「BIG−MOUSE Rider」 製作ノート


◆ ギャラリー INDEX / 「BIG−MOUSE Rider」 製作ノート


 題:「BIG−MOUSE Rider」     作:まじま

 カラー    870 × 680 dot

 Painter 5 を使用


 このHP「BIG MOUSE」のカウントがキリの良い2048(16進数
で800h)とゆー数字になったので、描いたイラスト。
 とはいえ、いきなりタブレットを持ってラフに描いた楽描きなので、構成なん
ぞは無きに等しいです。
 えー、背景も手抜きしてしまいました。 白いです。真っ白。

 実はこの2人の女の子、ゲームの「作り手」と「遊び手」を表しています。
 ツナギを着たメガネっ娘は「作り手」のエンジニア。
 軍服モドキを着たモロコシ頭っ娘は「遊び手」のパイロット。
 エンジニアが、 「ウチも苦労もわかってよぉ」 と言っているよーな顔をし
ているのも、そんなワケでございます。
 ………てな設定は、今、デッチ上げました。 本気にしないよーに。

 あーそれから、このでっかいマウスは、知る人ぞ知る、初期の「MSマウス」
をモデルにしました。
(ウワサによると、MSマウスの大きさは、アスキーの元社長・西和彦氏の手に
合わせたらしいです)
 形はウロ覚えなので、細かいところは違っているかもしれませんねー。
 どっちかっつーと、このマウスは、SHARPのMZ−5500付属マウスに
似ているかもしれません。 色違いですが。

◆ ギャラリーへもどる