花リレー Flower Home Page Romantic Tour

更新日 2024年 5月13日

宮城県川崎町の瀧前不動のフジ:2024年 5月11日撮影

樹齢400年以上と推定され、国内では1〜2位の古木らしく昭和51年(1976年)に国の天然記念物に指定されています。
私は2014年以降11年間に7回見に行きましたが、藤棚でここまで多く咲いているのは初めて見ました(5〜6年前に1度剪定されています)。
他の木に絡まっている部分はもっと咲いています。

花リレーが散会してからも当分は更新を続けるとのことでしたが、2024年1月10日で花リレー散会10年となります。
(「花リレーってなあに?」を御参照下さい)
潮時かなと思いつつも、ネタがあればまだ更新を続けると思います。

Fly to West 花リレーってなあに? Fly to East
安のりさん らむらめ たけしゃんさん


Home     メール