− 「いつも通り」 −

◆ TOP INDEX / 日記「いつも通り」

2013年 
 9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2012年 
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2011年 
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2010年 
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2009年〜1999年
 日記 INDEX へ →


■  8月31日 (土)

◆ 「夏だったね」

 暑いのである。 もう目の前が真っ白になる事もしばしば。
 まあ陽気のせいやらあれやこれやで、ちと体調を崩していたりした。
 体力ガタガタのガタ落ちで、ヒーラーからキュアを貰いたいくらいである。

 ネタもなにも作っておらぬわ。ぬははははは
 そんなこんなで、相変わらず月末の日記更新である。


◆ 「駆ける熊の姿」

 まだまだ「 D&D Online 」にハマっている。
 程よいアクションと凝ったダンジョン、ちょいとしたウケ狙いのネタも挟み込めるキャラ作りの戦略。 あれやこれやが相まって、やっぱり面白いのである。
 先日、エンハンスのシステムが大幅に変わって、まだ把握していないところもあるが、そこはまあ適当に。

 特に新しいネタもないので、活躍しているキャラのスクリーンショットを、ちらほら貼ってみる。

・ ガストン ( Druid 18 / Monk 2 )
 こちらは、武闘派熊ドルイドのガストンさん。
 相棒の狼、霧島と共に。


 変身クマー!


 鬼殺しクマー!
ぺちっ

 人間の姿で火壁の呪文を放ち、拳で語るガストンさん。
パンチだ
そしてキック

 大体、突撃して攻撃呪文と拳の連打で、場を荒らしまくる。

 他のキャラのスクリーンショットも撮ってみようと思うていたが、キャプチャした動画から切り出すのが思ったより大変だったので、また次回。


◆ 「山師のかなしみ」

 も少し「 D&D Online 」の話。

 武闘派ドルイドの、ガストンさん。
 スキル値を割り振り直す為、キャラを転生(レベル1からパラメータを振り直せる)させたのである。
 が、「全能力値+4する本の効果が消滅してしまった」のである。
 別に年のせいでガストンの物忘れが激しくなった訳ではなく、ゲームのバグである。
 +4本を読んでいないと破綻するキャラのビルドだったので、転生途中で+4本を改めて購入。

 うわおあえええええ
 タービン・ポイント返してくれえええええい

 とりあえず、サポートへメールで連絡。
 拙者、英語、ベリーベリー苦手なのだが。

 サポートから返信。 「バグレポートありがとねー。 でもキャラ個別の対応はできないよーん。ゲーム内でゲームマスターとチャットしてねー(意訳)」 英語で。

 GMさんを呼び出してチャット。 GMさん「おーけー、確認した。でもこれはアカウント用サポートに連絡してくださいなのだわ(意訳)」 英語で。 チャットだったので疲れる。

 アカウント用サポートへ連絡。 先ほどメール到着。「あいよー、連絡ありがとー。ポイント振り込んでおいたよー(意訳)」 英語で。
 まこと、かたじけない。

 あちこちに連絡したよーな気がしないでもないが、丁寧な対応のサポートで助かったのである。

 が、 ちょっと疲れた。
 自分の英語スキルの貧弱さが、身に沁みたのである。
 翻訳ツール大活躍であった。


◆ 「電化の本屋」

 今さらだが、漫画「 Rozen Maiden 」を読みたくなった。
  Amazon を覗いたのであるが、1〜3巻あたりはどこも在庫ナシで、どーもメーカ在庫も無いらしいのである。
 とはいえ、 Kindle などで読む電子書籍になっている。

 そんな訳で、大人買いしても置き場所に困る事もないので、全7巻を「電子書籍版」で購入。
 と、言っても Kindle 版ではなく、「ニコニコ静画」の方であるが。


 いや、実はニコニコ動画のポイントが、結構貯まっていたのだ。
 少し前に、ニコニコ市場で宣伝した商品がクリックされたり購入されたりすると、ポイントがプレゼントされるキャンペーンをやっていた時、ちょっぴりポイントを頂いたのである。 ありがたやありがたや
 (ちなみに、現在は終了している。)

 例えばこんなものを、とある動画に貼ってみたりしていた。
 ・ PSP NAMCO MUSEUM BATTLE COLLECTION (輸入版)
  ◆ http://ichiba.nicovideo.jp/item/azB0009Z3LGQ
 PSP でプレイできる、昔の NAMCO ゲーム詰め合わせである。
 もう私は、手元で MAPPY をプレイできるだけで幸せである。

 こんなのとか。
 ・ TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST&RARE 1979-2008
  ◆ http://ichiba.nicovideo.jp/item/azB0010SGSQG
 戸川純の名曲揃い CD 3枚組。
 全部聴くには体力がいるかもしれない。一緒に歌っちゃうもので。


 で、「 Rozen Maiden 」であるが。
 うむ、面白かった。
 勢いで、続編の「ローゼンメイデン」最新刊まで全部購入してしまったのである。 こっちは書籍で。 やっぱり、電気入らずで読みたいものである。




◆ TOP ページへもどる