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「 Lord of Argon 」は、CGI によるマルチプレイヤー・ゲームです。 参加したプレイヤーはファンタジー世界「アルゴン」の一勢力になります。 プレイヤーは、クリーチャーを雇って他勢力の領土に攻め込み、時には他勢力と協力をしつつ、勢力を伸ばして「権威」を上げてゆきます。 「王国の宝」か、大きな「権威」を獲得すると、「王位」が継承されます。 プレイヤーは、この世界の王となって勝利してください。 ※ このゲームは製作&テスト中です。 バグ、仕様変更、テスト&メンテナンスによるデータの消去がありますので、ご了承下さい。 ※ バグ報告やご意見ご要望などがありましたら、◆ BBS までお願いします。 ── 製作&管理: MAJIM (まじま)
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■ お知らせ ■
2010/ 9/12
2008/ 7/10
2007/ 1/15
2006/ 4/ 2
2006/ 1/21
2006/ 1/20 地形効果・王の宝について、変更しました。
2005/12/14 英雄・勝利条件などについて、変更しました。
他勢力領土内での行動について、変更しました。
☆ 呪文のルールを追加&変更しました。
・ 王冠に比べて低かった、王笏・王杯の能力を上げてみました。 王笏のあるエリアではクリーチャー&呪文を雇うコストが半分になります。(しかし維持費は変わらないので雇いすぎるとドボン) 王杯のあるエリアでは収入が4倍になります。 2005/ 5/30 ・ ゲームのログに「移動」「編成」「外交」の一部を残すように変更。 ・ ミニマップ旗グラフィックの alt に地名を表示。 (マウスカーソルを合わせると地名が表示されます) 2005/ 5/28 ・ 「外交」コマンドに、外交文書の履歴を付けました。 外交文書のやり取りが6通まで履歴に残ります。 (辺境義勇軍・遊軍長さまからのリクエスト) 2005/ 4/27 ・ 魔法による特殊攻撃の細かいバグを取りました。 「眠り」「魅了」のターゲットが、一番強いクリーチャーを選ばない時があるのを修正。 眠っているクリーチャに「保護」「混乱」をかけると、指数倍的に効果が上がってしまうのを修正。 ・ 「密集」スキルの効果を多少弱めました。 HP修正の式「(HP+ユニット数)×地形効果」を、「(HP×地形効果)+ユニット数」に変更しました。(これでも数を揃えると強いですが) 2005/ 4/26 ・ エステルゴムさんから、「密集」(ファランクスやゴブリン)と「火炎」(ドラゴンやウィバーン)の組み合わせは、なかなか密集クリーチャーを倒せないので強力すぎるのでは?との意見がありましたので、「密集」スキルのペナルティを大きくしてみました。 「火炎」「火球」など火による攻撃は、「密集」スキルを持つクリーチャーに4倍のダメージを与えます。 (密集陣形は「火計に弱い」ということで。) ・ 「外交」コマンドに「未読」の項目を付けました。 外交文書を送ると、相手の「未読」の数が加算され。相手がその文書を読むと、「未読」が0になります。 ・ 途中参加や滅亡したプレイヤーに、資金ボーナスが追加されるようにしました。 他のプレイヤーが強ければ強いほど、ボーナスはアップします。 2005/ 3/15 ・ キャラクター(英雄)が倒されたときのペナルティを緩和しました。 英雄が戦闘に負けるとレベルが1に戻ってしまいましたが、敵の英雄が強かった場合、後の反撃もままならないので「レベルがマイナス1される(スキルや能力も1レベル分減る)」ことにしました。 2005/ 3/14 ・ 呪文の攻撃順位を再度変更しました。 攻撃順位を「飛行」と同じ順位にしました。 「先制攻撃」「忍び寄り」「投擲」スキルのあるクリーチャーは、呪文より早く攻撃できます。 ・ 呪文が呪文を攻撃できるようにしました。 ・ ログイン画面に「最近の出来事」(行動ログ表示)を追加しました。 ・ 基本収入の式を変更しました。 領土数が2〜3つである勢力の税収が低かったので、基本収入の式を変更しました。 2005/ 3/13 ・ 呪文の攻撃順位を下げました。 大量の呪文が、1人のクリーチャーに攻められることによって「全滅」してしまう事を防ぐ為、とりあえず呪文の攻撃順位(発動順位)を下げてみました。 「先制攻撃」「忍び寄り」「投擲」「飛行」スキルのあるクリーチャーは、呪文の発動よりも早く攻撃できるので、結果的に「呪文を守る」ことが出来ます。 ・ 掲示板を少し改造しました。 引用記号「>」「 > 」が先頭にある行の色が変化します。 箇条書きで「・」を行の先頭に付けると、その行は強調文字になります。 2005/ 2/25 ・ 「飛行スキル」と「対空スキル」のバランスを変更しました。 対空スキルの対空攻撃力を2倍から1.5倍に落とし、飛行ユニットの不利を緩和しました。 飛行スキルを持つユニットの「優先攻撃順位」を上げ、陸上ユニットよりも早く攻撃できるようにしました。 (エステルゴム城主さま、ご意見ありがとうございました) 2005/ 2/17 ・ 試験的に、1日2ターン→1日1ターンへ変更してみました。 (更新時間:午後6時) 2005/ 2/15 ・ ゲームの更新時間を、午前8時と午後8時から、午前6時と午後6時に変更いたしました。 今回のゲームが一段落つき新規ゲームが始まりましたら、試験的に1日1ターン(更新時間:午後6時?)のまったりゲームにしてみる予定でございます。 ご意見ご要望ブーイングなどがございましたら、「 Lord of Argon 」専用掲示板までお願いします。 2005/ 1/28 ・ 英雄ユニットを置いてみました。 「英雄」とは申しましても、最初は雇えるクリーチャーに毛の生えた程度のものですが、戦闘を繰り返すうちに成長してゆきます。 戦闘で「英雄」(人材)が倒れた場合、今までの経験値はクリアされて、自領土に復活します。 「戦士」と名の付いた英雄は、強い戦闘用スキルが増えてゆきます。 「魔法使い」と名の付いた英雄は魔法スキルが増え、その英雄の居るエリアで買える呪文が半額になります。 「忍び」と名の付いた英雄は、「忍び」と「魔法」のスキルが増えてゆきます。 レベルが上がって「指揮」スキルが付くと、ほぼ無敵になりますので、膠着状態を破ることができます。 2005/ 1/22 ・ 専用掲示板を設置しました。 プレイの話や、ゲームへの要望、バグ情報など気軽に書き込んで下さいませ。 バグは徹底的に潰したと思いますが、あったら申し訳ありません…。 一応対処はしてありますが、書き込みや削除をした後にブラウザの「再読込」はお控え下さい。 2005/ 1/ 8 ・ 勝利条件を決定しました。 「真の王国の宝物を3つ集める」または「権威が 512 、領地が 32 以上」です。 宝物による勝利は、権威による勝利よりも優先されます。 1勢力が勝利するとスコアは「名誉の殿堂」に記録され、新規ゲームが開始されます。 ・ 「投了」「滅亡」機能を付けました。 「情報」コマンドから「投了」と入力すると、勢力を解散してプレイを投了できます。 また、8日間アクセスがないと、勢力は自動的に「滅亡」します。 2004/11/11 岩魚さんから連絡があった、領土1エリアの勢力が消える&まだ領土があるのに再旗揚げしてしまうバグを潰しました。 勝敗判定ルーチンのチェックが甘く、1エリアに勢力が混在している場合、戦闘に負けた勢力がゴッチャになってしまうのが原因でした。 ご連絡ありがとうございました。 2004/11/10 「 Lord of Argon 」の専用ページとマニュアルを、とりあえず作ってみました。 |
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