− 「いつも通り」 −

◆ TOP INDEX / 日記「いつも通り」

2009年 
 5月  4月  3月  2月  1月
2008年 
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2007年〜1999年
 日記 INDEX へ →


■  4月30日 (木)

◆ 「三冷四熱」

 三寒四温どころか、寒かったり暑かったりしていた今月。
 腹痛で、ちとヘバっていた。 食欲も全然無くてヘロヘロに。

 やりたい事はやりたい時にやっておかなくては駄目であるなあ、と当然すぎる事をつらつらと考えつつ、またもや月末の更新である。


◆ 「四月のウマシカ」

 ちょいと前の話になってしまうが、
 今年も懲りずに「エイプリル・フール」ネタをやってみた。
  ちなみに、コレ→◆

 今回もやっぱり、なかなかネタが出ずにやっぱり「やっつけ」ネタ。
 実は、うそっこ宇宙戦争 CGI ゲーム(『距離』がリアルな太陽系で艦隊戦。接敵にえらく時間が ── 何日も ── かかる)を作ろうかと思ったが、ネタをネタと判ってもらうのに4月1日を過ぎそうだったので、やめ。

 そんな訳で、やっつけなCDネタである。
 ジャケット写真(笑)は、 Microsoft 旧なすび型マウスと、色々なボードゲームのゲーム盤と駒とカードの写真を、「 Painter 6 」で加工。
 ちなみに、駒とゲーム盤は「マンハッタン」「カルカソンヌ」、カードは「あやつり人形」から「王様」「魔術師」「職人」である。(わからんか)
 パッと見は気に入っているので、なんぞの CD-ROM 用のジャケットにしようかと思っていたりなんかする。

 来年も懲りずにまたやる。


◆ 「タイムアウト」

 お借りしている「 3Web Net 」の CGI サーバが、最近ちょいと遅い。 しかも、しょちゅう落ちている。
 FTP ツールでファイルにアクセスするだけでも、結構時間がかかる。

 そんな訳で、 CGI ゲーム◆ Lord of Argonは ……休止はしないので、 1クリック1クリック、気長にやっていただきたい。


◆ 「人狼」

 およそ1年以上ぶりに、ネット版「汝は人狼なりや?」に参戦した。
 (場所は ◆ 人狼物語 瓜科国

 狂人になったので占い師を騙ったは良いのだが、本物の占い師がえらく鋭く、「1日目」に私の仲間である呪狼にアタリをつけて占い、呪い殺される。(呪狼を占った占い師は死亡する)
 偽確定になった俺狂人は「2日目」早々に処刑されましたとさ。
 くそー。

 早々に墓下へ行って見物人側に回ってしまったのが、口惜しや。


◆ 「電化ロボ・それから」

 やっぱり相変わらず、「 D&D Online 」にハマり続けている。
 先々月作った、正義のオール電化ロボ・ソーサラー、最近はクエに行けず、ちょっと伸び悩んでいたが、やっとこさっとこレベル8。

STRDEXCONINTWISCHA
1418208624
 レベル4ごとにアップできる能力値は、(当然ながら) CHA に割り振って 23 から 24 に。

 さらにレベル8になったので、レベル4呪文を使えるようになった。
 ちょいと悩んだが、これがあれば大丈夫!な呪文「ウォール・オブ・ファイアー」(通称:火壁)を取得。
 火壁は床に設置でき、連続して何匹ものクリーチャーにダメージを与えられるので、重宝である。

 うんうん、悪い奴はこんがり強火で焼いちゃうからね。
 電化ロボなのに、電気系呪文でないのは気にしないよーに。




◆ TOP ページへもどる