− 「いつも通り」 −

2002年 21世紀も2年目にはいりました
 7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2001年
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
2000年
 12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月
1999年
 12月  11月  10月  9月  8月

◆ TOP INDEX へもどる


■  6月30日 (日)

◆ 「冷却〜」

 「宵の口ゲーム情報」に「 MORROWIND 」のページを作りました。
 ………反応が遅いですカ? すいません。

 思いつきで作ったのであるが、これが以外と大変だったのである。
 一部の翻訳作業と共に、レビュー、リプレイ、そして画面をキャプチャーするための「観光プレイ」、さらに推敲。
 超高速、 V-Max モードで仕上げたので、今まで冷却期間。

 しゅわ〜。

 ※:すんません、「レイズナー」ネタです。


◆ 「ある晩の戦い」

 ある晩、雨戸を閉めていると、右腕に何かがピシリとぶつかってきた。
 何だ? 見回すと…… ヤツだ! 「ブラッテラ・ゲルマンシア」!
 嘘だ、冗談だろう、と思っても、目の前にヤツはいる。

 ブラッテラはカーテンにしがみつき、俺の部屋に飛び込もうとこちらをうかがっている。
 いけない! 入られたら最後だ。
 油断していたため、武装は手から遠いところに置いてある。 しかもヤツの位置取りは、武器の威力を半減させる所だ。
 俺が武器を取りにここから離れたら、ヤツは入ってくる。
 数秒間、にらみ合いが続いた。

 俺は気付かれないように、ヤツの後ろからソロソロとカーテンを上げた。
 今だ!
 パッ とカーテンを夜空に向かってはためかせる。
 ブラッテラはたまらずに振り払われ、雨の中を飛び出していった。

 しかし、今回は侵入を防いだだけだ。
 じき、第二第三のブラッテラ・ゲルマンシアがまたやって来るだろう。
 俺は、武装を確かめた。

・ チャバネゴキブリ (茶翅蜚 虫廉
学名:【 Blattella germancia 】(ブラッテラ・ゲルマンシア)
分類:チャバネゴキブリ科
 分布は日本全土。 全世界に分布する屋内害虫。 カマキリの仲間。



◆ 「驚き」

 あー、蹴ってるな。 蹴ってる蹴ってる。
 うりゃ! そこでクロスを入れぃ!!
 おー入った入ったー。 ぱちぱち。

 ……………。
 えっ!? コレがワールドカップだったの?!


◆ 「テレビセットにお願い」

 頼む!
 「Moto−GP」と「サッカー・スペインリーグ」。
 これだけは、民放は手を触れないでくれ。
 「CART」やら何やらの絶叫実況で、よーくわかったから。


◆ 「疲れているな」

 いかん。 新聞でスズキムネオの記事を読んでいたら、
 「やまりん」を読み違えた。

 ……疲れているな。
 何に読み違えたかって? もちろん「や(編集削除)




◆ TOP INDEX へもどる