− 「いつも通り」 −

◆ TOP INDEX / 日記「いつも通り」

2012年 
 3月  2月  1月
2011年 
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2010年 
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2009年〜1999年
 日記 INDEX へ →


■  2月29日 (水)

◆ 「春はまだかいな」

 立春が過ぎたとはいえ、ほんに春はまだ来やしない、寒い寒いと言うていたら、2月ももう終わりである。 しかも今日、このあたりにしては、結構な雪が降り積もっていたりする。
 いやー、寒い寒い。

 ── などと、誤魔化してみたりするのだが、実は今月、
  ここに書くようなネタが無い。
 とは言いつつも、とりあえず月末の日記更新である。


◆ 「貴様、謀ったな」

 「アイドルマスター」にハマりつつも、これまた1つのゲームであるからして、ダウンロードコンテンツがあろうと無かろうとこれ以上の散財はあり得はせぬ。 うははは

 とは言うものの、1つ2つお気に入りの曲やカバー曲があるので、いつでも聞ける CD を1〜2枚購入である ──

 ── と、思うていたら、いつの間にか「アイドルマスター」の CD 、 MA シリーズに MA2 シリーズに MS シリーズに AM シリーズ、と順調に積み上がって行くのが、不思議。
 いや、買っているから増えるのであるが。 (略称の解説は省略する)
 本当にどうするんだ、これ。

 その後、ダウンロードコンテンツを眺めてみると、 CD で気に入った新曲がゲーム中でも使えるようになるデータもあるのだ。
 ここはまあ、1〜2曲、気に入った曲をダウンロード購入して、 MAD 動画の材料にでもいたすか。
 ポチッとな ──

 ── ふと気が付くと、曲は全部揃い、衣装も増加。
 マイクロソフトポイントもごっそりと消耗。

 もう完全に、バンダイナムコの思うツボである。

 いや、いい。
 春香&千早の「フタリの記憶」で感動したから、いい。(意味不明)


◆ 「切り貼り」

 現在、 MAD 動画の材料をポチポチと編集中である。

 今月の上旬、テンションが上がってきたので作り始めたのだが、またもや材料と資料集めに時間が掛かり、さらに材料を自分で描き始めたら疲れて中断中。
 量は少ないのに、やれやれである。
 ペキペキと「 Painter 6 」で線を引いていたら、上手く決まった所でハングして椅子の上でスライム状態になったりしちゃったが、頑張る。




◆ TOP ページへもどる