− 「いつも通り」 −

◆ TOP INDEX / 日記「いつも通り」

2006年  時速10万kmの航海
 9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2005年
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2004年
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2003年
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2002年〜1999年
 日記 INDEX へ →

◆ TOP ページへもどる


■  8月31日 (木)

◆ 「殻」

 ちょっと魂が抜けてたのである。
 魂が戻ってきたみたいなので、大したネタは無いが再開である。


◆ 「人狼病」

 久々に「人狼病」が再発。
 かの◆ 人狼審問さんの閉鎖も近いとゆーこともあり、お誘いいただいた内輪の村に参戦した。

 なんとゆーか、ほぼ1年ぶりの人狼参戦。
 役職はランダムで村人。 村人ならば気楽にやるべーと思ったのだが、久々の参戦とゆー事もあったか、推理に考察に一杯一杯。 さらに、17人・48時間村だけあって、議事録の長さもハンパでない。
 私は偽占い師に狼と判定されて、5日目におさらば。 あー、くそ。こっちが真占い師かと思うていた。

 プロローグも含めれば10日以上の長丁場。
 ……人狼側に、ほぼパーフェクト負けしましたがな。
 しおしおのぱあ。

 でも、楽しかった。 またやる。
 なぬ? すぐに第三回宴会村、やる? ヘイ、カマーン。


◆ 「D&D」

 先日、友人より◆ D&D Online のお誘いを受けたので、ちょこっと試しにプレイ。………してみたら、夜が明けた。
 やばいぞ、コレ。

 マルチプレイRPGは、プレイしたらヤバい。手を出すまい。 と、心に誓っていたのであるが、かのテーブルトークでプレイした懐かしきD&D( AD&D では無い)とゆー名前に惹かれて、マークはしていたのである。
 クローズド・テストまでは情報を追っていたのであるが、いつの間にかコロッと忘れていた。 オープンしていたとは、つゆ知らず。

 ただいまへっぽこなキャラを作って、苦労している。
 えーとえーと、どんなキャラかとゆーと、 ハーフリングのレンジャー
 戦士のように戦う事もできるが、ハーフリングなので接近戦は不得手。盗賊のような事はできるが、レンジャーなので罠は解除できず。目に付く技といえば、動物を手なずける事くらい。でも、今は街の中で野生動物はおらぬ。

 もう、ヒーローになろうとか、パーティを引っ張って行こうとか、まったく考えていないキャラである。
 とはいえ、何となく愛着が湧いてきたので、しばらくはこのキャラで。

 ただ今、ハーバーでシケたソロクエストをこなしつつ、ウロチョロしている。
 鉄犬! しっしっ こっち来るなー!! 油吐くなー!!


◆ 「アルゴンの肖像画」

 こちらの方であまり話題にしなくなった CGI ゲーム◆ Lord of Argon であるが、実はもうほぼ完成している。
 これからも度々、バランス調整や、新しいデータ追加はあるだろうが、もうゲームシステムなどの大幅な変更は無い。

 それでもまだ、「完成」と言わないのは、  絵、である。 絵。
 少なくともクリーチャーの絵は付けたいところであるが、コレを俺風の絵にするか、アイコン化したドット絵にするか、まだ悩んでいる。 (まー、悩むほど大した絵は描けないのであるが。)
 想像で補える所はプレイヤー自ら補ってもらえるよーな、デフォルメしたドット絵にできれば最高なのであるが、…なんだか面白く無いのである。

 駄目なら、70数枚全て書き直す覚悟で、一気に行ってしまおうかのう。
 口を動かす前に、ペンを動かせ?
 ごもっとも。




◆ TOP ページへもどる