもつ武将を手に入れなければ、天下統一は難しい

であろう!




戦略画面はシンプルになった

個性的な武将には31のパラメータと127のスキル


3Dポリゴンを採用した戦闘シーンは戦術性をさらに増した


ファンタジアン 〜復改〜

ロールプレイングゲーム
オニキス・ソフト


 オニキス・ソフトから朗報!

 あの名作RPG「ファンタジアン」が、ウィンドウズ上で復活するぞ!!

 君は「ファンタジアン」というRPGを知っているかな? 昔、まだマトモな

ファンタジーRPGの無かった日本で、初めて本格的な「ファンタジー」を実現

させたRPGだ。

 詳しい情報はまだ入ってきていない。

 だが、これだけは確実だ。またもや、美しいグラフィックに魅せられて、あの

凶悪なワンダリング・モンスター達に悩まされる御仁が続出するであろう!!




※画面は開発中のものです

 


ユピテルの怒り −アンタイオスの花嫁−

ロールプレイングゲーム
 


 新作RPGの情報だ。

 「三百年続いたウルス王国は、邪神ジャシューアを信奉する宰相クランの反乱

で滅亡する。王子マキシムは共に難をのがれた剣士ウェイナスと女魔導師スター

ンと流浪の旅に出る・・・。」

 というのがオープニング・ストーリー。プレイヤーはマキシムとなって、王国

を再建しなくてはならない。

 このゲームの注目点は、遊びやすいシステムとアニメーションだけではない。

ウェイナスやスターンとの深い人間関係が、ゲーム中とても重要になってゆく所 だ。

 発売日はまだ未定。企画は・・・・・ どこだっけ?

 どこも似たよーなモノだから、ま、いーか。




遊びやすいゲームシステム

キャラクター紹介


マキシム

元ウルス王国王子。クランの魔の手を逃れ王国再建をめざす。


ウェイナス

冷静沈着な剣士。直情的になりがちなマキシムをささえる。

スターン

魔導師とはいえ、まだ多感な少女。マキシムとウェイナスの間で心がゆれうごく。


※編注
 「魔導師」:ちがう。「魔道師」なんだ。「魔・導師」ではなくて「魔道・師」なのだ。(いや、「魔・道士」というのもおもしろいな。)
 「プレイヤーはマキシムとなって・・・」:お、俺はマキシムという名だったのか!
 「王国を再建しなくてはならない」:あ、そう。
 「遊びやすいシステム」:よーするに、十把ひとからげの、俯瞰型画面を使ったシステム。
 「深い人間関係」:製作者のひとりよがり。フラグと会話データの嵐。
 「キャラクター紹介」:ありがち。聞いているこっちが恥ずかしくなってくる。

NEWS

予定は未定

◇高品質の18禁ソフトをリリースし続ける、SIDHEソフトからは

「シークレット・ドール」が発表されるぞ!

 お話は流行りの「監禁モノ」で、今回も相変わらずのスケベぶり。美少女達は、

ポリゴンとグローシェーディング、テクスチャマッピングで表現。好きなアング

ルからムフフな画面が見られる。従来のイメージを一新する美しさだ。

 発売日は未定。美少女ゲームファンはもう少しガマンしてくれ。



◇海外からは、マイクロブレスの新作シミュレーションゲーム

「ZOMBIE HUNTER」の情報がはいってきた。

 舞台は近未来。地球に飛来してきた宇宙人たちは、人間に寄生して世界を征服

しようとしていた。彼等の存在に気付いた幾つかの大国は、超世界的な組織を設

立した。宇宙人「死」と、とりつかれた人間「死霊」を始末するための組織。そ

れが「ZOMBIE HUNTER」である。

 プレイヤーはこの組織の長官となり、「死霊」の情報を集め、彼等をしとめる

「ハンター」のスカウト、訓練、派遣を行うのだ。

 長官(=プレイヤー)のやることは山のようにあるが、バイオレンスな演出と

国家的な戦略に引き込まれ、のめり込むことうけあいだ。



◆ 「トントカイモ通信」へもどる