− 「いつも通り」 −

◆ TOP INDEX / 日記「いつも通り」

2013年 
 7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2012年 
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2011年 
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2010年 
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2009年〜1999年
 日記 INDEX へ →


■  6月30日 (日)

◆ 「 To You ! 」

 梅雨である。
 陽気の良い日が意外と多いので水瓶は大丈夫なのであろうかなどと考えていたら空が抜けたような雨が降ってきてこれは恐い恐い雨がやんだらヒマワリの葉に穴があいていて雹か雹なんだなウヒョーなどという日もあったりした。

 そんなこんなで、相変わらず月末の日記更新である。


◆ 「甲板掃除はじめ」

 やっぱり「 Dungeons & Dragons Online 」にハマっている。

 先日、ギルドのレベルが25になったので、専用エアシップをグレードアップしたのである。 いやっふー
 今回は中型船で、甲板も綺麗で広くなり、船室も広くなっていたり、なんかちょっと落ち着かない。 いや、何となく狭い所に慣れているもので。



 しかし。
 まさか、銭、リアルマネーが必要だとは思わなかったのである。
 払ったのであるが。
 流石、ひとつ人の世、生き血をすするタービン社である。

 さらに、クルーや設備の維持費と手入れが、結構大変なのである。
 せっかくナビゲーターを雇ったりしたのだが、いつの間にかいなくなった。
 金の切れ目が縁の切れ目なのである。

 現在、甲板は甲板掃除をしたくなるくらいに、「まっさら」である。


◆ 「ジャリーはごきげんななめ」

 「 D&D Online 」、
  8月に拡張セットが発売されるので予約したのである。

 いや、別に予約しなくても良かったのであるが、予約特典に付いてくる、ペットの「空飛ぶネコ」に引かれてしまったのである。
 仕方ないのである。
 流石、ひとつ人の世、生き血を 以下略
 (ムアコックの「紅衣の公子コルム」に出て来た、ジャリー・ア・コネルが連れている空飛ぶネコのような感じである。多分)

 「イブニングスター」の街では、野良猫が屋根の上を飛んでいたりする。



 眺めているのは、泥棒魔法使いのルパスくん。
 ちょっと、ほのぼの。


◆ 「ギターを持った山師」

 「 D&D Online 」のキャラのお話。

 ハーフリング・レンジャーのテューイくん、泥棒魔法使いのルパスくん、熊拳法ドルイドのガストンさん、3人のキャラがレベル20以上になって、高レベルのクエストへ突撃し、当たって砕けているのであるが。
 他のキャラとレベルの差が、かなり開いてしまったのである。

 レベル16〜17あたりのキャラも欲しいところであるので、
  バード・レンジャーのリブルスくん強化月間。

・ リブルス : ヒューマン / バード・レンジャー・ローグ
 レベル12 ( Bard 8 / Ranger 2 / Rogue 2 )
STRDEXCONINTWISCHA
222622221224

 二刀流で戦いつつ、弓を「 Many Shot (束ね撃ち)」でバシバシと敵に叩き込むバードを目指して、このマルチクラスである。
 ちなみに「 Many Shot 」は、レベル15になったら取得する予定。

 バードレベル7になって、高速で行動できるようになる呪文「 Haste 」と、自分の姿をぼやけさせて敵の攻撃を避ける呪文「 Displacement 」を取得。
 戦闘が楽になってきたのである。
 敵に囲まれて困った時は、呪歌で眠らせて各個撃破だ。

 戦闘に罠の解除に敵の足止めに、色々出来て面白いキャラである。
 だが、ちょいと火力が低く、決定力不足で辛いところはある。
 まさに器用貧乏。




◆ TOP ページへもどる