「ジーナ」 イメージ・ノート


◆ ギャラリー INDEX / 「ジーナ」 イメージ・ノート&作品解説


 ジーナ。
 「光よ」
 ジーナ、ジーナ。
 「照らしたまい」

 大地の女神は傷つき、美の女神は追放された。

 ジーナ。
 人の手により作られた女神。
 貴女は何を救えるの?

 「ヒカリヨ」
 だが、その瞳は澄んでいる。


「ジーナ」の作品解説



題:「ジーナ」   作:間島 恒己

カラー   830×600 dot

Painter 4 を使用



 急に、女神様を描きたくなって描いたものです。

 とはいえ彼女は、女神を象ったアンドロイドです。

 実は少し前ケント紙に描いたのですが、MarsMatic のインクがおシャカになっ
ていたため、絵は見事に失敗。→封印いたしました。

 ところが、しばし時がたち、スキャナなんてモノを手に入れると、昔の失敗作
を再生したくなりました。

 この絵も取り込んで、Painter で修正してやろうと思ったのは良いのですが、
「たまには『輪郭線』のない絵を描いてみよー」
 なんて思ったのが運の尽き………。

 全然上手くいかないで、手を入れれば入れるほど、絵が散らかっているように
見えてきます。
 慣れないことをやるものではありません。

 すべて、Painter の「エアーブラシ」機能を使いました。

◆ギャラリーへもどる