「蛮王」 イメージ・ノート


◆ ギャラリー INDEX / 「蛮王」 イメージノート&作品解説


■エルシウス帝国護民官発行・手配書
姓名不明  通称ロング
 右の者
 正道に反し国内を騒がせたること夥しく
  (中略)
 その振る舞い真にもって許し難きもの也
 よって皇帝陛下の名において捕縛後処罰するもの也
                〜護民官オウディヌス署


■帝国自由都市ナールターブ・中町かわら版より一部抜粋
 (前略)………まじない師ロング、薬草問屋ハザム家に侵入。主人が隠し持っ
ていたカルデア王国時代の宝玉を奪い取る。
 問屋の用心棒三十余人が向かうも鉄眉棍を振り此を打ち払い、囲めば火球を発
生せしめ包囲を破る。
 保安官が駆けつけた頃には、風のごとく姿を消し、瞬く間に街の外に出れば、
その姿は地に溶け込んだように見えなくなった。


■カルデアの予言書
 「黒い竜、刑ぜられて北の蛮王たるべし」




「蛮王」の作品解説



 題:「蛮王」     作:魔島 恒己

 カラー    640×480 dot

 Painter 5 を使用



 えー、この作品は、急に自分のマンガのキャラを油絵風に描いてみたくなり、
いきなりタブレットを手にして、サッサカサーと描いたものです。
 下描きが、結構いーかげんなものだったので、デッサン狂いまくってしまいま
したがな。
 ちなみに、「Painter」の「ローデッド・オイル」筆を使って描いてます。

 ホントはこのキャラ、ならず者で腕が立って女に甘くておっちょこちょいで、
もー少しひねくれた顔をしているのですが、なんだか「青雲の志」!を持った
美形になってしまいました。
 ま、後の画家が描いた「肖像画」の設定、とゆーことで。

◆ ギャラリーへもどる